5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【蒼穹のファフナー】この子良い子すぎない?

5chアニ速

【蒼穹のファフナー】この子良い子すぎない?_1


島や視聴者の凝り固まった概念をうるせ〜しらね〜で破壊していくのはすげえよ…ってなった

5chアニ速

美羽ちゃん一人だと平気でいなくなる道を選びかねない

5chアニ速

だからこうやって突っ込んでくれるこそうしを添える

5chアニ速

視聴者や島からしたらレオちゃんやミカミカが居なくならなかったはマジで救いだった

5chアニ速

スレ絵はキレた

5chアニ速

ウブ型が割と自画自賛するレベルでめっちゃ良いキャラになってくれたって言うくらいはある

5chアニ速

良い意味で感性が普通のクソガキなのが良い

5chアニ速

つまり育てた偽島のおかげですね!

5chアニ速

あと3話か…

5chアニ速

実際ウォーカーちゃんと千鶴さん失ったからこその立場

5chアニ速

犠牲になったのだ…未来の犠牲にな…

5chアニ速

あと3話だけど実質2話で終わるから凄い

5chアニ速

本当に終われるんですか!?

5chアニ速

お楽しみに!



5chアニ速

総士は被ってたんだが…いやそうしは被ってないか…

5chアニ速

ねえレオちゃんあの武器何?ザインソード?

5chアニ速

デュランダルとかマインブレードが内蔵式になっただけ

5chアニ速

冒頭の第二次L計画開始!第二次L計画中止!で死ぬほど笑ってた俺はもうだめだ

5chアニ速

ちなみに昨日の実況のスレ絵は母さんでした

5chアニ速

🏍終わった後の映画館の雰囲気はぜひ一度味わった欲しかった

5chアニ速

お葬式だった

5chアニ速

なのに子そうしの時は終わった後妙な爽やかさがあった

5chアニ速

2人の機体自体はニヒトが同化したn?

5chアニ速

ここのぐさぁーっはちょっとかわいそうだった

5chアニ速

なんか映画館がレオミカ推しだったからああ死ぬんだなと思ったのに…

5chアニ速

毎回毎回存在しないプログラム名を叫ばれていい感じに対応してくれるファフナーたち…

5chアニ速

許さないって言ったんですけおおおおおおおおおおおおおおお

5chアニ速

島民の多くを犠牲にして得た未来も

5chアニ速

島だけじゃなくて島の外の世界をひっくるめて救うためだし



5chアニ速

実は島の外も救わないと

5chアニ速

アザゼル型とのアルタイル争奪戦の中で滅びるだけだったという

5chアニ速

われわれは皆城総士を通して光のけおりを理解した

5chアニ速

アキレスがフェストゥムや戦艦を同化してアレスになったみたいにスサノオとツクヨミをニヒトが同化して再ザルヴァートル化したと解釈してる

5chアニ速

当時スサノオとツクヨミのミニフィギュアが映画館で配布されてて引出物かな?いや香典返しかも…というファンの声があったとか

5chアニ速

いい感じの曲で昔のフレーズあるとそれだけで満足してしまうからズルい

5chアニ速

元々セルフオマージュ多めの作品だけどL計画とダブらせた上でそんなの許さねぇ!で全部破壊していくの今まで無いパターンだったから感動した

5chアニ速

最新作から見てもいいんだけどいちから見るのが一番なんだよな…

5chアニ速

ザルヴァートル化は同化しまくってコアにエネルギー詰め込んで進化するみたいなイメージだから食べ物無いと出来なさそう

5chアニ速

死亡フラグ立てたしついに…って感じだったのにバカ弟子…バカ弟子…!

