5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条家と禅院家の仲が悪くなった原因

5chアニ速

【呪術廻戦】五条家と禅院家の仲が悪くなった原因_1


いつもありがとう

5chアニ速

出した禅院家の当主が悪いだろ

5chアニ速

こいつ出すって選択肢切った時点でもう勝ち目ないから道連れにするわだからマジのクソだよ

5chアニ速

それをしかも御前試合で

5chアニ速

もしかしてまこーらってサークラ女?

5chアニ速

完全に制御してやった!勝った!殺しちゃったけどごめんね!ならまだ良かった

5chアニ速

なんで試合で心中戦法とりやがったテメェ

5chアニ速

御前試合でこれ出すバカ当主のせいだよ

5chアニ速

なんで御前試合でこんなもん出した

5chアニ速

でもまあ禅院家の当主だしな…って気持ちもある

5chアニ速

捻くれた性格で当時の六眼無下限呪術使う五条家当主のこと嫌ってそう

5chアニ速

巻き込みさえすれば多対一交換可能なテロ術式だよな

5chアニ速

お家断絶すら狙える

5chアニ速

ごしょせん以外に五条家全然出てこないよね



5chアニ速

五条と禅院の人全員馬鹿です

5chアニ速

将軍にゲーミング摩虎羅見せたのかよ

5chアニ速

これ出した時観客も巻き込んだんだろうか

5chアニ速

仮に当時の五条家当主が術式反転使えない頃の学生悟ぐらいの強さだったとしても

5chアニ速

将軍様生きてる?本当に生きてる?ってひでぇことになったのは間違いないだろう

5chアニ速

宿儺ぐらいのフィジカルと洞察力無きゃそもそも初見殺しすぎる

5chアニ速

あと火力も…

5chアニ速

斬撃当たって死ななかったの五条とまこーらくらいだったよね

5chアニ速

将軍や大名たちが見てる御前試合でテロ起こすな

5chアニ速

このマッチング考えた奴がバカすぎるわ

5chアニ速

御前で負け確の試合するか自爆するかの2択しかねえもん

5chアニ速

今の五条家が悟くんいればもういいやで全部悟くんの意向に沿うためのおうちなのでカメラは入れないでよろしい

5chアニ速

アニメみたけどどういう能力なのか解からなかった

5chアニ速

後ろの輪っかが回ると対戦相手の攻撃に適応するようになる

5chアニ速

あとはクソ強いフィジカル



5chアニ速

あと呪霊なら特級だろうと一撃の剣も持ってる

5chアニ速

頭の輪っかがガコン…すると喰らった攻撃効かなくなる

5chアニ速

超強い攻撃だと何回かガコン…しないといけないけど

5chアニ速

本体のステータスが高い上に瞬間火力で仕留めないとダメージを蓄積せずに同じ手段による攻撃を徐々に無効化していく

5chアニ速

相手の防御手段に対しても徐々に無効化していくので耐久戦すると基本負ける

5chアニ速

頭のアレが回ると受けた攻撃に対する完全耐性を得る

5chアニ速

なので回る前に粉みじんにした

5chアニ速

GANTZの千手観音に再生時に受けた攻撃への耐性付与が追加された

5chアニ速

よく今まで取り潰されなかったね禅院家

5chアニ速

方陣奪えないのかな

5chアニ速

五条家のお宝呪物とかでフル武装してすっくんと戦うかと思ったのになぁ

5chアニ速

窒息させようとしたらエラ出来るし適応の幅がおかしい

5chアニ速

非術士に術士の戦い見せても理解出来るんだろうか?

5chアニ速

真希パイセンの眼鏡みたいな呪具は当時からあるんじゃない?

5chアニ速

羂索がアメリカのお偉方に使わせた眼鏡はその頃からあったのかもしれない



5chアニ速

フィジカル強いし回復も早い

5chアニ速

マップ砲みたいな領域展開じゃないとどうやって倒せるんだ…?

5chアニ速

初見殺しぶつけて一撃で殺すしかない

5chアニ速

適応される前にクソ火力でワンパンしないと詰みっていう

5chアニ速

ゲームにいたら嫌すぎる能力

5chアニ速

バフかけまくって火力役で一撃はネトゲあるあるな気がする

5chアニ速

伏黒の強制レイド範囲的に御前試合で使った時観客も多分巻き込まれてますよね?

5chアニ速

元から超広い範囲を遠くから見守るタイプの御前試合だったかもしれないし…

5chアニ速

冥冥さんみたいな術師が遠視で中継してたかも

5chアニ速

乙骨くらいの強さしかないよ摩虎羅

5chアニ速

まこーら撃破は初手領域しかないんだけど大抵の奴が最初に様子見して詰む

5chアニ速

何が酷いって性質知らないと知ったころには突破手段が失われてるとか普通にありえること

5chアニ速

宿儺だってあれフーガって別の大火力持ってなかったら相当面倒なことになってただろ

5chアニ速

領域展開して切り刻んでるのにまっすぐ向かってきてたからなまこーら…

5chアニ速

アニメで戦闘シーン盛られたけど一番ヤバいの血煙になるまで一回切り刻まれたのに死ぬのより再生の方が早いところ



5chアニ速

そこは死んでおけよ人じゃないけど

5chアニ速

人間でも再現できるからセーフ

5chアニ速

つまり漏瑚なら問題ないってことだな!

5chアニ速

呪霊だから一発でも食らったら死ぬけど頑張ってね!

5chアニ速

漏瑚はそもそもバ火力を高速移動しながらぶっぱだからあっさりいけるかもしれない

5chアニ速

呪霊ぶっ殺しソードで瞬殺されるかもしれんぞ

5chアニ速

火山頭の問題は基礎スペックで殴り倒される可能性が

5chアニ速

アレで足りないなら宿儺以外に勝ち目ねえよ…

5chアニ速

バカ目隠し忘れんな!

5chアニ速

でもまこーらって火山が指一本触れられなかったのに宿儺ふっ飛ばしてたよな

5chアニ速

基本の力が桁違いな気がする

5chアニ速

少なくとも速度は漏瑚の比じゃないと思う

5chアニ速

宿儺が最初防御姿勢取るくらいだしそれを呪霊が出来ても退魔ソードで終わりだし

5chアニ速

御前試合の意味分かってる?

5chアニ速

最高の成果を見せなければならない舞台



5chアニ速

火山は宿儺に攻撃当てにいけないから無理だろ…

5chアニ速

まこーらを、召喚しようと思ってる。

5chアニ速

対戦相手の五条には、悪いけど。

5chアニ速

相打ち前提で。

5chアニ速

次の御前試合、六眼無下限相手だから。

5chアニ速

ふるべゆらゆらして。そこで術式適応させる。

5chアニ速

まこーらは誰も調伏したことないから。

5chアニ速

びっくりするかもだけど。

5chアニ速

御前試合で負けるのを我慢できないから。

5chアニ速

特殊能力もやばいのにまこらちゃん自身のスペックが悟と宿儺の戦いについていけるくらい高い

5chアニ速

駿府城かどうかわからんけど御前試合でまこーら出したんだよな

5chアニ速

そんでよくバカ当主と言われてるけど学校の喧嘩で使おうとした恵のがはるかにバカレベル高いよな…

5chアニ速

あいつちゃんとした目的あるのに死にたがりすぎる

5chアニ速

こんなん人間の術師が単独で調伏するとか無理だろ

5chアニ速

基礎スペックが15本宿儺ぐらいあれば正面から殴り合い成立するし十種影法は式神たちで攻撃手段豊富だから相性良い方だし…



5chアニ速

しかも十種の術式縛りだから酷い