5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

斬鉄剣の設定コロコロ変わるよね

5chアニ速

斬鉄剣の設定コロコロ変わるよね_1


ルパンVS複製人間が好きで何度も見てるが

5chアニ速

フリンチのアーマーが斬れなくて斬鉄剣が折れるのが気になる

5chアニ速

そんななまくらが一本折れたぐらいで〜って次元が言ってるからあれ斬鉄剣じゃないんじゃないかと思ってる

5chアニ速

折れたのは剣のせいではない!!!!!!

5chアニ速

私の腕の未熟がゆえ…!!!11111!!!!

5chアニ速

次元の腕も穴だらけだし

5chアニ速

コンニャク切れないのは知ってる

5chアニ速

蒟蒻は切れないんだろ?

5chアニ速

コンニャク以外は頑張れば切れる

5chアニ速

アニメだと1回本物のダイヤは斬れないって言ってた記憶がある

5chアニ速

盗んできたダイヤが斬れたのでこれは偽物!ってなったシーンがあったと思うんだが

5chアニ速

テレビスペシャルで今世紀最後最大のお宝を盗むってあおりで2000億円分のダイヤとかいう奴だったか

5chアニ速

最後でおじゃんにしてしまったけど

5chアニ速

割と折れる印象ある



5chアニ速

修理エピもなく直ってる

5chアニ速

何なら五右衛門からして色々安定しない

5chアニ速

そもそも製法から安定しない

5chアニ速

五右衛門自体も大分ファジーだからな…

5chアニ速

斬鉄剣で切れない気球の部屋すげえ

5chアニ速

今作の斬鉄剣はひと味違うぞ

5chアニ速

テレビシリーズの第一話でいきなり折られたのは覚えてる

5chアニ速

血煙とか斬鉄剣より五右衛門の方がすげぇってなる

5chアニ速

燃えよ斬鉄剣の設定が何気に好きだった

5chアニ速

何回か折れてるけどその度に打ち直してるのかな

5chアニ速

予備いっぱいあったりして

5chアニ速

(今作は刃こぼれするタイプかぁ〜)

5chアニ速

そもそも作品の設定自体が全く安定してねえ

5chアニ速

そもそもが本家[emoji:559][emoji:565]まで広まると思ってなくてルパンの孫と勝手に名乗った作品だしな…

5chアニ速

はじめはルパンのように華麗な盗みをやる無関係な人のはずだった



5chアニ速

説明が手っ取り早いので本物の孫になった

5chアニ速

年代的に孫は無理が出始めたから襲名性になった

5chアニ速

青ジャケ版だと「本人はアルセーヌ・ルパンの孫を自称しているがそれを裏付ける物は一切無い」ってなってたな

5chアニ速

世界中にいっぱいルパン居るけどその中の一人が後継選んで受け継がせてるんだっけ

5chアニ速

五右衛門のキャラも安定しない

5chアニ速

その時のノリで変わるから…

5chアニ速

なんか切れない宝箱手に入れて

5chアニ速

ガンガン叩き切っても切れなくて

5chアニ速

諦めた瞬間にパカッて割れたのなんか覚えてる

5chアニ速

ヘミングウェイペーパーかな

5chアニ速

漫画だとミスリル合成で真・斬鉄剣になったと聞いた

5chアニ速

(今回はおなごの服を切る話ではなかったか…)

5chアニ速

次元は帽子を被ってないと撃っても当たらないんですよね!

5chアニ速

一人称くらい安定させろ

5chアニ速

切れたり切れなかったり折れたり折れなかったりする



5chアニ速

次元の銃もバリバリカスタムしてたかと思ったら純正っぽい語りだったりよくわからない

5chアニ速

次元は必要なら武器選ばないイメージだったんだけど最近のはマグナムにこだわってる感じで違和感ある

5chアニ速

設定周りは割とゆるゆるだから長年続けられるんだ…

5chアニ速

斬鉄剣はただの刀で五右衛門の技量だけでなんでも斬ってるんじゃないのか?

5chアニ速

一応隕鉄製の刀という設定はあるにはある

5chアニ速

今も生きてるかは知らない

5chアニ速

CG映画の方で出たよ

5chアニ速

ドラ泣き監督のやつだっけ?

5chアニ速

そういや結局見れてないな

5chアニ速

なんかもっと硬いやつがあるとかこんにゃくは切れねえとかあった気がする

5chアニ速

五右衛門はガチで最前線戦わせると強すぎるから

5chアニ速

今回は降りるだの斬鉄剣弱体化だのしないとバランスが取れない

5chアニ速

TVSPだとお約束のように女に溺れてやらかしてたな

5chアニ速

ワルサーやお宝とかだと別にやらかしなかったけど

5chアニ速

設定は固めない方が後からいろんな人がいろんな作品作りやすいから…



5chアニ速

五右衛門単体の映画あったよね

5chアニ速

アレのせいで敵は服だけ斬っておしまいとかすげぇ違和感

5chアニ速

剣の性能であったり剣術のことであったり

5chアニ速

設定は様々…

5chアニ速

隕鉄で作ったやつ

5chアニ速

名刀3本溶かしたたやつ

5chアニ速

TVSPの特殊金属で作ったやつ

5chアニ速

由来ごとの斬鉄剣を何本もストックしてることにしよう

5chアニ速

赤ジャケルパンは回ごとに設定が変わるある意味原作に近いシリーズだから

5chアニ速

そういう設定もあったな程度でいい

5chアニ速

斬鉄剣(技)

5chアニ速

相対的にアルセーヌ・ルパンの方もだいぶ盛られてると思う

5chアニ速

まぁ両手斧のやつに負けるんですけどね

5chアニ速

ルパンの過去の設定は都合のいい時に拾う方式になっている

5chアニ速

原作漫画の設定からして固める気がまるでないしな



5chアニ速

不二子と顔見知りだったり初対面だったり敵対してたり片想いだったり

5chアニ速

ルパン三世の設定はすべて気にするだけ無駄みたいなとこある

5chアニ速

そのエピソードの中で一貫してて矛盾してなければいいんだ

5chアニ速

鬼太郎もそうだけど

5chアニ速

長期続いてるのはそこら辺の緩さもあるよね…

5chアニ速

何でも切れる設定にしたから強すぎて出番を制限しなきゃいけない

5chアニ速

ルパンと次元の馴れ初めって何種類あるんだろう?

5chアニ速

何度も折れてるし修復したやつに依存するんだろう

5chアニ速

原作は現代なら漫画として成り立ってないレベルで破綻してる

5chアニ速

でもかっこいいからよし

5chアニ速

ルパン三世という実在の疑わしい英雄に関する巷間に伝わる物語を収集した一種の民間伝承の集合として読むと多少の矛盾も許せる

5chアニ速

斬鉄剣は女と男で一対あって100年だかに一度添い寝させないと切れ味が落ちるとかって設定もあったな

5chアニ速

その時女のほうが失われたのでいつかなまくらになる運命だけどまぁ……忘れられてるだろう……

5chアニ速

まぁグリーンVSレッドとかあったしな…

5chアニ速

作ってる側もこまけぇ設定なんてその都度変えていいんだよって作ってるのがルパ三世シリーズだし…



5chアニ速

俺の翼はスクラップとか見ると斬撃範囲の無茶苦茶っぷりがすごい…やっぱプロペラにすると一番活躍する武器なんだな……