5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【SSSS.DYNAZENON】どんなアニメになると思ってた?

5chアニ速

【SSSS.DYNAZENON】どんなアニメになると思ってた?_1


ガウマさんがもうちょっとキレた感あるアブないキャラだと思ってた

5chアニ速

実際はすごい年長者らしいお兄さんだった

5chアニ速

このガウマ見てイメージしたのはオニジャのキャラだった

5chアニ速

ちせがボラー枠だと思ってた

5chアニ速

服装的にちせちゃんはガウマさんと同じく別世界からの来訪者だと思ってたから

5chアニ速

普通の引きこもり少女で驚いた

5chアニ速

不登校だけどひきこもりじゃないだろ!

5chアニ速

夢芽ちゃんのこと六花さんの2Pキャラか?とか思ってごめんなさい

5chアニ速

無愛想なクールキャラだと思ってたガウマさん

5chアニ速

「自さt」の後で香乃いることに気づいた時が一番怖かったなこのイラスト

5chアニ速

俺は今初めて気づいたよ…こわ…

5chアニ速

ガウマさんは見た目だけのイメージと大分違った

5chアニ速

あれただの陰では…

5chアニ速

ハーマイオニーみたいな子いる…



5chアニ速

やっぱガウマさんの見た目のパンチが凄すぎるんだって!

5chアニ速

正直世界観に合うんか?って最初は思った

5chアニ速

ナイト君出るのって前情報全く無かったんだっけ?

5chアニ速

全くゼロでした

5chアニ速

なんかキャラクターに統一感ないなと思ったらそれで正しいお話だった

5chアニ速

グリッドナイト登場

5chアニ速

この二つの引きは当時反響大きかったのかな

5chアニ速

青い子じゃなくて手前のやつが主人公なの!?って思ってた

5chアニ速

見終わってもガウマさん主人公らしいのには納得いかないめっちゃ良い兄貴分だった

5chアニ速

結局自殺だったのか事故だったのかよく分からないけど事故だと思ってる

5chアニ速

グリッドマンがやっぱり出てくるのかな…

5chアニ速

アンチくんかよ!!!!

5chアニ速

ガウマさん生死不明エンドによくやったなって…

5chアニ速

ガウマさん実際は大型犬だった

5chアニ速

暦先輩目カクレだから分析担当のひょろいお姉さんだと思ってた



5chアニ速

まさかあのミイラ男のネタを拾うのか…?

5chアニ速

見覚えのある荒川の土手だなあ…

5chアニ速

初報では本当にグリッドマンと関係あるの?名前的にダイナドラゴン?って思った

5chアニ速

統一感ないなと思った覚えがある

5chアニ速

最初はネタバレ対策でダイナゼノンの着ぐるみの背中側も隠されてたよね

5chアニ速

MX放送終了直後にナイト君のスレ画が乱立するくらいには衝撃だった

5chアニ速

今年のツブコンでグリッドマン関係でなんか発表こないかなぁ

5chアニ速

33はアニメで出していい無職の年じゃないんよ

5chアニ速

まさか先輩が大学中退して親のすねかじりしてるどうしようもない33歳だなんておもわないじゃないですか

5chアニ速

中退してたの!?

5chアニ速

不登校のちせとお似合いじゃん……

5chアニ速

始まった当初は街が直らないのもビックリしてた

5chアニ速

死を連想するワードとか要素が各所にあったから暗い話になるのかなと思ってた

5chアニ速

蓬の髪のハイライト紙垂の形だったりするのもなんか意味あるんだっけ

5chアニ速

https://youtu.be/6IUEiOcTms0 []



5chアニ速

制作決定pv

5chアニ速

暦先輩あれ三十路になるまで引きずるほどのことじゃねぇよな…

5chアニ速

無職や引きこもりは時間が止まるのだ

5chアニ速

ミイラ動き出し事件とかちゃんとあってこれで特撮の方と同じ世界観確定だ!って思ってました

5chアニ速

ここで「」に教わるまで暦パイセンの年齢知らなかった

5chアニ速

また無職になってる年齢じゃねーわ

5chアニ速

ユニバースで粗方説明ついたとはいえ当時は話の根幹が投げっぱなしになってる部分が多かったから

5chアニ速

キャラは好きだけど作品としては前作の方が良くできてたな…って印象だった

5chアニ速

自分の中で咀嚼して飲み込める感じの人じゃないとモヤモヤ残りやすい作りだなとは思った

5chアニ速

瞳の色全然違うなって思った

5chアニ速

グリッドマンは一定のルールがあったから

5chアニ速

こっちはそのキャラの誕生石の色ってルールだっけ

5chアニ速

年齢だけならまだしも妙に生々しいんだよ暦先輩

5chアニ速

暦先輩が時々だす威圧感はなんなんだ…

5chアニ速

ガウマさんのビジュアルちょっと怖すぎるよ声聞いたら好きになったけど



5chアニ速

ムジナとフラグが立…たんのかい!

5chアニ速

立ったところで着地点が無職だと難しい

5chアニ速

凶暴な真ん中の人がだんだん丸くなるアニメだと思ってた

5chアニ速

こんなビジュアルして常識あること言う兄ちゃんだと思わんじゃん

5chアニ速

もっとチーム喧嘩してギスギスしながら進むのかと思ったけど基本的にチーム自体は仲が良いままだった

5chアニ速

ギスるの外の要因の方が強い

5chアニ速

ビジュアルしっかり見てなかったから暫く白目のヤベー奴だと思ってた

5chアニ速

今どき一宿一飯の恩から始まるアニメも珍しいと思う

5chアニ速

ふんわりとこの人らバンド組む感じ?ってちょっと思った

5chアニ速

暦先輩が無職で三十路行ってるとは夢にも思わなんだ

5chアニ速

なんでこいつ布巻いてんだと思ったよ

5chアニ速

ミイラなら仕方ないな…

5chアニ速

グレンラガン

5chアニ速

結局ダイナゼノンってなんなんだよ!

5chアニ速

いや多分宇宙ごとグリッドマンがつくったからダイナドラゴンに似てるんだろうけど



5chアニ速

ダイナドラゴン強かったよな…

5chアニ速

ミイラとかいたよな…

5chアニ速

告白の邪魔しちゃったの申し訳ないな…

5chアニ速

これらのグリッドマンの思考から出来たのがダイナゼノン宇宙だ

5chアニ速

ゆかの声が入るのは初見でたまげた

5chアニ速

三十代で実家暮らしで

5chアニ速

なんか立ちそうなフラグ全部折る無職はキャラクターとして挑戦的すぎる

5chアニ速

今更だけど名前の由来の南柯の夢でかのと夢芽両方絡んでたんだなって

5chアニ速

なるほどなこの服装に統一感ある人らがダイナゼノンのメカに変身する新世紀中学生的なグループなんだな

5chアニ速

この包帯巻いた兄ちゃんもそんな感じなんだろうな

5chアニ速

えっでもそうなるとこの学生っぽい4人は?

5chアニ速

って今からするとだいぶ的外れな予想をしていた...

5chアニ速

個人的はグリッドマンラストの主人公は乗っ取られてた少年なのでしたーオチにどっ白けした者だったから

5chアニ速

むしろこっちは少年の方も人外なヒーローの兄ちゃんの方も両方活躍で気持ちよく見れた

5chアニ速

終わりがしっとり静かなのも好きだった



5chアニ速

こういう荒っぽそうなキャラが味方にいるのはよくあることだけどキャストの一番上に来てるのはビビった