5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【グリッドマンユニバース】何回クライマックスがあるんだ

5chアニ速

【グリッドマンユニバース】何回クライマックスがあるんだ_1


今更ながら見た何回クライマックスがあるんだこの映画…!

5chアニ速

インパーフェクト流れてのバトルゴーいいよね

5chアニ速

フルパワーグリッドマン&カイゼルグリッドナイトでまだ中盤

5chアニ速


GWの後がまあだいたいラスト公開ね


5chアニ速

深夜アニメテレビシリーズの劇場版にしては結構持ったな…

5chアニ速


プロメアの海老名で今日から始まる


5chアニ速


近所のTOHOは小さい箱の所ばかりだったからTHXのクソデカスクリーンで見るのが楽しみだ


5chアニ速


折角だから新形態&完全オリジナル新技見せてほしいよなぁ!


5chアニ速

見せてくれたらアレクシス巻き込んでいい感じに幕引きしてあげようかなぁ!

5chアニ速


お通し感覚でスイと出されたなんとかビームで軽く泣きそうになった


5chアニ速


グリッドマンユニバースって本当にグリッドマンがユニバースになってるってことかよ!


5chアニ速


いいよね誰もネタバレと気づかないポスターとパンフの宇宙っぽい色のグリッドマン


5chアニ速


私ガウマさん好き!


5chアニ速

裕太がずっとかわいい内海はいいやつだな…




5chアニ速

ノベライズ読むと更に理解度深まっていいぞ!


5chアニ速


何度見ても夢芽さんの浮かれポンチポーズで笑っちゃう


5chアニ速


夜中に蓬とガウマがイチャつくシーンが一番好き


5chアニ速


怪獣優生思想の出番あれだけ!?ってなった


5chアニ速


記憶を失え


5chアニ速

失った何も見てない

5chアニ速


メモリアルイラストブックが受注生産で再販あるかわかんないって言ってたから買っといた


5chアニ速


アレクシスが吸収された!?どうやって勝つんだ!!?


5chアニ速


アカネくん周りのシーンがどれも好きすぎる


5chアニ速


「ごめん夢芽…!」「よーもーぎー!」


5chアニ速

PV見たぼく(なにかシリアスなシーンなんだろうな…)

5chアニ速


前者はシリアスで間違ってないだろうが!


5chアニ速


よもくんは怪獣使いの訓練してないからフィードバック喰らうとか細かい情報色々載ってるノベライズもいいよね


5chアニ速

サントラ流しながらノベライズ読んだらなんか泣いちゃった

5chアニ速

ガウマ隊登場の知らせを聞いて走ってジャンクに駆けつけるガウマ隊長




5chアニ速

地味にお気に入りのシーン

5chアニ速

これ在庫あります?


5chアニ速

走らないで下さい

5chアニ速

だったかな?

5chアニ速


六花家での食事シーンや北海道物産展のガヤが全部聞き取れなかったから早く円盤が欲しい


5chアニ速


ユニバースの後で初めてダイナゼノン見てこのゆめに似たミステリアスな子誰だろうってなった


5chアニ速


戦闘シーンの爆発が凄すぎて決めゼリフとか聞き取りづらい!


5chアニ速


また応援上映やらんかな…


5chアニ速


ワンバースじゃ戦闘中の台詞よく聞き取れなくてスリーバース辺りでやっと理解できた


5chアニ速


小説もボリューミーで良かった


5chアニ速

心情描写まで入れてくれてありがとう…

5chアニ速


くらい?俺、暗いですかね…?


5chアニ速


くらいよー?まっくらだろー?


5chアニ速


とりあえずユニバース今日更新か


5chアニ速

全国規模で応援上映ってなかなかないよね




5chアニ速

うちの県は3月からの所は軒並み終わっちゃったけどイオンシネマ系が3館くらい今日から上映しててこれが無限の命か…ってなってる


5chアニ速


ワールドは次どこでやるかな


5chアニ速

あれユニバースの特撮版ネタ39個の解説やってたんだよね

5chアニ速


下手に無限の上映期間があるといつでも行けるとなってしまうからねぇ


5chアニ速

限りのある上映期間だからこそ精一杯映画を見るんだ

5chアニ速


もっと早く気がついていたらねぇ…(サラサラ)


5chアニ速


逃げたぞ追え!!!


