5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【蒼穹のファフナー】7話見た

5chアニ速

【蒼穹のファフナー】7話見た_1


アレス覚醒でうおおおお!!ってなったけど〆の遠見先輩の嗚咽でこうなったよ…

5chアニ速

次回をお楽しみに!

5chアニ速

ファフナーはまじでもう何年も見知ったいろんな媒体でいろんな顔見てきた連中でもあっさり居なくなるから見てて怖いんだよね…

5chアニ速


ここがピークだから安心していい


5chアニ速


6話で親友がいなくなって6話で姉がいなくなって6話で母親がいなくなった


5chアニ速


どうしてただでさえみんなのために汚れ役買って出るような子の心を更に痛めつけるんですか…


5chアニ速


うぶかたくん


5chアニ速

あやまって?

5chアニ速


何とかしろ一騎


5chアニ速


無事おかえりただいま言うのを見せた後にやるのがね


5chアニ速


このアニメなんかすごい勢いでゴルゴの精神鍛え続けてるよね


5chアニ速

鉄の女にでもするつもりなのか

5chアニ速


俺は録画失敗してて虚無に還った


5chアニ速

Abemaじゃだめなのか




5chアニ速

戦闘機乗りがフラグ高速で建てて回収した…


5chアニ速


いいですよねBEYOND本編始まって以来ほぼ張り詰めた雰囲気の真矢が母親の死で悲鳴上げるの


5chアニ速


でもみんな平和なスピンオフが見たいって…


5chアニ速


もしかして大量に死ぬからあのタンクトップですし詰めの居酒屋見せたの…?


5chアニ速

これが恐怖…

5chアニ速


脚本ミールは痛みの概念を理解しているので的確に痛みを与えてくるのだ


5chアニ速


君を許すようにがあまりにも追い討ちすぎる


5chアニ速


ところでBD3巻のCMいいよね


5chアニ速

いい感じの歌をバックにレオミカの語りが入ってるやつ

5chアニ速


アレス誕生は劇場で見た時みんなレガートみたいな顔してたんだろうか…


5chアニ速


次の次の話で同じような事するんでそっちに引っ張られてたかも


5chアニ速


レガートの顔したの六話ラストの方なんで…


5chアニ速

7話うおおおおおおおおうぁぁぁ……


5chアニ速

8話うぁ……

5chアニ速

9話うぁぁぁぁぁぁぁうおおおおおおおおおおっっ!!!



5chアニ速

くらいのテンションの振れ幅

5chアニ速

内部に侵入されるとここまで弱いとはっての実感した回だった


5chアニ速


前の島であったフェストゥム探知システム(名前忘れた)が無いからね


5chアニ速


ソロモンに応答有り!ってやつ


5chアニ速


分かってるじゃねーか!


5chアニ速


あれソロモンじゃねえの!?


5chアニ速


そして今ねえの!?ソロモン!?


5chアニ速


そういえばやってなかったけど本島の方と一緒に沈んでる?


5chアニ速


アショーカは生まれたばかりのミールです。


5chアニ速


応援してあげてくださいね☆


5chアニ速


保さん達また怪物を作っちまった…してたけどあれ人の介入できる余地あるの…?


5chアニ速


ザインの時点で迂闊に触れない扱いだから多分ない…


5chアニ速


アレスの登場シーンで主人公は明確に皆城総士の方になったんだなってなった


5chアニ速


アレスはヒロイックすぎてマジでかっこいい


5chアニ速

7,8,9話いっぺんに見たからロボで売ってるロボアニメみたいじゃん…ってなった記憶がある




5chアニ速

まあ実際はパンフ見ても隅っこにちっちゃく機体解説が載ってる程度のロボ成分で基本キャラで売る作品なんだけど…

5chアニ速

EXODUS序盤やBTLでザインとニヒトが無人なのにクロッシングしてくだち!してたのはどういうことなの?


5chアニ速


遠見さん呼びなんかいいよね…


5chアニ速

やっぱり名前で呼べないんだね…

5chアニ速


アショーカくんは正直よくやってるよ…


5chアニ速


バリア張って物理的防御や葉で通常兵器をコーティングしてワーム無力化は竜宮島のコアじゃできないからな…


5chアニ速


暉がゼロファフナーに乗って砕け散ったから空席だったのを一騎が貰ってザルヴァートルモデルに変異させた


5chアニ速


珪素って自由度高すぎない?


5chアニ速


ソロモンはウルドの泉に同化した皆城鞘さんのおかげだからアショーカくんのとこにないのは仕方ない


5chアニ速


僕はサンダルフォンを出してほしいかな


5chアニ速


ソロモンは皆城母がミールと混ざった時になんか流体コンピュータとしてできたやつで使えるようにしたのが剣司母でいいんだっけ


5chアニ速


なんでそんなの出来るの…?


5chアニ速


なんで使えるようにできちゃうの…??


5chアニ速

海神島にはソロモンとか割と重要だった防衛設備が無いんだ…


5chアニ速

代わりにアショーカあるけど



5chアニ速

本当に完結するとは思ってなかった


5chアニ速


ルヴィ様って前世のエメリーだったころのこと覚えてるの?


5chアニ速


次回は母さんでスレがたくさん立ちそうだな…


5chアニ速


ザルヴァートル化の準備ってのは機体の同化リミッター外して初期ザインみたいな調整したって感じなのかな


5chアニ速

あとは周囲一帯を食いまくればいい的な感じで

5chアニ速


島も敵も作戦練ってくる分基本攻め込む方が強いんだよな


5chアニ速

たまにやられて大被害出るけど島側もフェストゥムに似た様な事してるのでおあいこなのだ

5chアニ速

     

5chアニ速


天上天下唯我独尊…


5chアニ速


なんなの?カッコつけてんの?


5chアニ速


ペロ空間割るついでに群れを消し飛ばしただけだよ!


5chアニ速


あーなんか張られてたの忘れてたわ…


5chアニ速


マエスペロってエクソダスでアショーカに寄生してたやつじゃなくて一作目でなぜか海神島のコアだったフェストゥムのラスボスだったの?


5chアニ速

それともラスボスが一作目の後なんやかんやあってアショーカに寄生してたの?

5chアニ速

一作目のラスボス(イドゥン)とは無関係だけど違う島で同じような立場だった子




5chアニ速

人類軍に島を滅ぼされた上に自分も利用されて憎しみを募らせてああなった


5chアニ速


イドゥンは別のアルヴィスのコアを食ったマスター型


5chアニ速


マレスペロは海神島の元コアがプロメテウスミールを吸収して変異した存在


5chアニ速


だったかな?


5chアニ速


実はコアがどういった存在なのか未だよく分かってない


5chアニ速

ミールの代弁者だけど別にミールの人格ってわけじゃないんだよね?

5chアニ速


人間の脳みそが人間そのものではないのと同じ


5chアニ速


専用インターフェイスみたいなもん


5chアニ速


死んだら別の人格になるという前提に立てば人格ではある


5chアニ速


この世界宇宙からミールが来る度に敵じゃないよって対話し続けないとなのでは


5chアニ速


基本的に観測機みたいなものだからそもそも積極的に接近図る方がおかしいんだわ


5chアニ速


剣司のカーチャンが過去にヨーロッパ行ってたからネーミング周りがね…


5chアニ速


皆城兄妹は自分のオキニにはめちゃくちゃ依怙贔屓するのだ!!


5chアニ速

アーカディアンプロジェクトは日本以外にもアルヴィスを建造している設定


5chアニ速

だったのが最近変わってイドゥンが居たのは第2アルヴィス蓬莱島になったらしい



5chアニ速

何でロックするの