5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】一護の殺意剥き出しのシーン

5chアニ速

【BLEACH】一護の殺意剥き出しのシーン_1


チョコラテなチャンイチには珍しい殺意剥き出しのシーン貼る

5chアニ速

身内に手出されたからね…

5chアニ速

月島さんに謝れよ!

5chアニ速

兄様が味方なのは分かるんだけど兄様が効かないなら他にも効きそうにない奴いるだろってなる

5chアニ速

日常側にはいないというか

5chアニ速

兄様も効かなかったんじゃなくて効いたけどそのシチュエーションじゃ逆効果だったってだけだし

5chアニ速

これくらい追い込むとチャンイチが殺意むき出しになるよ

5chアニ速

チャドも織姫も底抜けの善人だから月島さん殺そうとしてる一護を止めるわな

5chアニ速

事情わからないならいきなり恩人殺そうとしてたらちょっと一旦落ち着いて話そうぜ!ってなるよね

5chアニ速

挟まれたことわかってないといきなりチャンイチが錯乱したようにしか見えん

5chアニ速

そもそも嫁の妹(自分の義妹)殺そうとしてたやつだったわ

5chアニ速

滅却師一次侵攻の時も殺意高めだった

5chアニ速

剣ちゃんと山爺と卯ノ花さんは斬れそう

5chアニ速

京楽さんはどうなんだろ



5chアニ速

山爺は怪しいかもしれない

5chアニ速

マユリ様もちょっと日和るかも

5chアニ速

京楽さんは親しい人でも敵になったら惜しみながらも斬ると思う

5chアニ速

顔を伏せながらごめんよ…って言って斬り捨ててる様が簡単に想像できる

5chアニ速

やり方が陰湿極まりないからな月島さん

5chアニ速

やり口不快すぎて兄様の宣言通りノーダメで倒されて欲しかったわ

5chアニ速

勝手知ったる仲であっても大恩のある恩人のために剣を振らないといけないに決まってるだろって神経してるやつは普通いないからな

5chアニ速

死んだら戻る能力でよかったね

5chアニ速

あれだけやってこれで済むんだと思っちゃうけど本から抜け落ちた栞の顛末と考えると風情があって好き

5chアニ速

あと兄様は能力のことと戦闘状態に入ってから挟まれたからそこ考慮せずにチャドと織姫の友情が弱いみたいな扱いされるのはかわいそう

5chアニ速

むしろ元の友情を大事にしてるからこそよく効くのか月島さんの能力なのにな

5chアニ速

うろ覚えなんだが吟醸さんをはじめとしたXCUTION勢って現世ではどうやって肉体手に入れてたんだっけ?

5chアニ速

全員完現術に目覚めただけのただの人間だぞ

5chアニ速

そもそも人間が霊的な能力手に入れたのがフルブリンガーなんでまだ死んでない

5chアニ速

死んだら記憶は消えるけど



5chアニ速

無機物に挟んだ過去はどうなるんだ?

5chアニ速

チャド編とは一体…

5chアニ速

織姫と同じだ完現術

5chアニ速

チャドに挟んだ過去みたいに一護&月島で白哉倒してルキア救う過去だったら兄は友だが黒崎一護の敵だはできなかったしな

5chアニ速

織姫の兄のポジション奪うのほんとうに悍ましいよ...

