5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーレンのヒットで純粋なファンタジーが増えるかな?

5chアニ速

フリーレンのヒットで純粋なファンタジーが増えるかな?_1


フリーレンのヒットでチートや転生やステータスだとかの要素に頼らない純粋なファンタジーがまた増えるかな?

5chアニ速

無駄に長いタイトルとかも減ると嬉しい

5chアニ速

好景気にならないと多分無理

5chアニ速

異世界チートは魂の救済だからな

5chアニ速

じゃあ鬼滅と進撃と呪術が世界的なスマッシュヒットかましてるのはなんなの?

5chアニ速

増えるって言ったって元々そのジャンルそんなにあったか?

5chアニ速

そもそもファンタジーと異世界チート物は別ジャンルじゃない?

5chアニ速

おっさんが望むあの頃って別にそんな良くもなかった

5chアニ速

魔王城でおやすみとか姫様拷問の時間ですとか

5chアニ速

やたらタイトル長いのはダサいと思うけど

5chアニ速

あらすじそのままやってくれるからタイトルでどんな作品かわかるのはプラス

5chアニ速

なんとなくその要素のある作品が賑わってるから食わず嫌いで嫌ってるんだろ?

5chアニ速

〇〇の××ってタイトルそんなに良いか?

5chアニ速

古きファンタジーの時代はあったが古き良きファンタジーの時代だったかというとずっと玉石混淆だったと思うぞ



5chアニ速

終わったけどアニメが1月のダンジョン飯

5chアニ速

漫画はともかくラノベ系はもうよっぽどのことが起こらない限り内容説明長タイトルが売り方としてスタンダードだろうなぁ

5chアニ速

ウチはウチ他所は他所にしかならないと思う

5chアニ速

純粋なファンタジーってどんなの?

5chアニ速

既存の設定のゴブリンとかエルフとか出さずに自分で設定全部考える

5chアニ速

フリーレン駄目じゃん

5chアニ速

ラグナクリムゾン読めよ

5chアニ速

ステータスオープンしたりはしないけどフリーレンも結構土台はドラクエ風のちょっと安っぽいテンプレ異世界だから本格系ではないと思う

5chアニ速

別にそれでいいんだよゲームから持ってきたような冷める要素が無ければ

5chアニ速

ミミックに食われてるのはミミックのデザイン含めてまんまゲームから持ってきた概念では

5chアニ速

異世界や追放物が流行ったのは会社をリストラされたり窓際にされているおじさん達が共感したから

5chアニ速

異世界だって追放モノだって

5chアニ速

神話の時代からある1ジャンルなんだけどなぁ

5chアニ速

フリーレンも別によくあるファンタジーと大差ないだろ

5chアニ速

アニメで作画すごくして高級ファンタジーですって皮被らせてるだけで



5chアニ速

いや叩くんじゃないよ

5chアニ速

そういうのは誰の目にもつかないところでやれ

5chアニ速

長いタイトルじゃないと見ない人は確実にいるからな

5chアニ速

言わんとすることは理解するけどそこにフリーレン挙げるのはフリーレンに対して迷惑すぎるしパブリックなんちゃって異世界に一芸足して受けたフリーレンとなろう作品群はだいぶ手法似てるから対抗馬としても微妙だぞ

5chアニ速

なろう系がチートスキルだの異世界転生だの悪役令嬢だの追放だのやってる横で

5chアニ速

純粋なファンタジーで勝負してるフリーレンが大ヒットしてるの俺悔しいよ……

5chアニ速

漫画業界とラノベ業界の差を見せつけられてるようで

5chアニ速

まあ差はデカいけど

5chアニ速

ラノベはラノベでリアルでVR研究者増やした功績があるから凄いと思うよ

5chアニ速

作品はこっぱずかしくて見れないけど

5chアニ速

健全でいいじゃないか

5chアニ速

ラノベ界の頂点の一人である西尾維新が絵かけるなら漫画家になりたい

5chアニ速

くらい言って明確にラノベを下に見てるからな…

5chアニ速

大勢がこぞってハイファンタジーを作る時代が来ますぞ〜!!

5chアニ速

名前長いやつは転スラとかの超ごく一部を除いたら基本数撃ちゃ当たるの精神でしょ



5chアニ速

最果てエタは土地を守る要素を強め過ぎて冒険に出る理由形成に失敗した所為かなと思ってたけど

5chアニ速

なんか元ヒでは元気に活動してるし内容如何というよりSNSで諸々の欲充足させちゃったタイプかなと

5chアニ速

まず純粋なファンタジーとかいうならフリーレンの根幹である勇者概念に疑問を持って欲しい

5chアニ速

勇者という概念だけならゲームの方が神話や英雄譚の要素を取り込んだ結果なのでは

5chアニ速

鬼滅のヒットで似たような設定や世界観のなろうが増えたんです?

