5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【Fate】 日常生活で投影魔術って役に立たないよね

5chアニ速

【Fate】 日常生活で投影魔術って役に立たないよね_1


よねさんか?

5chアニ速

包丁が足りない時とか

5chアニ速


1回登録?したらいつでもお出し出来るんだろ


5chアニ速

その辺の店のもんコピーし放題じゃね

5chアニ速


家電とかもいけるならむしろ日常で最強すぎない


5chアニ速


犯罪にものすごく向いてそうだから正義の味方で本当に良かった


5chアニ速


スレ画のは特例みたいな話だった気はする


5chアニ速


士郎のは投影っぽい別の何かだから…


5chアニ速


本来の投影魔術は外見だけのハリボテですぐ消えるとかなんとか


5chアニ速


破れたサッカーボールの代わりお出しして役に立ってたじゃん


5chアニ速


エアみたいなドチート以外は何でも複製出来るんだよな


5chアニ速


出力に至るまでが割と便利な性能してる


5chアニ速


日常で言えば強化の方がいいかも


5chアニ速

スタミナが削られるから効率は良くないのがね…




5chアニ速

キャンプとかだったら欲しい能力


5chアニ速


むしろ日常で役立つ魔術だろ


5chアニ速


アイアスまで投影して来るの深刻なバグだろ


5chアニ速


別に剣しか投影出来ない訳じゃないから…


5chアニ速


キャンプ行く時とか手ぶらで行けるだろうから便利だよ


5chアニ速


こいつの投影は経歴から何から何まで世界に存在した情報全部を打ち込めたならそれはそこにあるのと同じみたいなSF的な奴


5chアニ速


ロンドン留学した遠坂はこいつに贋作師やらせてそれで金を稼いでるからかなり悪辣


5chアニ速


正義の味方的にアリなのかそれ…?


5chアニ速


士郎の言う正義の味方ってあくまでも「正義の味方」っていう属性でしかないので


5chアニ速


未成年飲酒とか法律やぶりはまったく気にしない


5chアニ速


そういう儲け方もできるわよねって考えただけでやってないぞ


5chアニ速


あくらつな宝石魔術師!?