5chアニ速


これだけ映画館に通ったの初めてかもしれん


5chアニ速

終わる映画館も多いけど新しく上映する映画館も結構な数あるな…

5chアニ速

近場がこの前終わった代わりにちょっと遠い近場で始まったからありがたい

5chアニ速


暦先輩が人間としてまた強くなっていてダメだった


5chアニ速


(手酌でビール)


5chアニ速


見てくださいよスレ画のゆめさん


5chアニ速

一人だけアイドルアニメですよ

5chアニ速

傷痕見せつけてるのわざとですよね?




5chアニ速

下でよもさんも見せてるからお揃いなんだよね…


5chアニ速


職どうしたんですか?に就職中だからで返せるの無敵すぎるだろ


5chアニ速

というか暦先輩割と我は強いよな…

5chアニ速


「「「「「いけぇぇぇぇぇーーーーー!!!!グリッドナイトーーーーー!!!!!」」」」」


5chアニ速


ガウマ隊からしたらナイトくんがヒーローだもんね...


5chアニ速


炎となったグリッドナイトは無敵だ


5chアニ速


グリッドマンの偽物に何が出来る!


5chアニ速


グリッドマン勝たせる事だッ!


5chアニ速


超時空戦艦メカアノシラスのデザインがMASHでダメだった


5chアニ速

そりゃ今やその手の第一人者だけどさあ!

5chアニ速


よもぎーーーーーーーーーーっ♡♡♡♡♡」


5chアニ速

「何って……新しい手だって言ってるでしょ!」


5chアニ速

「ついでに新しい足もあるんだぜぇ!」

5chアニ速

「新しい翼も!」

5chアニ速

「新しい武器も!」



5chアニ速

「「全部、グリッドマンの力に!」」

5chアニ速

インパーフェクト流れたとこで泣いてアンチくんクシャクシャするとこで泣いて遅いよねぇで泣いて


5chアニ速


経済的事情ゆえに4バースしかできなかったおのれが歯がゆい


5chアニ速

私は弱い!!!

5chアニ速


グリッドマンドグマ…君たちもユニバースだ


5chアニ速


マッドオリジン監督は怪獣現象の副産物であり怪獣濫造で発生したカオスブリンガー現象が集積して物質化し自律行動を取るようになったものであり人格に見えるものは人間の悪意や失意を総合してそのまま表出させてるだけの人類の自滅衝動の単なる写し鏡


5chアニ速

メタ的にはグリッドマン私物化して好き放題世界を濫造してるラスボスかぁ…俺だなこれと雨宮監督がみんなで好き放題やろうとする身勝手な自分を叩きのめして欲しいとデザインした脚太怪獣

5chアニ速


スタッフお疲れ本の受注がもうすぐ終わるから気を付けるんだぞ


5chアニ速


監督はどうしてそこまでグリッドマンを愛しちゃってるんだ…


5chアニ速


ガウマさんとジュウガのシーンよかったですね


5chアニ速


近くのイオンにポスター貼られてたからおそらく近々やるみたいで嬉しい


5chアニ速


30周年で映画になるなんてなあ


5chアニ速


事前情報なしにグリッドマンかっこいい!目当てでみたからものすごいラブコメしてておじさん困惑しちゃった


5chアニ速


ククク...SSSSシリーズは怪獣と巨大ヒーローと巨大ロボと青春群像劇とラブコメが一度に摂取出来る完全栄養食だ


5chアニ速

爽やかな受け応えではあったけど蓬はいつ賞味期限が3つ目だって知ったんだろう…




5chアニ速

見直すと言えそうな機会も聞けそうな機会も結構多かったし