5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

呪術廻戦の強さランキングwww

5chアニ速

呪術廻戦の強さランキングwww_1


呪術強さランク作ってみた 
高羽はもしかしたらSSくらいになるかも

SSS 五条 宿儺
SS 摩虎羅 羂索 万 天使
S パパ黒 裏梅 ミゲル 九十九 鹿紫 乙骨 
A 真希 夏油 漏瑚 真人 直哉 高羽
B 秤 石流 烏鷺 ドルゥヴ 黒沐死
C 花御 陀艮 日車 伏黒 脹相


5chアニ速

ランクなんていらんやろ
相性もあるしなんの意味もない


5chアニ速

パパグロ>真希になるのは装備の差から仕方ないな
逆鉾がチート過ぎる
宿儺の領域も逆鉾で解除できるのでは?という疑惑があるくらい

真人もチート
花見にも効く虎杖パンチが効かなくなるくらいだから、耐久力で言えば間違いなくNo.1だろう
それでいてそもそも魂を攻撃されなければノーダメというトンデモ防御性能


5chアニ速

そもそも死滅回游って完全なる蠱毒なんだよね
浴でも蠱毒が出てきたし、羂索が浴に興味を持ったのは死滅回游と似てるからじゃないかね

浴は呪霊から滲み出した呪力で擬似蠱毒をしてその液に浸った
死滅回游は死んだ受肉体や呪霊、非術師の呪力で一億人呪霊を作る

何気に宿儺と羂索は同じことをしているので宿儺が最後の最後で横取りをしようとするかもしれないな


5chアニ速

参加者全滅予定の死滅回遊は厳密には蠱毒とは言えないと思う

5chアニ速

直撃やそれに近い形で食らったパパ黒にしろ花御にしろ全然人型保ってたからそもそも跡形もなく消滅しないと思う
ここの住人は茈の事過大評価しがち


5chアニ速

SSS 宿儺in伏黒
SS 宿儺、五条
S 羂索、裏梅、万、天使、乙骨、夏油
A+ 九十九、パパ黒、覚醒真希、覚醒虎杖、漏瑚、鹿紫雲、ミゲル
A- 真人、花御、石流、烏鷺、黒漆死、ダゴン、呪霊直哉、リカちゃん、腸相、秤、日車
B 直毘人、ただの直哉、扇カス、伏黒、東堂、加茂、七海、メカ丸、虫、レジィ様、冥冥、んぞば
C 釘崎、重面、エソウ、ケチズ、片手失った直毘人、ガネーシャ、綺羅羅、シャルル、日下部、疱瘡婆、降霊ババア
D 真依、家入、西宮、紙袋、式神ジジイ、ミミナナ
E 麗美、新田、学校の呪霊、羽生、羽場、首にハート付けてるやつ、改造人間、順平


5chアニ速

追加
S 菅原道真、晴明
A+ 学生時代の五条、老クズ
Bパンダ


5chアニ速

すまん、狗巻忘れとった。あいつ影薄いからな。
C 狗巻


5chアニ速

ただの直哉についてだが、同キャラでも一応別枠で載せてる。

5chアニ速

追加
C 粟坂、猪野
D 孫


5chアニ速

高羽は?

5chアニ速

さらに追加
S 摩虎羅
A- 鵺
B 玉犬
C 大蛇


5chアニ速

裏梅はお兄ちゃんの毒喰らってたからもっと下じゃないか



5chアニ速

さらにさらに追加
B 黄櫨、ドルゥヴ
C カッパ、刀ジジイ


5chアニ速

覚醒虎杖高すぎやろ

5chアニ速

B 覚醒前の虎杖

5chアニ速

宿儺in伏黒に勝ってた天使が最強な

5chアニ速

虎杖の強さの変動
初期 E
六本木での戦い D
少年院 DとCの間
真人戦① C
交流会 CとBの間
九相図戦 B
バッタ呪霊戦 まだB
腸相戦 まだまだB
真人戦② BとA-の間
宿儺in伏黒戦 瀕死状態から復活し、A+に昇格。


