5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダイナゼノン全話見たけど

5chアニ速

ダイナゼノン全話見たけど_1




5chアニ速

アンチ君出初めてから面白いよ

5chアニ速

主題歌こっちの方が好き

5chアニ速


俺は序盤からわりと好き


5chアニ速

逆に終盤の方がいまいち煮えきれない感じで終わったなあって

5chアニ速


OP流れて最終決戦はやっぱ燃えるんだよね


5chアニ速


最初は戸惑うが見方がわかるとえれー面白くなる


5chアニ速


序盤はガウマさんが支えだ


5chアニ速


1話から泥の伏線あるってマジ?


5chアニ速


最終回のバトルはこっちの方が総力戦って感じで好き


5chアニ速


受け継がれるなんとかビーム!


5chアニ速


前作と比べて家庭事情が重たくて中盤で離脱しちゃった


5chアニ速

ユニバース面白かったし見直そうかな

5chアニ速

劇場版見たらちょっとよもぎくんガウマさんに重い感情寄せまくってない?エモい




5chアニ速

ガウマと蓬はドラえもんとのび太って言われて納得した


5chアニ速


怪獣優生思想の連中がよく分からないぐらいしか不満がない


5chアニ速


ゆめちゃんのクセが強い


5chアニ速


フィクサービーム一回分しかないからぜんぜん破損しないダイナゼノン


5chアニ速


むしろ破損させたのがすげぇよなあのツノ…ってなる


5chアニ速


単純に戦闘だけ目当てに見てもクオリティ高くて面白い


5chアニ速

理想的なスーパーロボットアニメだよ

5chアニ速


ビルが黒ひげ危機一髪みたいな飛び方するのだけどうかな…と思ってたけどアカネくんが直してくれない世界だからあんまり被害を描くとうーn…てなるからコミカルな部分も残してんだろうなと思うようになった


5chアニ速


原作の知ってる建物の壊れ方があれしかないからね…


5chアニ速


優生思想の連中もミイラになってどっかに保存されてたのかな…と最初は思ってたけど


5chアニ速

単に怪獣と繋がってたからなのかもな

5chアニ速


ユニバース見てからダイナゼノン見たんでゆめさんがほぼ知らん子で戸惑った


5chアニ速


ムカシハコンナンジャナカッタンスケドネ…


5chアニ速


逆にユニバースの浮かれポンチゆめさんが知らん子だったよ!


5chアニ速

今は一気見出来るからいいけど週一だと序盤の由芽がキツい




5chアニ速

序盤のゆめさんはおかしいとこ全部どうかしてるんだよ…で説明が付けられるのズルい


5chアニ速


本当にどうかしてるやつがあるか!


5chアニ速


見直すと仮想デートのプール遊びでも死体がフラッシュバックするほどの重症だったからな


5chアニ速


あれはキツいし自分をコントロール出来なくてもしょうがない


5chアニ速


とんでもない被害出てるのに割とみんな呑気なのはどういう事だグリッドマン!


