5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】渋谷事変後の日本、どう考えても復帰不可能

5chアニ速

【呪術廻戦】渋谷事変後の日本、どう考えても復帰不可能_1


・東京都に1000万体の呪霊が放たれる
・官房長官を含めた総理代理全員が行方不明
・霞ヶ関が壊滅し官僚制が麻痺
・米軍を含めた多数の国家の軍隊に自国民を拉致される
・死滅回游により日本の主要都市(青森・岩手・仙台・東京×2・愛知・京都・大阪・広島・桜島)が殺し合いの場に
・禪院家が壊滅
・加茂家が羂索に乗っ取られてる
・国の事実上のトップである呪術総監部が羂索に乗っ取られてる


5chアニ速

表の統治者も裏の統治者も壊滅状態の模様

5chアニ速

五条悟が核兵器以上の抑止力になるからセーフ

5chアニ速

羂索の目論見通り1億総呪霊社会になればそんな事気にしないで済むぞ

5chアニ速

あの人に全部任せればなんとかなるやろ

5chアニ速

世界の崩壊ってなかなか作者の技量が試される描写だよな
ある程度リアリティいるし


5chアニ速

最近どうやって社会が保たれているのかよく分からない設定の漫画増えたよな
真面目に考えたらチェンソーマンや呪術廻戦の世界で一般人生き残れねえよ


5chアニ速

渋谷事変で官僚も閣僚もほぼ死んでるよな
今日本を統治してるの誰なん


5chアニ速

禪院家壊滅←これどうでもいいだろ

5chアニ速

なんかこの崩壊っぷり既視感あるなと思ったら彼岸島やったわ

5chアニ速

呪術日本は核兵器打たれても五条の茈で何とかなりそう

5chアニ速

五条の領域くらった一般人は一体何処で社会復帰したんだろう…

5chアニ速

アメリカからミサイル飛んでくる彼岸島のがリアリティあるの草

5chアニ速

現代舞台にするとリアリティなくて醒めるからこじんまりとやってほしいわ



5chアニ速

次のコマ

──数年後

「総理大臣、虎杖悠仁!!」
「うおおおおおおお!!」


5chアニ速

五条が死んだら日本終わりやのに伏黒一人助けるために舐めプすんなよ

5chアニ速

1話から最新話まで一気読みしたがクソおもろかったわ

5chアニ速

割りと滅茶苦茶なのに全く緊張感無いのが終わってるよなこの漫画
主人公らって一応市民守る存在なのに全然市民に話向かんから戦いに重み0
こいつら負けて人類滅んでもなんとも思わんわ


5chアニ速

最後核が落とされて終わりやで

5chアニ速

仮に勝っても日本の支配者五条になるからな
終わりやろ


5chアニ速

東京滅んでも両国国技館で相撲やってたしセーフ

5chアニ速

正直一般人の被害とか出てももう読者誰も気にしてないし

5chアニ速

渋谷事変はついてけたけど死滅回游からよくわからん

5chアニ速

アンチ乙
米軍だけじゃなくて世界中の軍隊が侵入して日本人拉致してるぞ


5chアニ速

1億呪霊完成したら日本どころか世界終わりやろ

呪術師連中と違って呪霊には近代兵器聞かないし干渉できないんだから


5chアニ速

移動どうしてんの

5chアニ速

呪術とヒロアカの最終章の盛り上がりから言って細かいこと考えずに勢い重視したほうがいいのは間違いない

5chアニ速

最後は神が来て偽夏油ぶち殺して去ってくんやろ

5chアニ速

呪術は無くなって綺麗さっぱり元に戻せばええやん
メガテン3の先生エンドみたいな感じ




5chアニ速

五条家以外全滅だな
五条家も五条のワンマンだし


5chアニ速

東京都の1000万体呪霊とかいうどうしようもなさそうなやつ

5chアニ速

どうせ天元が何もなかったことになる術式みたいのに目覚めて何もなかったことになるぞ

5chアニ速

それより呪霊を生み出すのが日本人だけって世界中にバレたのがヤバい
エルディア人と変わらん扱いになりそう


5chアニ速

九十九の言うとおり呪力から脱却するしかない

5chアニ速

ハッピーエンドにする気ないよな

5chアニ速

五条が勝てば全部解決するねん

5chアニ速

そもそも各地区の学校の生徒数が1学年辺り10人もいないとか供給間に合ってない時点で破綻してるわ

5chアニ速

五条悟という核を越える抑止力を使って日本が中米の代わりに世界の覇権国家になるエンドでめでたしめでたしや

5chアニ速

術式で直せるだろ

5chアニ速

実際壊れた日本どうするのか一番興味ある
宿儺その他倒しても未来ねーし


5chアニ速

あの芸人が日本元通りになったらウケるやろなぁ…って思えばいいだけだぞ

5chアニ速

冥冥と一緒に海外でくらしてハッピーエンド

5chアニ速

復元術師がどっからか急に出てくるから
安心せい


5chアニ速

全世界こうならともかく日本だけなのが草映える
なんでだよ




5chアニ速

あの世界の日本、発電所とか鉄道とか病院とかインフラどうしてんのやろね

5chアニ速

これ半分彼岸島やろ

5chアニ速

ドラゴンボールみたいな呪具が出てきてなんとかしてくれるやろ

5chアニ速

海外もありならGANTZみたいに話展開できるのに

5chアニ速

五条が0.1秒無量空処した時何ヶ月後に一般人社会復帰したとかナレーションあったけどうせやろ

5chアニ速

というか呪術世界の日本ってアメリカにも呪霊と呪力の存在隠し通してるつよつよ国家なんよ

5chアニ速

まどマギみたいに虎杖がアルティメット虎杖になって全部救えばええやろ
ようやく主人公が活躍して読者も満足や


5chアニ速

死滅回遊へん読んでたらいきなり過去の呪術師?とかも生き返ってるんやがそんな設定あったっけ

5chアニ速

日本以外の国は呪霊が少ないみたいな設定、よくわからんというか説得力薄いよな

どう考えてもいっぱいいるだろ人間なんだから


5chアニ速

術式開示とか天与呪縛とかハンタの誓約と制約みたいな設定があるのに夏油の呪霊取り込みにはなんの制限も無いのなんで

5chアニ速

五条vs宿儺戦が面白すぎてワイの中でこの漫画の格が何段階か上がったわ
ちなハンタブリーチは超えた


5chアニ速

絶対バッドエンドだよな

5chアニ速

1年で1000万枚の吐しゃ物雑巾丸のみに耐えた
ラスボスの器だわ


5chアニ速

でも1000万の呪霊は牧乙骨でも余裕そうだし

5chアニ速

1年で1000万とか絶対高専より呪霊排除に貢献してるよな



5chアニ速

人口多いほど呪霊強くなるんやから呪霊ばっかの世界になると呪霊も弱くなっちゃうんやな

5chアニ速

アニメおもろくね