5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】Realizeの最終章感

5chアニ速

【ガンダムSEED】Realizeの最終章感_1


Realizeの最終章感凄いいいよね…

5chアニ速

それまでと比べると明るめな曲調な感じなのが良い

5chアニ速

タドーリーツクー

5chアニ速

バショーサーエモ

5chアニ速

これまでの集大成感いいよね

5chアニ速

Believeでワンクッション挟んでるのも好き

5chアニ速

入りはフルよりもアニメのスッと入ってくる感じが好き…

5chアニ速

時折機体が厚ぼったくなるの懐かしくなる

5chアニ速

重苦しい雰囲気じゃなくて最後に明るめの希望がある感じの曲なのいいよね

5chアニ速

まるで味方面してんなデュエル

5chアニ速

記憶よりテンポが落ち着いてる

5chアニ速

多分ゲームのアップテンポなアレンジのせい

5chアニ速

改めて見るとだいぶ省エネなOPだ

5chアニ速

まぁ今まではTVシリーズでOP変わっても4クールで1回しか変わってないとこを3回変えたからな…



5chアニ速

seedシリーズでは日常茶飯事だぜ!

5chアニ速

種も運命も通しで全OP見ると使い回しがすごいぞ

5chアニ速

ノンクレジットだから更にそう見えるよな

5chアニ速

クレジットありだとその分そんなに省エネでもなさげに見えてしまう

5chアニ速

行く所まで行ってしまった感

5chアニ速

ニコルとブリッツいないんだな

5chアニ速

何だかんだで味方陣営の3艦そろい踏みはいい

5chアニ速

これ終わったらしばらく新作ないつもりで作ってたんだよな実際は1年で正統続編が放送されちゃったけど

5chアニ速

ターンエー終わって下火になっててどうすんべってところでV字回復くらい売れたから、1年準備期間やるから再編集版と並行して続編作ってって終盤の修羅場の時に言われたというのはマジなんだろうか

5chアニ速

やっぱ途中のGATシリーズとパイロットが出て来る黒枠のところは

5chアニ速

色々なパロ絵を思い出しちまうな!

5chアニ速

玉置成実が最近また活動が活発になってきてて嬉しい

5chアニ速

SEED以降は1クール毎にOP変える風潮出来たの正直業界としては結構負担だったみたいだしな…

5chアニ速

運命ってどうだったっけ

5chアニ速

季節の節目で歌変えようぜはなんだかんだやるだけ効果あったんだよな



5chアニ速

やっぱり種のメカデザインいいよね…

5chアニ速

3期も4期もOPのその時点では知らない画像で興奮してたわ

5chアニ速

福田も水島も何でOP変えるんだよ面倒くせえって当時言ってたからな…

5chアニ速

まあ変えたおかげで主題歌売れまくったし主題歌集も売れまくる時代になるんだが

5chアニ速

一番好きなSEEDの曲だ…

5chアニ速

個人的にはやっぱりbelieveが好き

5chアニ速

https://youtu.be/AHwxpKaufrw []

5chアニ速

超かっこいいイントロにフリーダムがギュインギュイン動いて3馬鹿機体紹介に最後ジャスティスと共闘してるのがなんで!!?って全てにおいて完璧だったと思う

5chアニ速

リアライズはほんとに最終章って感じ

5chアニ速

初めて3期OPラストの一斉射見た時はテンション爆上がりだったのを強く覚えてる

5chアニ速

SEEDシリーズの歌のイントロで発進するの好きだ…

5chアニ速

バスターがAAと並んでるのあーほんとに仲間入りしたんだな感あって好き

5chアニ速

舞-乙HiMEでSEEDっぽい!

5chアニ速

クロスアンジュでSEEDっぽい!

5chアニ速

って映像見て思った



5chアニ速

これで10代だった玉置成美は天才だと思ったよ…

5chアニ速

3期は3バカ出た時に誰だコイツら!?ってなったよね

5chアニ速

シャニが闇堕ちニコルとか言われててダメだった

5chアニ速

迷うこと恐れずに羽ばたけるの辺り好き

5chアニ速

辿りー着くー場所さーえも解らないー

5chアニ速

僕たちはどうしてこんな所まで来てしまったんだろう…

5chアニ速

どうして君は小さな手で傷を背負おうとするのだろう…

5chアニ速

映画のEDは是非この二人のどちらかにやってほしいなぁ

5chアニ速

俺はrealizeよりbelieveのが好きだった

5chアニ速

過ちも切なさも超えるとき

5chアニ速

がもうCE世界揶揄しててもうね…

5chアニ速

使い回すというか

5chアニ速

単純に完成度が高すぎるだけだよねこれ

5chアニ速

3期OPは作画含め新要素バカスカ出てきてテンション上がらざるを得ない

5chアニ速

https://www.nicovideo.jp/watch/sm9018276 []



5chアニ速

デスマンだけどマジで同じ映像多くて吹く

5chアニ速

現場のカツカツ感を推して知るべし

5chアニ速

種のOP全部イントロの合わせ方が良いよな

5chアニ速

空っぽの椅子

5chアニ速

砂漠の虎でしたー

5chアニ速

なんだかんだ映像自体は被ってるの除いて作っても2曲分はあるからな

5chアニ速

サルファのRealizeすき

5chアニ速

迷うこと!(砲撃)

5chアニ速

恐れずに!(砲撃)

5chアニ速

OPですら例のバンクのバスター……

5chアニ速

音楽業界はウハウハだろうけどアニメ制作側には負担しかないわな1クールで歌変わるの

5chアニ速

OPアニメ変えたからってなんか売上変わるわけじゃないからな…

5chアニ速

でも視聴者の満足度とかワクワク感とか盛り上げられるのは強くない?

5chアニ速

帰れる場所があるんだで物語を総括した初代を踏襲しようとした作品でこんな所まで来てしまったんだろうで〆るのロックすぎる

5chアニ速

なんなら過去作から構図引っ張ってきてるぞ



5chアニ速

歴代OPED配信してるから見返してるけど

5chアニ速

2クール目でもう自由のシルエットと正義のバストアップ出てくるんだな

5chアニ速

OP省エネ作画は監督の技法ってだけで他のもだいたいおんなじ感じだしな

5chアニ速

ほんの一瞬だけ映るプロビ

5chアニ速

まさかラスボスとは思わなんだ

5chアニ速

種シリーズは監督の性質もあるんだろうけど、発進シーンの演出が個性になってるの凄い気がする

5chアニ速

ハイマットもだけどゾイド/0感

5chアニ速

種で画期的と言われてる要素大体ゾイドでやってる説

5chアニ速

発進シーンのケレン味は全ガンダム一だと思ってるよ

5chアニ速

発進自体に重きを置かれてるのが結構多い仲、パック装着したりとかをオペレーターの台詞付きで結構長いこと描写するの割と賭けだったと思う

5chアニ速

結果カッコよかったけど

5chアニ速

曲はいいよねWingSofWord…

5chアニ速

momentは本編が一番辛気臭くなる頃のOPなのもあってしんみりしてる

5chアニ速

1枚絵スクロールだけのEDなのに入り方と雰囲気が良すぎた

5chアニ速

20年以上前なのマジで信じられん…だってこの頃にガンダム20周年とか言ってて超古いアニメだなー初代ガンダム!とか思ってたのに…



5chアニ速

このOP流れる頃の本編はもう平和な結末を迎えられる気配皆無だったけど目茶苦茶ワクワクしてた