5chアニ速

乙骨や夏油がどうやって九十九に勝つんや

5chアニ速

虎杖のオリジナルについて宿儺が気付いてる描写があるから、羂索が何かを仕込んでいるまでは間違いないな
宿儺受肉前に戻っているなら呪力は一般人並みで身体能力だけで戦ってたはずだけど


5chアニ速

宿儺抜けてからの虎杖、さすがに呪力強化無しの素の身体能力だけとはとても思えない描写だろあれ

5chアニ速

紫は反物質みたいな物で基本的に防御不可能なチート攻撃なのではないかと
五条の攻撃を逆鉾でガードするつもりのパパグロに当たったので


5chアニ速

反物質やらブラックホールやらは深読みだと思う
五条本人が「仮想の質量を押し出す」としか言ってないから本当にだたの質量弾だと思うけどな
甚爾に使った時のダメージなんてガルダガネーシャ呪霊を倒した時とさほど変わらないぞ


5chアニ速

パパグロの背後の建物がヒビ割れもせず円形に抉れてるから
あれは運動エネルギーによる破壊ではなく
仮想の質量による特性、触れた箇所を抉りとる効果によるものだと思うのがな

古い漫画だけど、サイレンの主人公が使った黒い玉の様に


5chアニ速

軌跡の空間、な

5chアニ速

質量で押し出してるだけと言うなら押し出した先には瓦礫の山が積み上がらないとおかしいんだが、紫の後には大量の瓦礫の山は積み上がってはおらず、そこだけぶち抜かれたみたいになってるのは単なる質量の押し出しではなく押し出した質量を同時に圧縮してる事の証明でもある

無下限は無限の術式なので押し出された質量も無限に近いと推測されるし、それを圧縮してるならばブラックホールに近いものである事も十分考えられる事だろうさ


5chアニ速

お前はブラックホールについて色々と勘違いしてそうだしバニラアイスとだけ連呼しとくのが良いと思うぞ

5chアニ速

引力と斥力を使う技なんだから
やってることはなんでも飲み込む引力の弾丸を斥力で撃ち出してるんだろうとしか




5chアニ速

物を作り出してる時点で引力や斥力とは関係なくなってるし
仮想の物体だから燃えるなり凍るなり何でもアリ


5chアニ速

マッハ直哉程度のスピードなら空中に居ようと回避出来るはずのパパ黒がまともに反応すら出来てないんだからそれはもう速いんじゃないの

5chアニ速

未知の技を不意に撃たれたら反応が遅れるのが普通だからそこら辺は何とも

5chアニ速

・速すぎて反応できなかった
・初見の攻撃に対して反応が遅れた
・反応して逆鉾で防ごうとしたけど貫通された
・透明で音も匂いも空気圧も発生しない反応不可能な特殊攻撃だった

などが考えられる


5chアニ速

交流会の時にぶっ放した際の描写見ると巻き込まれた森の木々なんかが盛大に宙を舞ってるんで
何がしかの物理的な作用が発生してると考える方が自然では


5chアニ速

考えるな感じろ

5chアニ速

相手に当たるまで質量がないんだろ

5chアニ速

速さでは直哉さんしか勝たん
と思ってたけど九十九さんの方が速いんだ
うーん残念直哉さん


5chアニ速

甚爾は逆鉾を鎖につないで手元から離す馬鹿ムーブかましてる
理由不明だが赫に反応して逆鉾で防げるって言ってるから、あの鎖の伸縮スピード半端ねえ
デコピンポーズ見てからじゃ逆鉾を手元に戻せないくらい茈の到達スピード半端ねえ


5chアニ速

直哉くんそもそも最高加速まで少し時間かかるしな

5chアニ速

紫って速度も無限なのかな

5chアニ速

紫が1種類とも限らないんだよな
青と赤の配分や混ぜ方を変える事で仮想質量の性質も変わり、状況に合わせて使い分けてる可能性もある


5chアニ速

五条「コレが紫」

五条「コレが青紫」

五条「赤紫」

五条「薄紫」

五条「ラベンダー」


5chアニ速

自分は宿儺お引越しから結構楽しめてるんだけど
まあ評価割れてるのは読み方色々なんだなと思う。


5chアニ速

万ってこんなねっとり描く必要あるんかな?
まぁ次の話次第かな?