5chアニ速


強化魔術は対象の強度を上げたりもできるし意外と範囲が広い


5chアニ速


でも結局魔力量の資質に寄るから


5chアニ速

エルメロイ二世が使うと山登りでスタミナブーストするのがせいぜいでそれでもバテる




5chアニ速

普通の投影がいまいちわかんない映像化されたやつは外殻投影とかいう似て異なるやつだし


5chアニ速


いや遠坂はむしろ使わせないだろ


5chアニ速

本当に困窮したらやりかねない部分はあるけど

5chアニ速


魔術師に見せたら大変なことになるから美術品にしようって知恵は回る


5chアニ速


まあ士郎の投影魔術の性質理解されたら誘拐だの争奪戦だのになってもおかしくないよ


5chアニ速


理屈上破損した聖遺物解析できたらオリジナルより若干劣る完品でるのはヤバすぎる…


5chアニ速


もしかしたらだけど投影したやつで英霊とか呼べちゃったりもするかもしれない


5chアニ速


儀式の触媒の一時的な代替品ってのが投影の元々の用途だから普通に出来る可能性はある


5chアニ速


技能から生き様まで共感と理解するから縁ができそうではあるよな


5chアニ速


士郎ですら時速40kmで30分くらい走れるのに…


5chアニ速


あいつ聖杯戦争前でもいざというとき体動かないと…で毎日鍛えてるから


5chアニ速


美術品からマジックアイテムまでコピーし放題で稼げるけどそれやるとそこを統括してる魔術師の顔を潰すことになる


5chアニ速


強化魔術は基本中の基本過ぎてみんな使うだろうし


5chアニ速

結局そこで才能の差が出てきてあんまり…

5chアニ速

エミヤが最新式の釣竿投影してなかったっけ




5chアニ速

流石にアレはギャグであって電子機器は無理だったはず


5chアニ速


おまけ的な感じで使ってるけど物の構造を読み取るみたいなの現代だと色んな職に使えそう


5chアニ速


ギルとかアーチャー見てレベリングしないとUBWやっても包丁とか竹刀とかしかないんだよな…


5chアニ速


でもそこらの刃物でも飛んでくること考えると現代ならまあまあ怖いと思う


5chアニ速


バッドエンドでイリヤに投影礼装にされてたけどそりゃそうなるよね


5chアニ速


イリヤはぬいぐるみで投影礼装として杖にしたのはキャスターのはず


5chアニ速


メディアさんです…


5chアニ速


通常の投影魔術もまあちょっと包丁ないなって時には使えなくもない


5chアニ速

最初から包丁とか買っておけというのはそう

5chアニ速


エミヤは石窯だの魔鏡だの投影できるからな


5chアニ速

キャンプ先でピザとか作りたいときにこれほど便利な能力もなかろう

5chアニ速


机やポスターを盾にしたときとか


5chアニ速

武具だって認識すれば強化も失敗してないんだよね

5chアニ速

多分銃くらいの構造なら投影スキル堕ちてるエミヤオルタができるくらいだからエミヤもできる…


5chアニ速

と思ってたらモーさんの剣を銃にしてたやつ



5chアニ速

士郎がストーブを直すのにどこが悪いのか調べてたように


5chアニ速

正義の味方やるのに物の解析できるとかなり便利だよな…

5chアニ速


そもそも作中の最初の時期の士郎の魔術回路おかしなことになってるから成功率低いのも当然というか…


5chアニ速


起源弾も見てれば投影可能


5chアニ速


ヤバいもん量産出来ちゃう…


5chアニ速


構造把握自体は魔術師なら基礎技能だから実利で考えるとアレだけで魔術師やる価値あるなってなる


5chアニ速


士郎レベルで構造把握できる奴(やろうとする奴)居ないけどね…


5chアニ速


投影自体はそこらの魔術師にとっては結構魔力コスト重いからまあ普通なら使わないよなみたいな絶妙な塩梅


5chアニ速


究極の一を作る方に伸ばしたのが村正みたいな感じだっけ


5chアニ速


機能再現を重視しなきゃ割りと剣じゃないものでもなんでも作れるよね


5chアニ速


起源の関係上剣がコスパいいだけだからな…


5chアニ速


コスパ良いにしても内包魔力1000だろうが1万だろうがそれ以上だろうが剣なら一律5なの化物燃費だと思う…


5chアニ速


真面目な話手持ちナシでも構造頭に入れときゃ日常生活で不便することないんだよな…


5chアニ速


士郎の投影が魔力5使うから起こしてる現象に対して効果は破格だけど普通の魔術師なら4回でガス欠と思うと確かにキツイな


5chアニ速

しかも普通の投影品は放置してると勝手に消えるから費用対効果が本当にわるい




5chアニ速

固有結界が本当に便利


5chアニ速


なんなら貴金属やら貨幣の現物投影しちまえ


5chアニ速


その辺って管理厳しいぞ


5chアニ速


めっちゃ協会だか教会だかが怒るヤツ


5chアニ速


貨幣は同じ番号のものあったら大問題になるから…


5chアニ速


構造把握ってあれ投影の延長じゃないの?


5chアニ速


あれは基本的な魔術だよ


5chアニ速


魔力をピューっとながして対象を調べるだけ


5chアニ速


士郎みたいに中までしっかりは普通やらないらしい


5chアニ速


普通の魔術師って魔力20とかの世界だから意外と魔術使うことでの魔力消費量カツカツになるなってなるよね


5chアニ速


記憶の中とはいえ現物見てれば宝石剣投影できるのズルにもほどがある


5chアニ速


死にかけるわ!


5chアニ速


マジかよもしかして士郎って天才?


5chアニ速


根源挑む的な意味ではそんなにかもしれないけど


5chアニ速

すごいヤツではあるけど基礎とかはまだまだだからかなりピーキーな感じ




5chアニ速

天賦の才というか鞘の与えた才というか…