5chアニ速

レオちゃん電池切れで命拾いしたマリスがめっちゃ情けなかったですね

5chアニ速

マリスもペロ助も虚勢張ってるだけのあんぽんたんだから

5chアニ速

あいつ未来への怯えが反転して憎しみになってるから舐めプひっくり返されるとめちゃめちゃ弱いんだなって…

5chアニ速

まあほぼ初心者だし

5chアニ速

OPのインスト流れた瞬間の勝ち確感凄いよね



5chアニ速

このうにくーださい

5chアニ速

†究極の力†

5chアニ速

まだたどり着いてないぞ

5chアニ速

まだあるのか…

5chアニ速

前回がスサノオとツクヨミ推しだったから最後のブラックザインはマレスペロの乗機だと思うじゃん!

5chアニ速

メットを呪いのアイテムみたいに言うな

5chアニ速

ファフナーに載ってること自体が死亡フラグだろ

5chアニ速

まさか普通に量産機で来るとはペロ…

5chアニ速

しかもゆかなをパワハラでいじめるとか器の小さいいじめっ子オーラがさらにどん

5chアニ速

https://www.movic.jp/shop/g/g00599-00283-00001/ []

5chアニ速

なんでこんなの売ってんの…

5chアニ速

もっとツッコむべき商品は多いぞこのアニメ

5chアニ速

https://www.movic.jp/shop/g/g00599-00902-00001/ []

5chアニ速

パリーンしろという意図はわかる

5chアニ速

このワルシャワ野郎!Tシャツください



5chアニ速

即売り切れました…

5chアニ速

勝算が無くとも諦めない機動侍の魂は受け継がれてるぞ

5chアニ速

というか1秒でも長くパイロットを生かそうとする設計のカノンの機体で同化の末期症状まで行くのみんなファフナーに乗りすぎじゃない?

5chアニ速

コイツら世代より下っていないのかよ

5chアニ速

思ったよりもパイロット適性が生まれてこない

5chアニ速

遠見先生がいなくなったのって兵士の数に影響するから大きな損失だったのでは…?

5chアニ速

彗世代から下だって美羽の世代まで10年分は子供がいるはずなのにパイロットいないので元々の適合率が低すぎるんだろう

5chアニ速

大人に真壁因子ぶち込んで乗せれば良くない?

5chアニ速

多分定着しない

5chアニ速

将軍は部分同化実験の結果でファフナーのれるみたいだし

5chアニ速

…ウォルターさんは?

5chアニ速

島は試してすらいないと思うよ

5chアニ速

無印で島が子供たちをパイロットにしてる時点で

5chアニ速

大人ではだめだというのはさんざん実験済みじゃないかな

5chアニ速

ゼロファフナーの起動実験で里奈たちの両親消えてるわけだし



5chアニ速

自己否定がものすごい強かったのかもしれん

5chアニ速

一騎もこれは大人は無理だろうってくらい機体と一体になると感覚が等身大から離れすぎる

5chアニ速

やだろ正面向いても自分の肩から後ろが見える視界

5chアニ速

元々島の子供なんて因子埋め込んで全員にメモリージングかけて遊びの中で培うタイプの訓練プログラムやって

5chアニ速

それでもなお機体と戦闘との相性含めたパイロットの適正がちゃんとあったのは一部の子供だけだろ

5chアニ速

マリスが連れ去ったから…

5chアニ速

一騎と離れたことで同化の負荷を引き受けてくれる存在がいなかったからな

5chアニ速

そもそも引退してないとおかしいのにマリス筆頭に後輩が全部敵に回ったから乗れるのがおかしいんだ

5chアニ速

正統派主人公って感じがするこそうし

5chアニ速

一期からずっと乗ってて人間のまま超強い遠見はなんなの?

5chアニ速

人間やめてないのがむしろ怖いんだけど

5chアニ速

あの世界新しいミールが宇宙からやってくる度になんか争い継続していかない?

5chアニ速

そういやSPD発現すると個別の身体変化の代わりに通常の同化現象無くなるんじゃなかったっけ

5chアニ速

レオミミは能力だけあって同化自体は以前の仕様に戻ってたの?

5chアニ速

スサノオツクヨミとつながった時の赤い結晶はゴル結でいいのかな?



5chアニ速

普通の同化結晶かと