5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【グリッドマンユニバース】バトルとドラマの比重完璧過ぎる

5chアニ速

【グリッドマンユニバース】バトルとドラマの比重完璧過ぎる_1


この映画のバトルとドラマの比重完璧過ぎる…

5chアニ速

100点満点を期待してみたら500点くらい叩き出してきたやつ

5chアニ速

欲しい物だいたいぜんぶくれたやつ

5chアニ速


脚本練り直したことで映画らしいスケール感もある


5chアニ速


こういうのが観たいんだろ?


5chアニ速

新必殺技もみたいよなぁ!俺に任せな!!

5chアニ速


まさかスレ画にグリッドナイトとナイトくん両方とも居るのが伏線とはね…


5chアニ速


まさかラスボスまで写ったいたとはね…


5chアニ速


さぁ皆さんご一緒に!


5chアニ速


さぁみなさんご一緒に!


5chアニ速


みんな身綺麗なのに主人公コンビだけ傷ついてるのいいよね…


5chアニ速


最高のお祭り映画見れたから次は修学旅行編やってもいいぞ…


5chアニ速


同時視聴とかあるかなと思ったけど尼に来てからかな


5chアニ速

地方だから発送水曜日から発送で届く予定が来週火曜予定だ




5chアニ速

なんだよamazon


5chアニ速


ゆめちゃん浮かれポンチすぎだろ…と思ったら本編でもこんな感じだった


5chアニ速


よもぎーーーーーーー!!!!


5chアニ速


夢芽さんのうかれぽんちポーズ大好き


5chアニ速


でもね…あの面倒な人間関係大嫌いそうなゆめちゃんが友達の恋バナにはお節介になるのはすごい成長だと思うんですよ


5chアニ速


ガウマさんが元気にしてるとこで泣いてヒメと再開したとこで泣いたので


5chアニ速

ヒメとガウマさんが結ばれる話までやってくれないと死ねなくなった

5chアニ速


家で落ち着いて見ると裕太が雨の中走ってジャンク目指すシーンの流れの中に電光超人ネタ詰め込まれすぎて集中できない


5chアニ速


あの後もうずっとバトルだからあそこでいっぱい消化しないとだからな…


5chアニ速


御馳走が休む間もなく運ばれてくる映画来たな…


5chアニ速


完結編として申し分無いが今度はダイナゼノンメインでもう一作作らない?


5chアニ速


貴様らの記憶は私の記憶でもある!!(だからテレビシリーズでやった事は効かないよ♥新しいの頂戴♥)っていう気配りの達人みたいなラスボス


5chアニ速


九官鳥とか言われてたけど割と感情ある様に見えてしまうラスボス


5chアニ速


絶対OP流れるよな…って期待していってまだか?って思ってたらすっげえ良いところで流れてもう満足よ


5chアニ速

裕六とよもゆめとガウひめは石破ラブラブ天驚拳くらいはできそう




5chアニ速

オーイシマサヨシの三連メドレーからしか摂取できない栄養素があるんだぜ


5chアニ速


「さぁ始めよう僕らの未来を勝ち取るために」が最終決戦開始の歌詞として完璧すぎる…


5chアニ速


「目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ!」も劇場版と合致してて良い…というか劇場版のシナリオとUNIONの歌詞が合いすぎる…


5chアニ速


ダイナゼノンまでは好きくらいの作品だったけどユニバースまで見るとすげー好き!!!!ってなった


5chアニ速


個人的に一番不意打ち食らったのはインスタンスドミネーションの場面かもしれない


5chアニ速

あそこの蓬は漢過ぎる

5chアニ速


おっと私の彼氏のイケメンシーン発見伝


5chアニ速


シンライダーと同日に見たせいで「初代主人公と二代目主人公がピンチの時に呼び捨てになる」シーンを過剰摂取しちゃった


5chアニ速


ゼノンのOPグリッドマンのOPをバックに戦闘!終わったと思ったらユニバース!


