5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

僕は勇敢な冒険者ピノキオ

5chアニ速

僕は勇敢な冒険者ピノキオ_1




5chアニ速

僕たちかわいいですよねみたいなこと言うけどそうでもないよな

5chアニ速

私は通りすがりのプリンセスだけどクッパと比べたらよっぽど可愛いと思うわ

5chアニ速

体格とか諸々だとかわいい

5chアニ速

顔面どアップだとキツいな!

5chアニ速

きのじいじゃないモブキノピオが大臣だったのなんでだろう

5chアニ速

マリオさんの親友なんじゃないかい?

5chアニ速

僕はマリオだけど出会って数秒で友達面なんじゃないかい?

5chアニ速

歯を見せるな

5chアニ速

あれぐらい話が早い方がありがたかったんじゃないかい?

5chアニ速

初見のコイツの「大冒険の始まりです!」の台詞は異世界に迷い込んだ男に初めて言う言葉か!?って思ったりはしたけど頭の中冒険でいっぱいだと思うと妙に納得した

5chアニ速

知らんところからやってきた男にワクワクしちゃったんだろうか

5chアニ速

頭マジックマッシュルーム

5chアニ速

ピーチ姫と初対面じゃないのかい?



5chアニ速

関さんがいい仕事してたんじゃないかい?

5chアニ速

鑑賞前はうぜぇキャラなんだろうなぁ…と思ってたけどそんなこと無かった

5chアニ速

程よく優秀で強くはない丁度良い塩梅なんじゃないのかい?

5chアニ速

ピーチが降伏したのってホイホイついてきたスレ画のせいだよな?

5chアニ速

花嫁にブーケは必需品です

5chアニ速

でもなあ唯一残って戦うと決めたキノピオだしあんまり悪く言うのもなあ

5chアニ速

単にクッパが極悪なだけだと思うわ

5chアニ速

でもこいつがいつのまにか口八丁手八丁でブーケの用意を許可させて凶器仕込んでるから

5chアニ速

トータルプラス

5chアニ速

アイスピーチめちゃくちゃ強い!

5chアニ速

声のお陰でいい感じに黒くなってる

5chアニ速

ふーむそれなら姫に会いに行きましょうとかいうから知り合いかと思った

5chアニ速

全然違うじゃねえか!!

5chアニ速

よく見ると歯の生えてる位置キモくない?

5chアニ速

下がった株をちゃんと取り戻す良いキャラだった



5chアニ速

僕がマリオさんを拾わなかったらキノコ王国は滅びてたんじゃないかい?

5chアニ速

この個体は良い意味で遠慮がないからこそブーケに仕込めた感じある

5chアニ速

人が良くて荷物持ちも料理もできて機転も利く

5chアニ速

パーティに一人は欲しい逸材なんじゃないかい?

5chアニ速

キノピオ探検隊きになってきた

5chアニ速

もう可愛さには飽きました[emoji:343]

5chアニ速

こいつじゃなくても逃げた[emoji:04B]1匹捕まえて吊るし上げれば同じ結果だったろうしまぁ

5chアニ速

ピーチ囚われる展開のために泥被った感ある

5chアニ速

カメックに連れてかれてそのまま牢獄行きと思いきやなんか普通に動き回ってアイスフラワーをブーケに仕込めるのなんなんだよ

5chアニ速

多分ノコノコあいてになんか食べたいものあります?作りますよとかやったんだと思う

5chアニ速

俺は原作あまりやってないんだけど

5chアニ速

なんでキノコの姫が桃なの?

5chアニ速

プリンセスピーチっていう[emoji:04B]がある毒キノコだが

5chアニ速

実は国王と王妃にあたる両親は一度も登場してなくて

5chアニ速

“キノコ王国”なのに“ピーチ城”なのは…まぁゲームキャラだし…で何となく流してた



5chアニ速

模範解答がお出しされた

5chアニ速

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/18/news112.html [link]

5chアニ速

元々アメリカ版だと毒キノコ姫って名前で

5chアニ速

両親と思しきキノコ女王とキノコ王も存在してたんだけど

5chアニ速

毒キノコ姫はなくない?ってなったのかピーチ姫に改名して

5chアニ速

そうなったらキノコ要素無くなったせいでどうしようってなったのが

5chアニ速

何十年ぶりに回収された感じ

5chアニ速

死ぬには可愛すぎるみたいなセリフがパンチ効いてた

5chアニ速

自分らを守るために身を挺して戦おうとする姫を

5chアニ速

一人で行かせて自分は逃げる方が問題なんじゃないかい?

5chアニ速

まあピーチが降伏した場面ではピーチもパワーアップアイテム無しだし

5chアニ速

クッパの手元にはスターあるしでどっちみち分が悪すぎるし…

5chアニ速

こいつとピーチ姫とマリオのパーティはバランスが良いな

5chアニ速

アイスピーチはドレスごと早く逆輸入してくれ

5chアニ速

関智だからうるさいんじゃないかい?



5chアニ速

世界レベ~ルなんじゃないのかい?

5chアニ速

マリオとピーチ姫が良い感じになってるシーンで空気読んで

5chアニ速

BGMになってるシーンでコイツが有能なのを確信した

5chアニ速

冒険するキノッピオ~

5chアニ速

コングですらあの有様だったしまともな戦闘力無いキノコやペンギンが相手するにはあまりに強大だったねクッパ軍団…

5chアニ速

ピーチ姫に会わせますよ!って関係者な感じ出しておいてコネ無いのかよ!

5chアニ速

こいつの押しの強さとスピード感がないと詰んでる場面かなりあった

5chアニ速

カート乗ってる時にドンキーが冷やかしして来る所で反論してくるのがコイツなのが面白い

5chアニ速

DKを圧倒してたからなクッパ…

5chアニ速

マリピチ後押しする気ぶり[emoji:04B]

5chアニ速

カメックと青甲羅が強すぎる

5chアニ速

ポスターでも目立ってる連中だ面構えが違う

5chアニ速

fu2159518.jpg[見る]

5chアニ速

こんな目立ってるのに青いトゲと翼の生えたカメが何を意味してるか映画見るまで予想も出来なかった…

5chアニ速

当たり前なんだけどキノピオたちか被るメットや兜がやたら大きいのがなんかダメだった



5chアニ速

でも一応反抗しようとしたペンギンに比べてなんだよこのキノコ共!!

5chアニ速

でも僕たち可愛いんです

5chアニ速

キノピオはマリパ1では声高かったのに他の作品だと凄いしゃがれ声だったから当時衝撃だった

5chアニ速

可愛いのに自信があるのは良い事だけどきのこの世界でそれを誇ることに意味はないよ後に残るのは僕と君とこの暗闇の世界だけだから

5chアニ速

こいつの言葉は無視しろ

5chアニ速

誰かコイツを黙らせろ!!

5chアニ速

こいつを黙らせろ!

5chアニ速

こいつを黙らせろ!!

5chアニ速

[emoji:815]でも弾くよ

5chアニ速

初手でルイージの居所のあたりをつけ解決策を提示しその段取りを組む

5chアニ速

異世界転移主人公にとって垂涎の存在なんじゃないかい?

5chアニ速

次回作はマリオUSAモチーフだと一本でスッキリまとまるんじゃないかい?

5chアニ速

僕はマリオだけど無関係ゾーンじゃないかい?

5chアニ速

ペンギン王ノイローゼになってそう

5chアニ速

いやまあ城ぶっ壊されてスター取られてあんな場所に幽閉されてたらおかしくもなるよね



5chアニ速

おまけに喧しいペシミストもいるし…