5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゼロサムって女性向けなのかな

5chアニ速

ゼロサムって女性向けなのかな_1


電子書籍サイトを見てたら最遊記が女性向け漫画コーナーに分類されててあれ!?って思ったんだけどゼロサムって女性向けなのかなあれ…

5chアニ速

疑問に思うことある?

5chアニ速

ミカベルが単行本後書きでも読者のほとんど女の雑誌とか書いてたし

5chアニ速

まあGファンタジーは少年誌だったからな

5chアニ速

最遊記とかLOVELESSとかやってるから中性向け漫画雑誌だと思ってた

5chアニ速

公式がゼロサム系女子のための〜って言ってた…

5chアニ速

今の連載メンツ見たら死ぬほどわかりやすく女性向けにガン振りしてるぞ

5chアニ速

昔からそんな気もするけど

5chアニ速

悪役令嬢物は男性でも楽しく読めるよね

5chアニ速

最遊記の1巻てこんな表紙だったか

5chアニ速

作者さんが大変なことになってるやつか

5chアニ速

ごめん最遊記って女性向けど真ん中じゃないの?

5chアニ速

ちょっとイケメンが群れてるだけじゃないですか!

5chアニ速

最遊記は昔少年漫画としてアニメ放送してたから!



5chアニ速

リアル中学生時代は女性向けとかそういうの気にしないで読んでました

5chアニ速

今思うと巻末おまけ漫画のノリが女性向けと言われたらそうね…ってなるけど

5chアニ速

ランドリオールとかわかりやすく女性向けの冒険活劇だと思う

5chアニ速

姉妹誌がコミック百合姫での時点で…

5chアニ速

ぶっちゃけガンガン系自体女性受け狙ってる所あるからな

5chアニ速

月ガン時点で結構他の少年誌に比べてそっち寄りの節はあるとは思う

5chアニ速

ジーファンタジーの方がよくわからなさあるぞ

5chアニ速

小学生の頃に姉が買ってたから読んでたな懐かしい

5chアニ速

BL描いてる人達連れてきてたからなぁ

5chアニ速

Gファンは創刊当時から少年誌のような漫画と少女誌のような漫画と男くさい漫画と今のゼロサムのような漫画が同居するへんな雑誌だった

5chアニ速

ガンガンWINGがお家騒動の時2作品くらい残して全部終わりってなったときは当時ネット環境ないし何が起きてるんだと思ったよ

5chアニ速

爺ファンタジーの意味が分からなかった子供時代

5chアニ速

パパムパが載ってた記憶しかないステンシル

5chアニ速

ステンシル買ったことないけどパパムパだけ持ってるわ

5chアニ速

もち先生もまさかキューティクル探偵因幡があそこまでハネるとは思わなかっただろうな…



5chアニ速

ガール向けのファンタジーだからGファンタジーっていうんでしょ!

5chアニ速

ガンガンファンタジーからのGファンタジーだよお

5chアニ速

ガンガンファンタジーです…

5chアニ速

ガンガンは意識的に読者層を分けるように連載陣そのものを操作してるって言ってる

5chアニ速

ガンガン5:5

5chアニ速

ヤングガンガン7:3

5chアニ速

Gファンタジー4:6

5chアニ速

ゼロサム2:8

5chアニ速

すげえわかるわ…

5chアニ速

ここだとYGが間違いなく一番人気だし

5chアニ速

比率に異論は無いけど一迅社!

5chアニ速

ガンガンは元からファンタジー色強い作品多いし

5chアニ速

Gファンタジーのほうがリアル路線多くないか?