5chアニ速

月島さん側には兄代わりの記憶が残ってるから最終章でも織姫呼びなの好き

5chアニ速

挟んで山爺の最も大切な部下になって現世で好き放題するんだ…

5chアニ速

せめて自分の手で殺す…!ってなるやつ…

5chアニ速

最後の功績のせいで許されてるけど許されて良いキャラではないと思う

5chアニ速

それはみんな思ってる

5chアニ速

月島さんたち地獄行きじゃないんだな

5chアニ速

正直どの面下げて味方面してんだよ感あった

5chアニ速

まあこれに関しては銀譲が味方面してるだけで月島さんはそれに付き合ってただけだし…

5chアニ速

何言ってるんだよ

5chアニ速

これまでだって大変なときはいつも月島さんが助けてくれたじゃないか



5chアニ速

サイコだから吟醸さんに言われたからやっただけだよ

5chアニ速

そもそも本人は別に味方面してるつもりすら無いと思う

5chアニ速

本当に頼まれたからやってるだけで別に味方じゃないからな

5chアニ速

兄様はめちゃくちゃ身内に厳しいからこそ身内に容赦ないというメタ属性持ってるからな

5chアニ速

焦って目茶苦茶挿したらダメになったやつらが割といるの怖すぎる

5chアニ速

千年血戦編の織姫呼びから察するに月島さん自身には挟んだ過去永続だから敵に味方面も大親友斬り捨てるのも月島さんにとってはいつものことなんだよな

5chアニ速

下手に経験があるとこれどっちかが洗脳されてる?ってなって止めようとするから迷わず殺しに行くのはほぼ無理だよな

5chアニ速

よりにもよって藍染の後だ

5chアニ速

しおりって本の途中に挟むものだからブックオブジエンドでも何でもねえだろってずっと思ってる

5chアニ速

あとなんだその切れ味

5chアニ速

何でも切れる剣だが?

5chアニ速

「挟む」に特化した結果その過程の切れ込むのも強くなったとか?

5chアニ速

挟んでおいたよ

5chアニ速

分子と分子の間に挟み込んだよ

5chアニ速

なんでも切れる剣だけど後に失敗作の斬魄刀が出てきたからちょっと不遇



5chアニ速

並ぶと身長デカくて怖いよね月島さん

5chアニ速

手足もひょろっとして人間じゃない感ある

5chアニ速

本来月島さん側にも悪影響が出るのに銀城以外全部カスだからノーダメージで済ますのずるいよ

5chアニ速

矛盾した記憶挟んだら挟まれた側が壊れるのひどい

5chアニ速

自分でかぶれや!

5chアニ速

月島さん側も影響受けてるから壊れないのはたぶん自前の才能だ

5chアニ速

月島さんはもう壊れてるけど銀城以外がどうでもいいからノーダメってだけなので

5chアニ速

自分は壊れないぐらいに大切なものを抱えてるだけだぞ

5chアニ速

言ってしまえば知り合いが困ってるから…で動いてるだけの現世組と

5chアニ速

仕事でやってる護廷十三隊では

5chアニ速

ここら辺反応違って当然なんだよ

5chアニ速

正直言ってなんでこの能力持ってて負けられるのかわからない

5chアニ速

劇場版の記憶も月島さんが介入したことになってると思うと

5chアニ速

月島さんがどんどん現実を蝕むあの辺の気持ち悪さはすごい

5chアニ速

何をどうはさんだら従兄弟ってことになるんだろう?



5chアニ速

そこら辺細かいこと考えてたら兄様と修行仲間なんてなれないよ!

5chアニ速

死神側は規律違反したやつは身内だろうと捕まえて場合によっては処刑するからな

5chアニ速

親友ポジションだから安全だろうと死神の価値観理解してないのがダメだった

5chアニ速

吟醸さんから死神はひでえやつなんだよって聞かされて無かったのかな

5chアニ速

そら辺の組織の論理ってのも親友?である銀城至上主義の月島さんには読めないものだったと思う

5chアニ速

普通のやつが使ったら壊れるのを銀城ファーストで乗り切ってるからな

5chアニ速

悪辣すぎる能力だけどなんかこうデメリットとか無いの…?

5chアニ速

自分も影響受けるから精神が壊れる可能性は有る

5chアニ速

世界で一番大切な銀城がいるから月島さんは耐えられる

5chアニ速

安全圏に踏み込んでくる恐怖

5chアニ速

無機物にも挟めるの何気にクソ強いよね

5chアニ速

常人が使ったら相手壊す前に自分が壊れる欠陥能力だから……

5chアニ速

自分にも記憶と経験が挟まれるから便利な能力と思って使うと普通なら精神ぶっ壊れるよね…