5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】フルブリング編、人気がない

5chアニ速

【BLEACH】フルブリング編、人気がない_1


なんでフルブリング編って当時人気出なかったんだろうか

5chアニ速

ホラーすぎたから?

5chアニ速

あとチャド編だったってネットのネタとかじゃなくてマジだったのかな

5chアニ速

月島さんのせいだぞ

5chアニ速

週刊だと修行パート長かったのがデカいんじゃないかな多分

5chアニ速

うるせえよ(ゴッ

5chアニ速

フルブリンガーが大して強くない

5chアニ速

月島さんはなんかおかしい

5chアニ速

何がうるせえ?

5chアニ速

死神がいない

5chアニ速

まずスレ画の人の掘り下げも演出も何もかんも微妙だったし…

5chアニ速

小説読めばちゃんとわかると聞いたが

5chアニ速

とりあえず死神を憎むようになった理由とか死神たちに裏切られた真相とかは分かったが結局何なんだこの人のままではある

5chアニ速

あきらかにチャンイチがナーフされたからじゃねーっすかね



5chアニ速

時計のおじさんが絵に描いたような三下ムーブ発動して瞬殺されたとこで笑った

5chアニ速

月島さんミーム化するくらいだし普通にリアルタイムから人気章だったのかと思ってた

5chアニ速

ネタ人気でギリギリ乗り切れたのも月島さんのおかげじゃないか…!

5chアニ速

フルブリンガーたちが大して強くもなく掘り下げられることもないまま終わったのはまぁ早めに終わらせることにしたからだろうし…

5chアニ速

今更主人公をいじめる展開やって誰が喜ぶんだよって話ではある

5chアニ速

ホラーだったからというかぶっちゃけ演出は陰湿だけど大した積み重ねも思い入れもなしに衝撃のホラー展開!されてもシュールギャグみたいになるな…ってのがだいたいの感想だったかな…

5chアニ速

リアルタイム月島さんはマジでこんな感じだった

5chアニ速

おかげでネタ人気はめちゃくちゃ上がった

5chアニ速

なぜかアンケートには繋がらず下がり続けたけど

5chアニ速

ジャンプラとかでざっと見ただけでも他の章と比べて極端に短い

5chアニ速

疑問に思うほど人気出そうな要素合ったっけ?

5chアニ速

キャラ掘ったらまた長いと言われるの可愛そうすぎる

5chアニ速

本当はもっと時間かけて掘り下げるつもりだったんだけどこの漫画死神勢以外出すと人気なくなるからね…

5chアニ速

現世組もヴァイザードもフルブリンガーも無駄に設定だけはあるんだ…

5chアニ速

前述の問題を説いたうえで設定を無駄にって言うのは違うだろ!?



5chアニ速

短いのは編集からさっさと次行けって言われてたのかね

5chアニ速

完結してから読んだけどわりと好きだよフルブリング編

5chアニ速

露骨に幽白の仙水編パロ過ぎる

5chアニ速

ミームとしてネタにされてるけど月島さんラインかなり超えてる不快キャラだったし…

5chアニ速

溜め章のつもりだったにせよあまりにも人気が出なさすぎて慌てて死神組出して巻き展開になったのはよっぽど予想外だったんだとは思う

5chアニ速

普通に楽しんで読んでたからもっとじっくりやってほしかったんだけどなぁ

5chアニ速

幽遊白書の能力者篇に移行しようとして滑った感じ

5chアニ速

死神出てこなかった場合どうなってたのかな

5chアニ速

全員敵だったから巻き返しようなかったと思うけど誰か絆されるのかね

5chアニ速

死神が出てくるのは既定路線だったんじゃない?

5chアニ速

単純にフルブリンガー達との絆をもっと深めてから実は敵だったって裏切り展開やりたかっただけで

5chアニ速

斬月(仮)の卍ブーメランなんだったのあれ

5chアニ速

死神と破面でぶち上がってそこの掘り下げ欲しいとこに急に出てきたよくわからん設定と展開なのが

5chアニ速

大体どんな人だったのかは月島さんとの回想でわかるだろう

5chアニ速

ちゃんと続いたらチャド編だとわかるものになったんだろうか…



5chアニ速

ここで持て余したキャラの中でも特に鰻屋の人は要らなすぎる

5chアニ速

月島さんが来てくれたぞ!の展開のためだけに出てきた言っても過言ではない

5chアニ速

ナーフされた現代編とか求められてる時期じゃなかっただろ

5chアニ速

銀城は味方の方が好きだった

5chアニ速

アニオリみたいな章

5chアニ速

強すぎる洗脳能力による糞展開だったから

5chアニ速

55話くらいしかないんだよなフルブリング編

5chアニ速

ここに来るまでに散々ロクな目にあってない一護をさらにイジメるのは正直って感じだったな

5chアニ速

順当に力を取り戻す話じゃダメだったのかな

5chアニ速

糞展開過ぎてギャグ扱いになったけど

5chアニ速

あれだけ連載したあげく月島さんのお陰とかちゃぶ台返しされておもしれーってなるか?

