5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

グリッドマンとダイナゼノンを勧められて

5chアニ速

グリッドマンとダイナゼノンを勧められて_1


友人にめちゃくちゃグリッドマンとダイナゼノンを勧められてグリッドマンは見終わって今日ダイナゼノンのラスト3話を見たのね

5chアニ速

過去との決別とガウマの最期と就職した暦

5chアニ速

付き合い始めた蓬と夢とかでめちゃくちゃ盛り上がって作品を見終わった満足感に浸ってて

5chアニ速

そういえば映画やってたなって思って調べたら昨日までだった

5chアニ速

ここは俺の日記帳

5chアニ速

俺はいつだって間に合わねえんだ…

5chアニ速


さあ顔を上げて遠出してでも見ようユニバース


5chアニ速


配信いつからなんだろ


5chアニ速


終わらないGWの夜はまだ終わらない


5chアニ速


テレビシリーズだけでそこまで満足したら映画でどうなっちまうんだ


5chアニ速


好きなキャラだれ


5chアニ速

俺はアレクシス

5chアニ速

映画見たらグリッドマンとダイナゼノンもう一周したくなって


5chアニ速

それ見終えたらまた映画見たくなるよ



5chアニ速

俺がそうだった

5chアニ速

どうせうちの田舎はやってないんだろうな…って思ったら来月から上映開始だった


5chアニ速


タイミングいいんだか悪いんだか…


5chアニ速


興行が好調だから上映館増えてるのかな


5chアニ速


おいでよ東京は北千住!楽しいよ資料展示会グリッドマンワールド!


5chアニ速


でもガウマさんは…


5chアニ速


なぁ…ユニバースしようや…


5chアニ速


もう終わりかと思ってたのに来月から始まるとこがある不思議


5chアニ速


6.6億行ってこのまま来週には7億行くのがほぼ確実な今10億到達が目標に入ったろうからな


5chアニ速

昨日までのとこ多いけど北海道だけめっちゃ追加されてるな…

5chアニ速


どうして…


5chアニ速


あの映画で唯一出てくる日本の土地が北海道だし…


5chアニ速


いいですよねガウマさん…


5chアニ速

自分のことより人のこと優先しちゃうお人よしというかなんとうか

5chアニ速

いやまぁ北海道は北海道だから比率的にはちょっと…




5chアニ速

ガウマさん好きがユニバースすると出番が5分無いキャラに脳を焼かれる恐れがありますね…


5chアニ速


人として守らなければならないものが3つある


5chアニ速

約束と愛と上映期間だ

5chアニ速


ガウマさんとよもさんのその後が見れるのは劇場版だけだぞ!


5chアニ速

約束と愛と…の続きも判明するし

5chアニ速


3つめあれでいいのかなぁ!?


5chアニ速


それまでは待ってるから迎えに来いってことだろうし


5chアニ速


なんなら小説版でも良いけど映像で見た方が良いよ


5chアニ速

あとダイナゼノンの小説版も良いぞ

5chアニ速

よもちせ成分が少し取れる

5chアニ速


まあ大事なものではあるし…


5chアニ速

5000年前ならもっと深刻だろうから…

5chアニ速


グリッドマンとダイナゼノンの完結編だから物足りないって人こそ見にいくべきだぞ


5chアニ速


ダイナゼノンでモヤモヤした人間程ユニバースすべきだよ


5chアニ速

完結編かな…これから続かない?




5chアニ速

グリッドマン組がメインではあるけどダイナゼノン組もちゃんと出番あるよ


5chアニ速

センパイの職はなくなった

5chアニ速


ダイナゼノン本放送の時グリッドマンみたいなのを期待して微妙だなと思ってたのがユニバース見てから見直して最高じゃねえかってなったのが俺だ


5chアニ速


ダイナゼノンは怪獣たちと戦って蓬と夢芽が付き合う話なんだ


5chアニ速


パンフはネタバレに配慮してやや薄味だから宇宙船待っても良い


5chアニ速


ダイナゼノンのロボットアニメみたいな戦闘シーンが合わなかった自分でも映画楽しめる?


5chアニ速


戦闘はダイナゼノン式だからそこは合わないかもしれない


5chアニ速


グリッドマンが好きでダイナゼノンは青春群像劇っぽくて合わないかな…って思ってたらめっちゃハマった俺みたいなのもいるし食わず嫌いってもったいないな


5chアニ速


どっちがだけ好きでもみる価値あるよ


5chアニ速


映画館でポップコーン買ったら食ってるの俺しかいなくてもすげえいたたまれなかったけどみんな食わないもんなの…?


5chアニ速


人によるとしか言えねぇ


5chアニ速


いや本当に…


5chアニ速


結構高いからもったいなく感じる


5chアニ速


映画館がオーケーしてるからこちらからは食うなとは言えないが


5chアニ速

バッグからおもむろにハイボール出してプシュってやったあと




5chアニ速

コンビニ袋ガサガサからの柿の種ボリボリしてる人もいたよ


5chアニ速


劇場では内容に集中したいから水はともかく物は食わんな…


5chアニ速


水飲むことすら忘れて見入ってしまうタイプなので…


5chアニ速


過去にやってたりするか分からんけどダイナゼノンで人気投票とかやったら


5chアニ速

それはもうぶっちぎりな勢いでガウマさんが1位取りそう

5chアニ速


映画館のポップコーンって上映中に食べきれる量じゃないし


5chアニ速


ずっと静かなシーンがあるわけじゃないから食うときあったけど熱いシーンでバリバリ食うのもな…って思ったので半分以上持って帰った


5chアニ速

飲み物はともかく食べるのはやめたほうがいいかもね

5chアニ速


上映前のCMの時に食うしかないな


5chアニ速


ポップコーン食べきれちゃう映画は退屈って意味だもんな


5chアニ速


形から入るので最高のエンタメにポップコーンと飲み物を備える感じだ


5chアニ速


量多すぎるんだよ


5chアニ速


ソロを想定してないんだろうな


5chアニ速


初動でもっと動いてくれれば…!


5chアニ速

今回六花の太ももアピールがすごかった気がする




5chアニ速

グリッドマンとダイナゼノンでそこまで満喫したのならば石川県行く意義はメチャクチャある


5chアニ速

GOバトルGO

5chアニ速


本当に見て欲しいけど上映終わってるのはな…


5chアニ速


地震あったし石川はやめとかない…?


5chアニ速


ダイナゼノン見てガウマさん好きにならないやついるのかよってなるからな


5chアニ速


俺にはガウマさんが必要なんだ!


5chアニ速


それだけ楽しめたのなら遠出して見る価値はあると思うよ


5chアニ速


石川は今大変そうなのでよく下調べをしてから考えようぜ!


5chアニ速


ここ最近見た映画はなんか妙に集中してたから多いけどその中でも1番盛り上がったよ


5chアニ速


新しく5日からとか6月からとか上映するところあるっぽいし何とか見てほしいね


5chアニ速


近所が5/12~ってなってたのがいつの間にか6月中になっていた


5chアニ速


どうして…


5chアニ速

ユニバースの曲最初聞いた時そこまで好きにならないなぁ…


5chアニ速

正直グリッドマンのOPの方が好きだわって思った

5chアニ速

最近脳内でずっと流れててこの曲すっげーいい曲じゃん



5chアニ速

キース!キース!