5chアニ速


頑張れ無職…


5chアニ速


最終決戦のバトルゴー!でミサイルと一緒にパンチするの超好き


5chアニ速


劇場版のバトル…ゴー!もくそかっこよくてやっぱりバトルゴー!はいいなぁ…てなった


5chアニ速


Scarred Souls Shine like Starsの通りな内容だったと思う


5chアニ速


ガウマさんの死を結構引きずってる人が多くて驚いた


5chアニ速

個人的にはガウマさん自身は満足して死ねたし皆も成長したしで結構納得してたんだけど

5chアニ速


死はまあ結果だから仕方なかったけど出来たら一緒に生きてて欲しかっただろうし…


5chアニ速


矢張り限りある生命は素晴らしいねぇ…


5chアニ速


蓬呼びが最終回でようやくとは思えない馴染みっぷり


5chアニ速

グリッドマンがある意味世界観でかかったから




5chアニ速

ダイナゼノンのご近所わちゃわちゃ感が最初は馴染めなかった

5chアニ速

怪獣とゆめさん姉さんの自殺話のどっちが本筋かわからんかっまし

5chアニ速

グリッドマンのあとだからこれ現実?って疑問がずっと付いて回ってたし…


5chアニ速


ただ普通の日常やってる学生たちが巻き込まれてる感じというか…そういう身近さはよく出てたと思う


5chアニ速


当時は「特撮版のミイラ事件の情報が存在している世界だからこれは現実と地続きの世界」


5chアニ速


説が有力だったな


5chアニ速


実際は違った


5chアニ速


最初にガウマさん出てきてこの主人公やべーやつじゃん…と思わせといてだんだん面白くて気のいい頼れるニーチャンとわからせてくる流れが好き


5chアニ速


ユニバース観た後改めてスレ画見直したら好きになった


5chアニ速

というか双葉先輩作中だと1番可哀想な役回りだな…

5chアニ速


付き合ってた子が死に


5chアニ速


もしかしたらアレが本人にはイジメだったのかもと思い


5chアニ速


それでも就職して結婚もした所で


5chアニ速


丁度あの頃の年齢になった妹がやって来てどうして助けてあげられなかったのと責めてくる


5chアニ速

必勝大火炎とかなんとかビームとかカイゼルグリッドサーキュラーとかも色々いいんだけど




5chアニ速

一番好きなのはバーストミサイルキックです

5chアニ速

ミサイル打ちながらキックなんて絶対強いじゃん!!という男の子マインドを刺激される


5chアニ速


映画見て改めてガウマさんの痛快っぷりがありがたい


5chアニ速

ダイナゼノンのメンバー全体的に湿度高めだから

5chアニ速


最初はガウマさんがデザイン的にすごく苦手だった


5chアニ速

中身はいい兄貴分だった

5chアニ速

その結果俺はユニバースでガウマさんにときめく乙女となっていた

5chアニ速


スレ画のお疲れ様本も欲しいんですけど!


5chアニ速

リアルタイムで追ってなかった自分を殴りたい

5chアニ速


俺は逆に上映開始して大分経ってから上映してるの知ったから前情報全くなしで観れたぜ


5chアニ速


必焼!必焼です!


5chアニ速

必勝ではなく!

5chアニ速


外見だけやべーやつ


5chアニ速


正直当時は世界観のリアリティとかじゃないんだけど立ち位置みたいなのを掴みかねてたから乗り切れてなかったけどユニバースで色々腑に落ちた結果かなり好きな作品になった


5chアニ速

見返すとナイトくん合体でかなり無茶してんな?てなる




5chアニ速

自さt(君が少し俯いたまま~


5chアニ速


でもそのあと自暴自棄になって水門から落ちた私を蓬が助けてくれたんだ


5chアニ速


あの…それゴルド…


5chアニ速


夢芽ちゃん姉の話を丁寧やってくれて好き10話良い


5chアニ速


南さん係はかなり危うい


5chアニ速


原作:グリッドマン


5chアニ速


ガウマさんはなにこの人…から滅茶苦茶良い人だな…てなるけど


5chアニ速

夢芽さんはなんだこの子!?を更新し続けるから参るね

5chアニ速


結局前作との繋がりは…?ってなってからの答え合わせいいよね


5chアニ速


ところでナイトくんや3代目はまだかのう…


5chアニ速


ナイトくん登場はここでも大いに盛り上がってたね


5chアニ速

前作に続き実においしすぎる役どころ

5chアニ速


流石に怪獣優生思想は映画では出番なしだったけど出てたらどうしてたんだろうな…


5chアニ速

姉の死の真相を探るってのと怪獣何たらとの戦いが並行して進むのが自分には受けなかった


5chアニ速

あとガウマが鬱陶しい



5chアニ速

ナイト同盟は美味しいんだけど