5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【グリッドマンユニバース】今更だけど観てきた

5chアニ速

【グリッドマンユニバース】今更だけど観てきた_1


これ食べたいの?いいよおかわりもいいよ!追加でトッピングもねおかわりも良いぞ!

5chアニ速

みたいな映画だった…満足感がありすぎる

5chアニ速

でも観終わるともっと欲しくなるよ

5chアニ速

あっこのガウマと姫のラブラブデート定食追加でお願いします

5chアニ速


実写シーンなんか既視感あるなと思ったら天才てれびくん


5chアニ速


アカネちゃん実写でもデカくない!?


5chアニ速


まだ2週間しか経ってないのが嘘みてえ


5chアニ速


前の感情の整理がつく前に次の波が来るので笑いながら泣いたり泣きながら笑ったりする羽目になる…


5chアニ速


週替り特典が魅力的なのもそうだけど内容もフルコースすぎて1週間経ったらもう一回見たくなる…


5chアニ速


腐りかけがうまいって言うじゃん!!


5chアニ速


おかわりというか…


5chアニ速

ラーメン二郎で全部普通でと

5chアニ速

言ったのに全てマシマシ出てきたみたいな感じだったな

5chアニ速

あれ特典てもう指人形?




5chアニ速

でもクリアの質感がかなり綺麗よ


5chアニ速


昨日3バースキメたけど4バースキメたいから4周目特典来ないかな


5chアニ速


明日のキャストトーク付き応援上映で発表来そう


5chアニ速


見て1番申し訳ないと思ったのが河川敷のアカネちゃんそこ新しい家だと思った


5chアニ速


ガウマさんじゃないんだから…


5chアニ速


指人形もいいけどボイスドラマ特典がやはり良すぎる


5chアニ速


何かあったら助けに来るよ!みたいな別れ方した2つのチームがあんなことで再集結すると思わないじゃん…


5chアニ速


実際何かあったので助けに来て正解なんだ


5chアニ速


助けが欲しかったら呼ぶよと言われて一応聞いておくけどずっと黙ってたグリッドマンは成長したな…


5chアニ速


パンフレット買えない


5chアニ速


ドラマパート長く感じたしラストバトルも終わった…えっまだ敵出てくるの…終わった…エピローグもきっちりやるの?!ってこれ絶対2時間じゃなくて3時間くらいやってるでしょ


5chアニ速


いいだろ?河川敷の清掃活動の片手間に友達(宇宙)を救う神様


5chアニ速


アカネちゃんアレでジャンク片付けてもう介入できなくなるのかな


5chアニ速


ごみ拾いで片付けられる大きさじゃねぇ


5chアニ速

別にジャンクじゃなくてもCW覗けると思うぞ




5chアニ速

そもそも河川敷にあったのはジャンクじゃねぇ!!


5chアニ速


次の特典は劇場限定フィルムです!


5chアニ速

だったら大変だー

5chアニ速

おいた方が味の増すものもあるんだぜ

5chアニ速

ガウマさんはもっと引き摺れ

5chアニ速


電光超人みてたら結構「これはもしや…」というシーンがあってスリーバースユニバースしたくなる…


5chアニ速


アノシラスとコンポイドユニゾンが共に音にまつわる存在で


5chアニ速

2代目の戦闘モードがサウンドラスなのいいね

5chアニ速


母のスーツで父を模した装備を着るのいいよな


5chアニ速


指人形もしれっと新規金型のユニバースファイター出してくるし気合い入れすぎである


5chアニ速


グリッドマンユニバース(状態)の立体物これしかないかもしれんしな


5chアニ速


特撮作品でよくあるグリッドマンのピンチにダイナゼノンが現れた!くらいの出番かと思ったら


5chアニ速

SSSSシリーズ合わせて2クール作品の完全最終回とは思わんよな…

5chアニ速


四週目特典決まらねぇかな…


5chアニ速

俺同じ映画をリピートする人の気持ちわかった!




5chアニ速

グリッドマンとダイナゼノンは舞台が平行世界の同じ場所みたいだけど特撮版ともそうなの?


