5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】魔虚羅やばい

5chアニ速

【呪術廻戦】魔虚羅やばい_1


伏黒さんが魔虚羅を召喚しました

5chアニ速

緊急討伐ミッションが開始されました

5chアニ速

重面春太さんが招待されました

5chアニ速

重面春太さんが参加しました

5chアニ速

伏黒さんが倒されました

5chアニ速

ミッションを続行します

5chアニ速

クソレイド!

5chアニ速

漏瑚といい宿儺といいまこーらといいアニメで盛られすぎじゃない?

5chアニ速


これおそらく何人でも巻き込み自爆できるだろうし最後の手段としては強力だよな


5chアニ速


ほぼ確実に相討ちできると考えるとこれに甘える気持ちもわかる


5chアニ速


マルチプレイだと報酬0になるのにホスト死んでもミッション自体は継続されるの仕様が無理心中推奨してるよね


5chアニ速


どういう能力か良く解からなかった


5chアニ速

伏黒に受肉した後特に描写もなく調伏されてる魔虚羅可哀想


5chアニ速

あのラッキーポニテ重面っていうのか



5chアニ速

五条家の六眼無下限持ちまで相討ちに持っていけるからな…メロンパンはこれ使おうとか思わなかったんだろうか


5chアニ速


メロンパンの目的は強さじゃないからね


5chアニ速


呪霊ガチャとラーニングする為に呪霊操術が必要


5chアニ速


メロンパンは別に六眼倒したいのが目的じゃないからな…


5chアニ速


あと下手に倒すとリポップしかねないし


5chアニ速


作画凄すぎて逆に何が起きてるのか2回見てもよくわからなかった


5chアニ速


受肉体とかいうイレギュラーでもなければ他の式神だけでこいつ攻略しろとかいうクソ仕様の高難易度ミッションなわけでしょ?


5chアニ速

オールイン式神先に作っておけば攻略法あったりすんのかな…

5chアニ速


運営さんはまず自分でクリアしてからミッション実装してください…


5chアニ速


記憶間違いじゃなければ東堂に殺されたかけた時一瞬これ出そうとしてた雰囲気があった


5chアニ速


やはり貫牛を地球一周させるしか…


5chアニ速


どう伝わってるのかもわかんねえからまこちゃん


5chアニ速

もしかしたら調伏できないし使ったら死ぬけどめちゃくちゃつえー奴程度の情報しかないのかもしれないから

5chアニ速


こんなヤツ御前試合で使っていい訳ないだろ


5chアニ速

でも御前だから舐めプとかしたらダメだし…




5chアニ速

宿儺以外なら確実に道連れにできるから出し得


5chアニ速


御前試合で最高峰の術師二人が相打ちで死ぬのを見せられるんだよな


5chアニ速

一体何なんだすぎる

5chアニ速


当時はこのシリーズが来るのかと思ってたけどこいつだけで終わったね


5chアニ速


十二神将全部使えたらそれもう薬師如来じゃん…


5chアニ速


今回は領域展開後でパパ黒とやり合った直後だから仕方ないとはいえナナミンに一方的にやられるような相手に使うもんじゃないよ…


5chアニ速

運自体はナナミンで使い切ってたみたいだからもうちょっと戦えたんじゃないかな

5chアニ速


過去の五条家当主もクソ煽られたんだろうな…って思う


5chアニ速


伏黒パパが魚戦に乱入しなかったらそこでまこーらを使うかな…?


5chアニ速


なんなら第1話でも使おうとしてたからな


5chアニ速


そもそも乱入しなかったら全員無事に出られてる


5chアニ速


渋谷でこれなら江戸で御前試合した時城周辺吹っ飛ぶだろ…


5chアニ速

よく両家お家取り潰しにならんかったな…これ将軍様下手すりゃ死んでたぞ

5chアニ速


レイド開始時に設定した参加者が死ねばレイド終了だから…


5chアニ速

宿儺は横入りしてきたからまた別枠




5chアニ速

御前試合でこんなの使うんだからやっぱ禪院っておかしいんじゃ…


5chアニ速


禪院はパパ黒を家単位でいじめてた自殺志願者の集まりだぞ


5chアニ速


森田でさえあかんこれやろうと思えばうち皆殺しにされるわってわかってたのに


5chアニ速


甚一さんが慕われるのも当然な血筋


5chアニ速


他が犬とか兎とかなのにこいつだけ異界神将とか異質すぎるのは何なんだ


5chアニ速


十種の獣とこいつは別ツリーだと思う


5chアニ速


犬も鵺も渾が人型になってるし9種合体のゴール地点は摩虎羅に近くなるんじゃないか?


