5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

サム8の原作者、めちゃくちゃ画力が高い

5chアニ速

サム8の原作者、めちゃくちゃ画力が高い_1


サム8の原作者さん

5chアニ速

めちゃくちゃ画力が高いことが判明する

5chアニ速

画力だけならここの人達は誰も馬鹿に出来ないからな

5chアニ速

順当にいけばサム8だってナルトを越える作品になるはずだった

5chアニ速

順当にいかなかった

5chアニ速


衰えてるどころか画力上がっててネタに出来ない


5chアニ速


編集とうまく連携が取れなかった


5chアニ速

アシスタントによってかなり上下する感はあるけどね

5chアニ速


こいつを才能無いのに売れた作家だとコケにしてたやつがいるのが信じられんわ


5chアニ速

絵だけでも天才中の天才だろ

5chアニ速


まぁ話の内容自体はミナトがクシナに執着しすぎでキモいレベルなんだけど画力で黙らせられるからな


5chアニ速

やっぱり自分で描かないとダメだね岸本

5chアニ速

ナルト以降もなんか描いてたの?


5chアニ速

10年ぶりくらいなのに変わってなくてたまげたわ



5chアニ速

謎の空白期間があるよな


5chアニ速


いやこれ週刊連載してたとか控えめに言ってもバケモンだわ


5chアニ速


これ描いてる今はBORUTOの連載も止まってる辺りやっぱり池本も居ないと描けないんだなとは思う


5chアニ速


作品の感想に自分の腕は関係ないのだ


5chアニ速


岸本みたいな才能を画力と妙な言語センスに極振りしてる作家は得てして馬鹿にされやすい傾向がある


5chアニ速

センス全振りのブリーチとか連載当時は昔の2ちゃんや漫画レビューブログで誹謗中傷レベルで馬鹿にされてたしな

5chアニ速


画力に関してはヒットした少年漫画家の中では文句なしに一位だと思う


5chアニ速

元々絵はかなり上手かったろ

5chアニ速


え?漫画の原作者にしてはすげえ絵上手くない?


5chアニ速


画力の得意分野が活かせない宇宙を舞台にされたからなサム8


5chアニ速


良い悪いはともかく岸本のセリフ回しのセンスは唯一無二だよな


5chアニ速

やっぱ結果出してる作家はうしとらパクろうが独創性ってのがある

5chアニ速


岸影なんて呼ばれたのももう昔の話である


5chアニ速


岸影の影は作中ではお偉いさんの五影から取ってるからどっちでも取れると思うよ


5chアニ速

独特の台詞回しはあったけど




5chアニ速

2部サム8にあった変な日本語はなかった

5chアニ速

面白いってのは主観の話だから人それぞれでいいんだわ


5chアニ速

ナルトは売上相応に面白いと思ってる人間も大勢いるから

5chアニ速


ミナトが一位ってのも分からんなあ


5chアニ速

扉間じゃないの?

5chアニ速


主人公の親っていうのはデカいよやっぱ


5chアニ速


なんかサスケが猫おばさんのところに買い物しに行く話で美人の孫じゃなくて何故かおばさんに猫耳つけてるところ見て岸本のズラしのセンスをその時感じた気がするわ


5chアニ速


二位イタチだっけ?


5chアニ速

こっちも見たかったな

5chアニ速

結局うちはっぽい人がわからんな

5chアニ速

ていうか雷の国の人が木の葉にいるの?

5chアニ速


イタチは割ともう外伝とかでも話描かれてるからなぁ


5chアニ速


シカマル編はともかく我愛羅奪還編は好評だったくね?


5chアニ速


シママル編?