5chアニ速


続編でREUNIONも流せ


5chアニ速


何回見てもドムギランが強すぎる


5chアニ速


初見であれが今作のボスかと思ったわ


5chアニ速


インパーフェクトはダイナゼノン最終話の入り方もめちゃくちゃ良かったけどユニバースはさらにそれを超えてきた…


5chアニ速


思ったより早くアマプラに来てくれたおかげでSSSS.シリーズを人に勧めやすくなった


5chアニ速

「」を退屈から救いに来た映画来たな…




5chアニ速

アレクシスがノワールドグマ相手してる後ろでゆっくり旋回してるゴルドバーンがシュールすぎる…


5chアニ速


インパーフェクトの入りが完璧すぎる


5chアニ速


ユニバース展の特撮ネタ39個は「んなもん分かるか!」ってやつ多すぎだよぉ!


5chアニ速


いや…なんか全部異質感凄いから分かりやすい…


5chアニ速


寝坊して初回分のお金をドブに捨ててだいぶ低めのテンションで見に行ったらそんなのどうでも良くなるくらい楽しくてしょうがなかった


5chアニ速


俺は逆にもう一本ハシゴしちゃう!ってテンションになったけど映画選びに失敗して気分が台無しになった…


5chアニ速


スタッフロールでもっと君を知ればのインスト流れるのいいよね…


5chアニ速


なんでサントラ収録してくれないんです…どうして…


5chアニ速


姫ガウは予想だにしない乱入でめちゃくちゃビビったよ


5chアニ速


俺が初めて映画館に同じ映画を2回以上行かせた映画


5chアニ速


亜武丸の武器がラスボス化とか修学旅行とか没稿も見てみたい


5chアニ速


円盤買うならやっぱり尼かな?


5chアニ速


アラクシスが死んだ…


5chアニ速


ネクストミッションってなんなの…


5chアニ速

BD買ったらよもぎが!!!!!!!!!聞ける?




5chアニ速

夢芽さんブチギレ通話編はダイナゼノンの総集編のほう買ったら聞けるはず


5chアニ速


そういやユニバースの特典じゃなかったわ…


5chアニ速

なんだっけこれ…

5chアニ速


応援上映行きたかったよ


5chアニ速


蓬が怪獣操って時間稼ぐ辺り少し長くて見るの辛かった


5chアニ速

そこからはもう満点

5chアニ速


俺は初見アカネちゃんが出てきたことが嬉しすぎて泣いてたよ


5chアニ速

絵面でちょっと引っ込んだけど

5chアニ速


スマブラしながら愚痴聞き流すアレ


5chアニ速


ス↑プラのやつか


5chアニ速


あれ?トリガーってこんなロゴだったっけ?ってなる序盤すごいよね


5chアニ速


トリガーの映画見たこと無かったらそんなもんかと思ってた…


5chアニ速


TRI👁GER


5chアニ速

amazon特典のボイスドラマ聞いたけど


5chアニ速

やっぱあんまアニメっぽくないリアルな声色の会話が特徴だなこの作品と思わされた



5chアニ速

斉藤壮馬だけ普通に斉藤壮馬だけど

5chアニ速

内容がえらくメタいよぉ!


5chアニ速


ガウマ隊出てからの会話が楽しくて仕方ない


5chアニ速


それでいてバトルパートは熱いセリフをちゃんと吐いてくれるし


5chアニ速


内海の言ってることはもっともすぎるし十分承知の上で


5chアニ速


それでもやっちゃえよ2としか思えない


5chアニ速


裕太1.0


5chアニ速


これグリッドマンしか見てなくても楽しめる?


5chアニ速


ダイナゼノン見てたら1万倍楽しめる


5chアニ速


楽しめると思うけど理想はダイナゼノン見てから見てほしい気持ちが100割ある


5chアニ速


楽しめるけど後からダイナゼノンも見たくなる


5chアニ速


ダイナゼノンの完結編でもあるから見ておくとより楽しめるけどグリッドマンの完結編としてもパーフェクトだから楽しめるよ


5chアニ速


正直どっちも観た人へのご褒美用完全特化の映画だから観ないと意味ない


5chアニ速


まさかオーイシに泣かされるとは思わなかったわ


5chアニ速

両作で残された宿題を完璧に終わらせた映画




5chアニ速

個人的に続編物として最高傑作