5chアニ速


なんで斬撃で頭切られてからでも無数に切り刻まれても適応して回復できるのに燃やされたらそのまま死んだの


5chアニ速


単純にあれでHP削り切られた形だろ


5chアニ速


火山も割と切られても平気だったし


5chアニ速


呪霊は肉体ダメージある程度無視できる


5chアニ速


ピッコロさんが腕切断しても体力は回復しないだろ?欠損で戦闘不能にはならないけど死ぬ時は死ぬ


5chアニ速


HP自体はあるんだ


5chアニ速


攻撃を喰らうと抵抗値が上がっていってその攻撃に対する絶対的な耐性を得るんだ


5chアニ速

だから倒すには圧倒的な火力で即死させるしかないんだ




5chアニ速

宿儺の領域展開でどっちにしろ死んでいたとはいえ割とまこーらの大暴れだけでも死傷者めっちゃ出てそうだった


5chアニ速


何故なら禅院家は異常者の集まりだからだ


5chアニ速


あらゆる意味でここでおとなしく自分1人死んでた方がマシだったな伏黒


5chアニ速


伏黒ってこれを東堂にやろうとしたの?


5chアニ速


あれはこいつじゃなくて象召喚


5chアニ速


あれはまこーらではなく殺意あるでかい象とか躊躇なく使ったろかみたいな感じ


5chアニ速


ラッキーマンに対してもだけどもうちょっと微妙な式神出すだけでもなんとかならない?とは思う


5chアニ速


死んでもと死ぬ気では違う


5chアニ速

珍しく悟が先生っぽいことを教えた

5chアニ速


原作展開からの逆算で演出してるんだろうけどもうDBの世界観だった


5chアニ速


渋谷皆殺しのスケールが酷くなった


5chアニ速


ここで死んどきゃ良かったな…


5chアニ速


まこーら使えば術式対応の新技開発してくれるし…


5chアニ速

なんならリテイクも受け付けてるし…

5chアニ速

まこーら美肌で笑っちゃった




5chアニ速

強制参戦させられた側に何もメリット無いのがマジクソレイド


5chアニ速


途中参加OKな辺り恐らくあ無理ソロで倒せない…誰か助けて!するための仕組みなんだろうな


5chアニ速


クエスト貼った人にも報酬無いのでフェア


5chアニ速


自分と重面にパンチ1発ずつで終わりで想定してただろうにまわり皆殺しでも構わないとか言ってる人はなんなの


5chアニ速


やっぱり小僧が悪いよなぁ


5chアニ速


まこーらと無下限持ちはズッ友


5chアニ速


ゆらゆらチャンスやっと成功したけどここまででゆらゆらチャレンジ何回やったんだろう?10回ぐらいしそうになった気がするが


5chアニ速


最後に渋谷の一定範囲は更地にするから派手に暴れてもいいですよね?


5chアニ速


ちょっと画を色々やりたさすぎて湯浅作品みたいになってた


5chアニ速


五条と戦うところも見たかった


5chアニ速

と思ったけど見れたんだった…俺の記憶がバグってる…

5chアニ速


マコラ方陣は格好いいんだけどちょっとデザインが花見と被りすぎてるのが気に入らない


5chアニ速


アニメの戦闘盛りすぎて若干下品というか何やってるか分かりづらいよ…


5chアニ速


漫画のワンピみたいなとにかく情報量増やしたい!みたいな描き方でごちゃついてるのが下品に見える


5chアニ速

これはわかるわ




5chアニ速

自分のやりたい演出で視聴者ガン無視感があった