5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【Fate】 衛宮が嫌い

5chアニ速

【Fate】 衛宮が嫌い_1


本人は勿論、周りにも悪い影響を与えそう

5chアニ速

好きな人居るの?

5chアニ速


投影出来るようになるまでただの足手まといなのはな


5chアニ速


じゃあどうすればよかったの?


5chアニ速


頑張ってはやく投影を使えるようになる


5chアニ速


つまり本編が最適解


5chアニ速


そりゃ異世界転生してチートスキルで無双でしょ


5chアニ速


投影は十分チートじゃねえかなあ…


5chアニ速


宝石剣投影してる時点で無茶苦茶チートよね


5chアニ速


金ピカの立てたスレ


5chアニ速


切嗣の教育のせいじゃないの?


5chアニ速


いや読者側で…すまん説明が足りなかった


5chアニ速


少なくとも俺が1人いるから別にいないことはないじゃろ


5chアニ速

ってことは少なくとも二人はいるってことか




5chアニ速

バッドエンドデッドエンドが40もある男


5chアニ速


まず投影使えるようになるのがアーチャーを介した裏技だからな…


5chアニ速


こいつはこいつのことを一人の人間として見てないから


5chアニ速

周りがいくらこいつのことを大切に思っててもそれが伝わらない

5chアニ速

自己犠牲ですらない脳の欠陥だから

5chアニ速


セイバーは女の子だから戦っちゃダメだ!みたいのずっと言ってる足手纏い


5chアニ速


凛ちゃんのレス


5chアニ速


こいつなんかアーチャーと仲悪いよね


5chアニ速


遠縁の親戚だからね仕方ないね


5chアニ速


近すぎる親戚の間違いやろ


5chアニ速


切嗣をじいさんって呼んでたのに違和感あったな


5chアニ速

もっと老けてれば分からんことは無いが

5chアニ速


年齢よりくたびれてるの感じ取って言ってるから


5chアニ速


嫌いだから殺すわ


5chアニ速

今日のごはんで充分




5chアニ速

凛「サーヴァントを連れずに学校にひとりで登校するとか」


5chアニ速


読み進めていけば行くほどなんで狩られなかったのか不思議になっていく


5chアニ速


聖杯戦争なんてワカメが参戦しちゃう位にガバガバなのと


5chアニ速


参加者が趣味に走っているかやる気があんまないかワカメレベル


5chアニ速


5次はかなりイレギュラーだしな時期も急で御三家ですらまあやるならやるかくらいのなし崩し開催


5chアニ速


間桐さん家以外は秘蔵っ子では


5chアニ速


魔術協会もガチの人派遣してない?


5chアニ速


勿論現状出せる秘蔵っ子はどの勢力も出してるけど10年しか間が開いて無いから万全という意味で儀式やるかって所は無かったような


5chアニ速


ガチの程度問題がある


5chアニ速


来たのバゼットさんと石油王(元はさえないおっさん?)だし


5chアニ速


冬木の聖杯の利用価値知っていたら魔術協会は派閥たちが総戦力で来るだろうレベルだし


5chアニ速


アインツベルンはとっときの秘蔵っ子出してくるし


5chアニ速


冬木勢が準備不足だったのはまぁうん


5chアニ速


管理されてる土地で事前通達ありきだから


5chアニ速

スノーフィールドみたいにはならんのじゃろ




5chアニ速

昔の感情無い系な主人公て感じ


5chアニ速


衛宮が狂ってたのは理解できただろ?


5chアニ速


PTSDみたいなもんなんだろうか


5chアニ速


いくら高校生だからってやりたいが為に命賭けてるからなマジで異常者だよ


5chアニ速


Fakeのアニメ見たけどよく金ぴかに勝てたな


5chアニ速


全ては慢心が悪いのだ


5chアニ速


でも慢心しないのは金ピカじゃないからどうしようもない


5chアニ速


黒桜相手でも開幕エアでなんとかなったのかな


5chアニ速


それやったら本人的に負けだろうけど


5chアニ速


路地裏の野犬相手にエア抜かんやろ


5chアニ速


慢心せずして何が王か!ってセリフがあったような・・・


5chアニ速


衛宮君は投影魔術で金ピカみたいにクレーター作れるんだろうか?


5chアニ速


クレーター作れるような武具投影すれば


5chアニ速


自己啓発の塊


5chアニ速

自分アンチという意味では言峰と似たようなものだな




5chアニ速

我様も色んなFate作品に出ているな


5chアニ速


ザビに「本来なら貴様のような奴の前に立ちはだかるのが我の役割なのだぞ!」とメタい事を言う


5chアニ速


雑種ごときにエアを使うか使わなないかの瀬戸際に立たされた金ぴかってどんな気分なんだろう


5chアニ速

しかも一瞬ためらったせいで負けたし

5chアニ速


ヒューマンに全力出せないスレイヤーズの魔族みたいだな金ぴか


5chアニ速


ネズミ一匹に地球破壊爆弾取り出すどこぞの青狸みたいな性格だったら負けなさそうだなギル


5chアニ速


そもそもパジャマの高校生如きに腕力で負けてんだからそう言う次元じゃないだろ


5chアニ速


士郎の投影は過去の宝具の持ち主の技量と筋力まで持ってくるバグだから


5chアニ速


今考えるとホントなろう能力すぎる


5chアニ速


コピーするに宝具の作成者エミュから始めるのチート過ぎる


5chアニ速


冒険のアニオリにちゃんとした投影魔術の使い手出てきたけど改めて別モンすぎる…


5chアニ速


女の後ろに隠れる主人公よりはいいと思う


5chアニ速


それも女の方が明らかに強いなら女に任せた方がいいってなると思うが


5chアニ速


それで見るのやめたんだよグランドオーダー


5chアニ速

そういうこと考えたらアニメも女主人公でやった方がよかったかもしれない




5chアニ速

アニメは改悪多かったからな


5chアニ速


漫画読むとまじでイメージ変わると言われるレベルで


5chアニ速


弱いのに女より前に出て女に説教かますのはいいのか


5chアニ速


そんなシーンあったっけ?


5chアニ速


セイバールートの衛宮相手でもプライドが邪魔してエア使わなかったっけ


5chアニ速


雑種にエア使わんだろう


5chアニ速


士郎が嫌いでもエミヤは好き


5chアニ速

当時のあるある話

5chアニ速


英霊と素手で戦える教師とか居たな


5chアニ速


あれでキャスターの魔力が十全なら地味に詰んでた


5chアニ速


手を強化して剣を弾ければ後は技量で圧倒してれば勝てるのさ英霊が技量で負けんなやとは思うが


5chアニ速


だからアニメ版はキャスターの身体強化で10倍にしたよ


5chアニ速


Fakeアニメしか見てないけどフィジカルに強いのは途中退場しそう


5chアニ速


人間じゃない怪物みたいな扱いされてるけど女の子と話すとき地の文で身体のことばかり考えてるよね


5chアニ速

キャスターが投影魔術本格的に弄ったらいよいよ手がつけられなくなりそう




5chアニ速

衛宮の資質ありきだけど神代の魔法使いならどうとでもするか