5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アイシールド21】プロ級やプロ以上の高校生がゴロゴロ出てくる

5chアニ速

【アイシールド21】プロ級やプロ以上の高校生がゴロゴロ出てくる_1


当時は疑問に思わなかったが普通にプロ級やプロ以上の高校生がゴロゴロ出てくるよね

5chアニ速

そんなマンガゴロゴロあるよね

5chアニ速

最強の弟子ケンイチみたいに半分ドラゴンボール化してる漫画とか除くと

5chアニ速

明確にプロのスペック越えてる奴が大量に出てくる作品ってそんなないと思う

5chアニ速


ライジングインパクトいいよね


5chアニ速


BUNGOとか漫然と読んでると中学生だって気づかない


5chアニ速


代表的なのはテニスの王子様だな


5chアニ速


分身したりブラックホール出したり死神召喚したり


5chアニ速


でもプロには通用しない設定らしいなそのへんの技って


5chアニ速


今連載してやつ見てないな


5chアニ速


テニスの王子様なんてそれだろ


5chアニ速


スラムダンクも高校生に当時のNBAのプレイさせてた


5chアニ速


リーチローだよ


5chアニ速

I・C!I・C!I・C!




5chアニ速

一回だけだったねそれ


5chアニ速


その世界のプロスペックはもっとすごいんだよ


5chアニ速


キャプテン翼くらいのリアルさでやってたそうだから


5chアニ速

七つの大罪で有名な鈴木央先生のライジングインパクト読んでたら些細なもんよ

5chアニ速


全巻買ったけど悔いはない


5chアニ速

普通に面白い

5chアニ速


間違いなく名作


5chアニ速


一休とか性能イカれてる


5chアニ速

ベンチプレス300kg

5chアニ速

40ヤード4秒4

5chアニ速

スペック高すぎて人間かどうかすら怪しい

5chアニ速

バキにもいねーだろこんなの

5chアニ速


鎬紅葉「それプラス医師免許もあるのに…」


5chアニ速


世界編は蛇足とよく言われるがパンサーとの再戦は欲しかったから悩ましいところ


5chアニ速

もう少し読んでいたいなって俺にはボーナスステージだった




5chアニ速

本当の蛇足は大学のチーム分け


5chアニ速


大学チームは最後の最後として結果とか濁してたしそこはご愛嬌かなと


5chアニ速


みんながアメフト続けてるって描写は普通に好きだったよ


5chアニ速


セナとまもり姉ちゃん分断する必要あった?


5chアニ速


ヒロインは鈴音いるしまもり姉ちゃんから自立したって点でも意味はあるでしょ


5chアニ速


こいつ…最後まで読んだのにまもり姉ちゃんをヒロインだと思っている…?


5chアニ速


まぁまもり姉ちゃんを推したい気持ちだけは受け取ろうや


5chアニ速


セナ的にはマジで姉気分だったしあのままずっといてもただの負けヒロインにしかならないからな


5chアニ速


アニメのシャトルズVSロシアチーム


5chアニ速


逆にこんなやつ普通にいる~ってよりは盛り上がるだろ


5chアニ速


石丸とかいう器用貧乏と見せかけて一週間でロデオドライブ習得する化け物


5chアニ速


火の丸相撲も国宝は全員プロ級~上位


5chアニ速


試合前いいよな…こう血が冷たくなるっていうのかさ


5chアニ速


地味にお気に入りセリフよ


5chアニ速

作品内の絶対的な才能や天才を前に凡人はどう戦い抗うのかみたいなテーマはけっこう好きだった




5chアニ速

ナーガ戦のタッチダウン毎のドラマは好き


5chアニ速


雪光十文字セナヒルマ栗田それぞれ泣ける見せ場があった


5chアニ速


最後の最後の栗田の四人抜きがカッコ良すぎる


5chアニ速


40ヤード走


5chアニ速

石丸(陸上部) 4秒9

5chアニ速

花梨(女) 4秒9

5chアニ速

一休(バック走)4秒89

5chアニ速


なにげに国内QBで一番足早いんじゃねえかこの子


5chアニ速


帝黒の一軍はやけくそみたいにスペック盛ってたから


5chアニ速


花梨はフローラルシュートがもっと超性能だったらなぁ


5chアニ速


日本最強の高校で柔らかいタッチ以外に何の長所もないQBって


5chアニ速

不満要素しかねえ

5chアニ速


花梨は足の速さのほうがおかしい


5chアニ速

ヒールとして好きだった

5chアニ速

卓球っていつも言われるのも好き




5chアニ速

我王に一人ずつ潰されていくドリームチーム


5chアニ速


確かにコイツのと試合が1番面白かった


5chアニ速


こいつに対して一泡吹かせる展開はホント好き


5chアニ速


そして負けたら練習するぞ!って言っちゃうところで一気にこいつも好きになった


5chアニ速


もうちょっと接戦を描けてたらなあ


5chアニ速


阿含は背が低いのがね


5chアニ速


緒戦神龍寺は盛り上げ過ぎたな


5chアニ速

超面白いけどそのあとが少し見劣り感じてしまう

5chアニ速

ミスタードンが人間離れしすぎてて忘れがちなんだが

5chアニ速

ガオウの時点で狂ってる

5chアニ速


16歳てのがな


5chアニ速


そんな・・・セナがヒロインだったなんて・・・


5chアニ速


真のアイシールドは基礎を追求した地味さ


5chアニ速

最強のクォーターバックは女とか同じチームで意外性追求し過ぎ

5chアニ速

阿権は帝黒のこと知った上で俺が22人でドリームとか言ってるの凄い




5chアニ速

帝黒に勝つためのドリームチームってことだろう


5chアニ速


他に自分より強いのいないし


5chアニ速


でも自分が22人いても多分勝てないことを分かってるから練習にも身が入らずやる気ないってのは割とあるかと


5chアニ速


帝黒がアメリカ以上に蛇足感あるのはだいたい鷹が悪い


5chアニ速


確かにモンタとかほりさげてもなぁ…


5chアニ速


モン太のアレさが際立つところもある


5chアニ速


帝国戦では阿含試合来なかったんじゃなかったか


5chアニ速


途中でチームメイトぶん殴って退場じゃなかったか


5chアニ速


神龍寺一回戦王城準決勝とか読者の予想外す事に命かけすぎなんだよなこの漫画


5chアニ速

試合内容は王道なのになんでそこは邪道進むんだ

5chアニ速


ビジュアルでは筧と赤羽がダントツ好き


5chアニ速


どっちも世界編で空気だったな


5chアニ速


俺は学校のカラーの統一性と名前込みで原尾の完成度に初見でビビットきた


5chアニ速


チーム毎のテーマ性はよくできてると思う


5chアニ速

チア含めてな!




5chアニ速

全員サーフィンで焼いたチャラ男校なの好き