5chアニ速

リアルっていうか今で言うところの伝奇モノが多かった印象がある

5chアニ速

阿佐ヶ谷Zippyとかゾンビローンとか隠の王とか



5chアニ速

zippyも今思うと女性向けっぽいけど面白かったな…

5chアニ速

ガンガン今第三の全盛期来てるとか聞いて驚く

5chアニ速

ステンシルが女性に寄りすぎて単行本派しかいなくなって反省したんで

5chアニ速

ゼロサムだと男ちょっと基本女で取りに来るみたいな感じだったはず

5chアニ速

あの頃はすげー三蔵法師が強い最遊記だ!ってだけで興奮してたな

5chアニ速

アニメ普通に面白かった全員声がいい

5chアニ速

最初のアニメはオリ要素含めてうまいことまとまってたね

5chアニ速

OPもメチャクチャカッコイイ

5chアニ速

STILL TIMEの方だっけ

5chアニ速

観世音菩薩の後で前世が今世になるのいいよね

5chアニ速

今見るとOP映像がビジュアル系の男性アイドルアニメみたいでちょっとダメだった

5chアニ速

ステンシルあったなー!

5chアニ速

ゼロサムは乙女ゲーコミカライズ入れ出したあたりから女性向けに舵切った印象だな

5chアニ速

三蔵が戦闘要員ガンマンなのと八戒がイケメンお兄さんなの痺れるよね

5chアニ速

関俊彦!保志総一朗!平田広明!石田彰!



5chアニ速

うぬら…4人か…!

5chアニ速

この四人の共演がレアなんだよね

5chアニ速

大体平田さんだけ居ねえってなる

5chアニ速

俺はどハマりした

5chアニ速

紅孩児の方もなかなか

5chアニ速

声がつぇえアニメなのか…!?

5chアニ速

ライバル枠3人は草尾毅!皆口裕子!小杉十郎太!

5chアニ速

ほーちゅーも付けてやる!

5chアニ速

スレ画はcv芳忠が五人居るらしい三蔵の一人だったあたりまで読んでたな

5chアニ速

今の漫画雑誌はよほどのことがないかぎりある程度別姓狙わないとダメだからな

5chアニ速

それで死にかけてるのが少女漫画雑誌だし(少女漫画ではなく雑誌のほう)

5chアニ速

なろう系の令嬢ものとか最近は男が読んでも面白いの多くていいよね

5chアニ速

野猿のコミカライズを原作のイラストレーターにオファーして大当たりだったのはすげえと思ったよ…

5chアニ速

最遊記は絵柄はともかく内容は今でも女性向け要素は少なめだな

5chアニ速

他に同作者だと増刊で書いてた蜂の巣ってやつがハードボイルド感強くて好きだった



5chアニ速

ランドリオールだけずっと追ってる

5chアニ速

知らん間にすごい巻数出てる…!

5chアニ速

最遊記話に縦軸自体はちゃんとあるんだけど各話は前後とか単話で読みやすくてかっこいいのよね

5chアニ速

縦軸自体も西遊記がモチーフだから分かりやすい

5chアニ速

分かりやすいけどもうちょっと旅の終盤感が欲しくなってくる連載期間

5chアニ速

少女漫画は売れてる作品増えてきてるのに雑誌が売れねえから流れで少女漫画死にそうという酷い状況だからな今

5chアニ速

白竜が原作だと馬になってるから

5chアニ速

じゃあジープ(車)に変身させようってのは並の漫画家じゃ出てこねえ発想すぎる

5chアニ速

ガンガンWING(現JOKER)がガンガン本誌とGファンタジーの間な感覚

5chアニ速

ここでランドリオールの話を見て興味持って今はゼロサム買ってるな

5chアニ速

ここでも人気のふつつかな悪女とか面白いしボクラノキセキも変な漫画で好き

5chアニ速

なんでぱにぽにGファンタジーでやってたんだろな...

5chアニ速

スレ画が女性向けな事に異論あるか…?

5chアニ速

今の扱いこそ女性向けだけどGファンタジー連載時代は堂々と少年漫画扱いで書店に並んでたぞ

5chアニ速

なんでだろうな…



5chアニ速

箸休め枠としてはちょうど良かったけど