5chアニ速


序盤の戦闘でめちゃくちゃ力入ってるし即ハイパー合体でこのノリだとダイナゼノン出番ここで終わりかな…通常変形してないな…


5chアニ速

だったのにまだまだ出番あるし見たかった全員搭乗あるしちゃんとテレビシリーズOP流しながら戦闘もしてくれたし100ポインツッ!!な感じだった

5chアニ速


なにかあったら(喧嘩したらしい)


5chアニ速

たすけにくる(観戦にくる)

5chアニ速


はいそれでは皆さんご一緒にぃ♪


5chアニ速


キース!キース!キース!


5chアニ速


ダイナゼノンがとっておき形態なのいいよな…惜しむらくはダイナゼノンとユニバースファイターで並んで欲しかった


5chアニ速


THE合体の二代目が欲しくなる


5chアニ速


THE合体のアレクシスケレヴが欲しくなる


5chアニ速


何と合体するんだ…アカネちゃん?


5chアニ速


これみよがしにおそろの傷を見せる浮かれポンチ


5chアニ速


二代目話す時にいちいちシャッターが開くとか


5chアニ速

変なシーンあるのが面白すぎる

5chアニ速

この映画全ての要素で百点満点過ぎる…




5chアニ速

でもその設定は無理があるし…


5chアニ速


リアリティがないし…


5chアニ速


でも実際問題怪獣なんて出ないほうがいいけど


5chアニ速


グリッドマン自身の掘り下げまでしてくるどころかそれを今回の事態に繋げてくるとは思わなかったな


5chアニ速


ダイナゼノン!バトルゴー!


5chアニ速


一応テレビシリーズ見てない方のために


5chアニ速

SSSSグリッドマンまとめは丁寧にやるのに

5chアニ速

SSSSダイナゼノンまとめは3行で済ませるのほんと好き

5chアニ速


ピンクツインテは三回出てる


5chアニ速


三回見たんだがグリッドマンユニバースを説明するために公園を移動する理由が未だによく分からないでいる


5chアニ速

グリッドマンとコンタクト取るべくアクセスフラッシュしなきゃならんのだからジャンクから移動するべきではなかったのでは…?

5chアニ速


アクセスフラッシュしてグリッドマンにどりつくまでに即ノワールドグマ襲撃来るからかな?ジャンク潰されたらマジで終わるし


5chアニ速


心の整理するためにちょっと移動してから話してたら思ったより早く敵が出てきちゃった感じかな?


5chアニ速

ピンクツインテは没キャラサービスなだけなんだけど


5chアニ速

アカネちゃんサブ垢で参加説は笑っちゃう



5chアニ速

映画でここまできれいに話をまとめてくれたスタッフ陣ならあのピンク髪モブの設定きちんと作って電光超人からネタ拾ったら新作できるんじゃないかという期待がちょっとある


5chアニ速


あれで実は学校に隠れてグラビアアイドルやってたりするのかな…


5chアニ速


実は次回作主人公でユニバース統合してる時に混ざっちゃってましたとかやってもいいのよ?って思うピンクツインテ


5chアニ速


なんかいちばん良かったのは


5chアニ速

アカネちゃんがちせちゃんを救いにきたところ…

5chアニ速


なんか泣いてしまった…


5chアニ速


特撮版は見てなかったから最後のポッと出ラスボスがカーンデジファーってのかと思っちゃった


5chアニ速


上半身はガイストデジファーににてるから遠からず…?


5chアニ速


声はカーンデジファーが宿ったパソコンだしな


5chアニ速


キャリバーさんに運ばれてる時の六花さんはマジで話に集中できない太ももしててヤバい


5chアニ速


シナリオ書いてるときの六花さんとかガードゆるいけどガード固いよね


5chアニ速


あれなんで夜に内海とはっす二人で会ってるんだろう


5chアニ速

と思って家に帰ってから気がついた…

5chアニ速


純情ボーイ…


5chアニ速

おかあさーん!!!!




5chアニ速

上でのぞいててちせちゃん心配してたんだろうなあ