5chアニ速

サム8も自分で描いて欲しかった




5chアニ速

全盛期の三代目の話も見たいんだがな


5chアニ速

封印術即興で弄るセンスは柱間レベルとされたミナト見ててなお思った

5chアニ速


不死コンビはともかく芸術コンビ戦は未だに読み返すレベルで好きだぞ


5chアニ速


ニワカほどベストバウトにネジ対蜘蛛のやつを挙げるよな


5chアニ速


今回の話面白かったわ


5chアニ速

絵上手いし岸本独特のワードセンスも全然衰えてない

5chアニ速

NARUTO関連作品は全部岸本に描かせろよ

5chアニ速


あの読みきりくらいがちょうどよかった


5chアニ速


戦争編とかサム8とか単純に変な時は変だったし……


5chアニ速


連載中期ごろの油乗ってた頃の絵柄に戻ってた気がする


5chアニ速

やっぱ連載って激務なんだな

5chアニ速


サイ登場編~不死コンビあたりが1番の底だと思う


5chアニ速

その後はちゃんと定期的に盛り上がる展開があった印象

5chアニ速


あれだけ風遁修行やって飛ばない螺旋手裏剣だけかよ…ってなってたサスケが麒麟だの千鳥派生だのやってたから尚更


5chアニ速

NARUTOの外伝もおもしろいからいいけど




5chアニ速

岸影のちょっとズレたセンスが爆発してるのも見たいからサム8に懲りずに新作描いて欲しいよ

5chアニ速

自分の脳内を他人に伝えるの下手な人が原作やっちゃいけないよね


5chアニ速

これナルサスの最後の戦いで使ったのアニオリだっけ原作でもやってたっけ?

5chアニ速


イタチ戦でお披露目してたろ


5chアニ速


いやそれは知ってるけど終末の谷の最後の決闘で使ってたのはアニオリだけだったかどうか確かめたかったんだ


5chアニ速


やっぱり上手いな


5chアニ速

原作させるのは勿体ないわ

5chアニ速


原作するとどうしてもいらんところ盛り込むので作画で圧迫して思想放棄させつつうまいこと舵をきるのが岸影様の運用方法ではある


5chアニ速


週刊連載で脳を麻痺させて有用な意見は編集やチーフアシからそのまま取り入れさせた方がいいな


5chアニ速


それでようやくズレがちょうどよくなるんだろう


5chアニ速


もっとシンプルに本人は普通のつもりがずれてるのがおもしろいラインに入ってて


5chアニ速


意図的にずらしたらおもしろいライン外れたって話のような気も


5chアニ速


ちゃんとナルトの外伝として読み切りおもしろかったんが


5chアニ速

なんでサム八の原作者は本気出してなかったんだ?

5chアニ速

70数巻やってるからいろんな説明いっぱい省けたからかな




5chアニ速

まあたしかに今のおっさんが子供のころにやってたマンガだもんな


5chアニ速


面白さよりSFの良さを若い読者に伝える使命を果たすのを優先したから・・・


5chアニ速


本気出せばちゃんと描けるならサム八の外伝も頼みたいわマジで


5chアニ速


めちゃくちゃ世界観練って裏設定盛るの大好きだからNARUTOは上手くハマった


5chアニ速

サム8はそこ飛び出して宇宙誕生まで考え出したからダメになったんだな

5chアニ速


いざ考察するとしっかり語れるくらい世界觀はよく出来てると思う


5chアニ速


映画とか車あった気がするけど多分黒歴史


5chアニ速


それでもインドラとか云々は目が滑ってた記憶


5chアニ速

戦争編の大筒木の話はほぼ覚えてない

5chアニ速


マリオを読んだことないからどんな出来なのかが気になる


5chアニ速


マリオはいま世界的大ヒットだろ


5chアニ速


別のマリオじゃねえか!


5chアニ速


遊戯王も連載後の読み切りの方が画力高かった


5chアニ速

暇ができた分絵に集中できるんだろう

5chアニ速

サム8は本人が描いてたら画力である程度内容誤魔化されてたかもしれない




5chアニ速

ペン入れ以外ほとんど描いてない?