5chアニ速

鰻屋さんいいキャラしてただけに勿体なかったね…

5chアニ速

ネーミングで色々騒がれる鰤でもプリン篇はダサかったの

5chアニ速

寿司河原君は好き

5chアニ速

力を取り戻していく過程は結構好きだったけど



5chアニ速

その裏切りはちょっとって感じだったし

5chアニ速

解決が死神なのはえーだったな

5chアニ速

俺が見たかったのはソウルソサエティ行く前みたいな一護が虚狩る話なんだ

5chアニ速

ヴァイザードもどきみたいなのとうだうだ戦う話じゃねえんだ

5chアニ速

月島さんの無茶苦茶さと最終章の助太刀に繋がるポイント

5chアニ速

あとリルカちゃんの投身ポエムだけは好き

5chアニ速

ぶっちゃけ雪緖とかすしがわら君とか泥んこ靴おばさんとか時計おじさんが軒並み微妙だったのとスレ画の兄ちゃんが全くキャラ立った気がしないまま終わったのがかなりキツイ

5chアニ速

話がスカスカとかキャラ描写薄いから人気出なかったってのは順序が違う

5chアニ速

途中から明らかに人気不振から展開巻いててそのせいで銀城さん掘り下げたりチャドに割く尺削られてる

5chアニ速

たまに月島さんの能力で仲間みんな挟まれた展開が辛過ぎて不評だったみたいな意見見るけどそれやってる頃にはもう展開巻いてフルブリング編早く終わらせるの決まってただろうしな

5chアニ速

決まったからあの展開するの早めたんだろうし

5chアニ速

死神人気過ぎて尸魂界編行ったらしいから本来こっちが先だったかもしれないけど

5chアニ速

それはそれで盛り上がる気はしないだろうな…

5chアニ速

この時期の長期連載で展開がヤバい時はだいたいネタにして凌いでた気がする

5chアニ速

というよりこんな扱いして現世組の人気出るわけないよね



5chアニ速

守られ無力系ヒロインみたいに一護を攻撃するための手段にしかなってないじゃん

5chアニ速

力を取り戻す動機がそもそもあんま強くなかったというかボヤケてるっつーか

5chアニ速

妹がウラえもん所に通い始めたからだっけか?

5chアニ速

素人目にもわかるくらいアンケ下がってたのはさすがにね…

5chアニ速

ちゅーかこの辺ぐらいから展開間延び癖が

5chアニ速

それは破面編の途中から既に…

5chアニ速

死神だって最初はみんな敵側だし破面というか十刃も印象的なデザインでヨン様とかギンも上にいたし純粋に敵側があんまりパッとしなかったのがでかかったのかと

5chアニ速

プリングルス篇に比べりゃ騎士団(ほぼモブとして描かれてるのは除く)も印象残るデザインしてたし

5chアニ速

タイムテルズノーライズは今でこそ人気ネタキャラだけど連載当時はわりとがっかりされてた覚えがあるな

5chアニ速

シンプルに今見たいもんじゃないって感じなのに遅い展開が延々続いた

5chアニ速

セルゲームの後の悟飯ちゃんの方がまだサクサク話が進んだ

5chアニ速

良くも悪くもチャン一が他人の心情に深入りしないせいでスレ画の人が何でこんな事やったのが読者は一切分からないままあっさり決着して終わるから困る

5chアニ速

そういう能力だから仕方ないって理屈はわかるけど

5chアニ速

一護への感情が重い側のキャラである織姫とチャドが裏切り状態って展開の不自然さに魅力を感じなかったな

5chアニ速

一護が理由もなく人に悪意をぶつける訳ないって思うよな流石に…



5chアニ速

だからチャドと井上も敵に回るというより急にどうしたんだ…?って感じじゃなかったか