5chアニ速

最近の呪術は純粋に面白いから
こうすれば良かったとか、これが必要か不要かとか考える気は起きない
面白ければ全てよし


5chアニ速

個人的には宿儺の引越はお約束的で意外性の欠片もなくむしろキターって感じで上がった
とまれ呪術なりの100万人云々のアレではないっていうところの気概を見せてくれたらそれでいいんだけど呪い話の落とし所って難しそう


5chアニ速

俺も宿儺関連はそこまで不満ないかな
つみきの描写が少なかったからその辺が感情移入しにくくて少し戸惑ったけども


5chアニ速

今のターンは同窓会を通して宿儺の人となりを見せているのかなと感じた
単純に正義と悪って感じじゃないで悪役なりの生活も見せてくれているのかと
まあ最後はスカッと倒して欲しいけどね


5chアニ速

伏黒宿儺は力出しきれなくて覚醒した虎杖にボッコボコにされてほしかったわ
ゲラゲラエンドよりかは腹立ちながら逃げるほうが良かった


5chアニ速

実際虎杖の強化、覚醒って今後あるのかね
なんかなさそうに思えてきた


5chアニ速

あるだろうけど
虎杖が強くなるにも納得ある展開が必要だからな
宿儺パート長々やられるとキツくなってくるね


5chアニ速

殴る蹴るたまに黒閃運ゲーだった虎杖がいきなり能力バトル始めることは流石にないな
強化されるにしてもスーパーゴリラになるだけだろ
最近の羂索がドラえもんジェバンニ並みのご都合便利キャラになってるから虎杖覚醒するにしても羂索は絡まないで欲しい


5chアニ速

ママなんだから覚醒に絡まないわけない

5chアニ速

理子役の声優が今日18歳の誕生日ってツイートを見かけてぶったまげた
めちゃくちゃ若いな…
去年だか演じてた潮より年下だったのか


5chアニ速

今の虎杖って、二種の式神モブおじさんにすら手も足も出ないレベルだからな
虎杖現状が戦力外すぎて、もうインフレについていくには相当な何かで覚醒しないと流石に追いつけないよ強化サボりすぎて


5chアニ速

ゴンさん化どうこうつっても、そもそもゴンはその前に修行編のGIも蟻編後半も修行挟んで最低限インフレに足手まといにならないレベルでのゴンさん化だったからな
虎杖をここから最強格にするならよっぽどの理由付けが必要


5chアニ速

虎杖のパワーと硬さの理由は「播磨の…」で匂わせてるけど
指無し虎杖が指有り虎杖より強くなるのは普通に考えれば奇妙だから
どういう理由で説得力を持たせるかは気になるな


5chアニ速

むしろ虎杖が強くなってスクナに勝つよりスクナがくっっそ弱くなって弱い虎杖にボコられる方がスカっとするわ
最後惨たらしくクソクソ言いながら死んでくスクナがみたい


5chアニ速

去年のエイプリルフールもモルカーだったっけ?



5chアニ速

夜蛾と虎杖がいるな

5chアニ速

狗巻の絶対に起きられる目覚まし時計実装はまだか

5chアニ速




https://pbs.twimg.com/media/FsjmkpVaYAMw5wr.jpg



5chアニ速

東堂あたりに簡易領域を教えてもらえば術式中和しながら戦えるけど時間が足りないか

5chアニ速

平山夢明の呪術ノベライズガチみたいだなこれ
めちゃくちゃ楽しみだけど怖くもある


5chアニ速

ノベライズの話なんてどっかで出てた?

5chアニ速

そうなんだジャンプの中だとホラー系だからかと思ってた

5chアニ速

虎杖って宿儺抜けたから1話に逆戻りしない?

5chアニ速

大好きなアニメーターにOP作ってくれって直談判に行く男だ
強い


5chアニ速

今年もモルカーにいたわ

5chアニ速

ネトフリで呪術配信終了って誰か言ってたけどまだ観られるぞ

5chアニ速

アマプラじゃない?

5chアニ速

渋谷のロケハンを友人に頼むってあたりもなw

5chアニ速

天元の結界範囲が日本だけってこと忘れてるやん