5chアニ速

面白かったのに残念ながらコミカライズ打ち切りになったけどリオンクール戦記はまさにそれだな

5chアニ速

なろうでのタイトルは田中タダシ(41)建国記 『中世ヨーロッパ風なんてキツすぎる!』だ

5chアニ速

名前長いと好みの作品を見つけやすくて助かるってのはあるんだけど

5chアニ速

それ以上に0話切りしやすくて助かるとなってしまってもいる

5chアニ速

中国でも異世界転生もの流行ってるらしいしみんな現世に絶望し過ぎ

5chアニ速

今期丁度中華異世界(というかゲーム世界?)転生物で攻略うぉんてっどがアニメ化されてるな

5chアニ速

タイトルでお客さんを釣ろうという意図は分かるんだがそうなると異世界でスローライフ系はつまり現世ではスローライフなどできようはずもないという事に

5chアニ速

名前長いアニメ9割くらいハズレだからフィルタリング的な意味では助かる

5chアニ速

長いタイトルだと誤タップも狙えるらしいな

5chアニ速

フリーレンなんてもろドラクエ勇者みたいな世界観してるのに純粋なファタンジーとか言われてもよくわかんねえよ



5chアニ速

ファンタジーモノはそれくらいがちょうどいいかなって

5chアニ速

ゼルダの伝説とかじゃだめ?

5chアニ速

原作なしなろうって観念あると思う

5chアニ速

正味なとこ胎界主ぐらいまでやってハイファンタジーだと思う

5chアニ速

異世界転生なろうもの異世界転生抜きね!

5chアニ速

そうそうロードス島戦記みたなハイファンタジーが流行ってほしいよね!ってレスすりゃ満足なんでしょ!

5chアニ速

その時代知らんけど

5chアニ速

逆にロードス流行った時は似たようなハイファンタジーが乱造されまくってたりしたのかなあ…

5chアニ速

種族とか世界観で既存のファンタジーワード使わないようにしてたのに

5chアニ速

色々つっこまれて最終的に「要するにゴブリンみたいな種族です」みたいなこと言ってた作者はちょっと不憫だった

5chアニ速

というか出来はともかくフリーレント同じような雰囲気のファンタジーなら

5chアニ速

フリーレン登場前から既に沢山あると思うから食わず嫌いせず探してみるといいと思う

5chアニ速

転生要素置いてけぼりな作品多いぞ

5chアニ速

異世界おじさんとかフリーレンは見てて恥ずかしくならないの不思議

5chアニ速

でもラノベ作品を全部見たわけでもないし上で挙がってるラグナクリムゾンとかもきつかったから



5chアニ速

原作がラノベだから駄目で漫画だからいいってわけでもないと思うんだけど

5chアニ速

なる時はなるけどなあ

5chアニ速

むしろフリーレンって商業誌でやってるエモいなろうじゃん

5chアニ速

硬派ファンタジーで最近の流行りたたくのは古いファンタジーオタクの伝統芸能だけど

5chアニ速

そもそもフリーレンは全然硬派側ではないからこのスレはなんか変なことになってる

5chアニ速

レ・セルバンみたいなファンタジーって言われたらまだわかるけどフリーレンならまぁあるんじゃない?ってなる

5chアニ速

レ・セルバンみたいなのに増えられても困る

5chアニ速

リゼロは面白いからなろうじゃない云々…

5chアニ速

ドラクエ自体が海外のファンタジーの要素拾ってできてるもの何だからドラクエっぽいからファンタジーじゃないというのもなんか変な感じだ

5chアニ速

魔王に対して勇者戦士僧侶魔法使いのパーティで暗殺しに行くのはドラクエ的だけど海外ファンタジーではないだろ…

5chアニ速

指輪物語じゃん

5chアニ速

勇者一人だけで向かってもDQ1になるだけでは

5chアニ速

その辺よっぽど気にする人じゃないと日本人の大部分の中で中世ファンタジー=ドラクエの世界になってるんじゃない?

5chアニ速

自分が総ツッコミ食らったからって主語日本人にするのは無理あるだろ

5chアニ速

別人だし擁護のつもりでも言ってないから変なもの見えてるよ



5chアニ速

ナーロッパって揶揄出来てるようで流れ弾酷いから言われなくなっ感ある