5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】ほぼ正ヒロインじゃない?

5chアニ速

【推しの子】ほぼ正ヒロインじゃない?_1


最近推しの子を一気読みしたんだけど

5chアニ速

なんかこの子が初見の印象より重要なポジションでビックリした

5chアニ速

というかほぼほぼ正ヒロインじゃない?

5chアニ速

かなちゃん!かなちゃん!有馬かな!!

5chアニ速

すぐ凹むし拗らせまくってるのに根っこのメンタルが強すぎる

5chアニ速

アクアとしての人生の象徴なところある

5chアニ速

先生としての人生がさりなで復讐の人生ならアイかかなででどの人生を選ぶかでヒロイン変わりそう

5chアニ速

ヒロイン全員何かしらの形でアクアに助けられてるけど

5chアニ速

かなちゃんだけ庇護されてる感じじゃない気がする

5chアニ速

かなもアクアに助けられてるぞ

5chアニ速

助けられた本人があんま自覚なさそうな気はするが

5chアニ速

いや助けられてるは助けられてるんだけど他の子はアクアが助けないとポッキリ折れそうな感じなのに対して

5chアニ速

かなちゃんの場合は助けた方が良い結果になるだけで助けなくても自力で何とか出来そうな感じがする

5chアニ速

復讐と絡んでないのが他ヒロインとの差だよね



5chアニ速

プラスでもマイナスでも

5chアニ速

もはや復讐に一切絡んでないのが個性だから

5chアニ速

このまま女優として成功してくれたほうが救いになる

5chアニ速

アクアもかなを意識しすぎてるせいで助ける時間接的にやりがち

5chアニ速

ぴえヨンに逃げたらそれもアクアだったのは気づく過程も踏まえて美しかったし車内であかねとは仕事の仲と聞いてからのV字回復も美しかった

5chアニ速

自分でルートをそぉい!する以外はメインヒロインな女

5chアニ速

リバウンドメンタリティの化身

5chアニ速

重曹ちゃんはかなり優秀な自衛ブレーカーついてるからな

5chアニ速

尚多用すると人に心開かなくなる

5chアニ速

寧ろメインヒロインというか少女漫画の主人公感ある

5chアニ速

アクアの好感度高いのに袖にされ続けてるのも含めて

5chアニ速

間が悪すぎる…

5chアニ速

それも魅力の一つ

5chアニ速

正ヒロインだよなから最近はあれ正ヒロインなのかな?くらいに落ち込んでる気がする

5chアニ速

なんのしがらみもなくアクアとして接する事が出来る貴重な立ち位置だからあるはずなんだ…



5chアニ速

もう絶対に復讐だけはやり遂げるってモードになってるのにしがらみがないのが流石にまずいんだよ

5chアニ速

たまには復讐を忘れて個人の幸せを考えたりするってモードが多分最後まで来ないから…

5chアニ速

カミキを許す流れになるだろうなって前振りがあるのに

5chアニ速

復讐としがらみない日常を守る系ヒロインかと言われると

5chアニ速

それもちょっと違うのが……

5chアニ速

どちらかというと復讐やしがらみを全て片付けた末にアクアが辿り着く場所って感じがする

5chアニ速

一度くらいキスくらいはして欲しい

5chアニ速

もうちょっと本気で向き合って欲しい

5chアニ速

最終話でアクアが死んだり世捨て人にならなければあり得るんじゃないかな

5chアニ速

そこまで思うのはただの有馬アンチか内容を読めてないだけ

5chアニ速

最後にはかなちゃんとくっつくだろうという流れで言ったから

5chアニ速

死なない限りは行けるという意味であって別に悪い意味で言ったつもりはなかった

5chアニ速

チャンスがあるんじゃなくて確定してることだから可能性あるかもねはもうアンチの発言なんだ

5chアニ速

復讐終わって無事ならあかねとより戻しそうでなあ…

5chアニ速

戻すよりあったっけ…恋愛感情はついぞ無かったから落ち着く先ではないと思う



5chアニ速

宮崎であかねを選んでそっから救われて向き合ってた積み重ねは大きいよ

5chアニ速

そこまで私嫌われるようなことした…?は早くアニメで見たい

5chアニ速

あそこで追いかけられないアクアは最高にアクアって感じがしていいよね

5chアニ速

復讐が終わった後に選ぶ対象だとしても

5chアニ速

今のままじゃメインヒロインというより故郷に残してきた村娘みたいな立ち位置

5chアニ速

そりゃサブヒロインとくっつくって話であってメインになるって話じゃねえ

5chアニ速

論理に飛躍が見られますね…

5chアニ速

重曹ちゃん抜けてみなみとフリル加入のB小町 あとメッさん

5chアニ速

本来は四人なんだよなB小町って

5chアニ速

外面からはどれだけベタベタしてもスキャンダルにならないのが強すぎる

5chアニ速

しかもベタベタがそのまま他の女への牽制にもなる

5chアニ速

みなみちゃんB小町に入ってくれたら推すよ

5chアニ速

アイドル向いてないから女優に戻る!はそうだねってちょっとなった

5chアニ速

でも店長可愛そう

5chアニ速

つまりごめんねぇしたMEMちょは何をされていてもおかしくない……?



5chアニ速

アクアが襲ったらそれはそれで受け入れそうな気がするMEM

5chアニ速

今は石投げ続けるバカは普通に訴えられるし

5chアニ速

週刊誌は無くならないけどね

5chアニ速

逮捕秒読みだけどな

5chアニ速

MEMちょがアクたんにごめんねぇしたのはネットの炎上対策じゃあないけど

5chアニ速

それはそれとしてアクたんに好き放題されてくれてたら良いな…

5chアニ速

アクアが唯一弱みを見せた相手なんだよな…

5chアニ速

あかねちゃんにもボロボロなところ見せてたし…

5chアニ速

実際とっとと謝ってしばらく活動自粛が一番ダメージ抑えてない?

5chアニ速

結局大人しく非を認めて鎮火するのを待つのが最終的に一番ダメージが少ない

5chアニ速

とは言え結局は炎上した行動がどんな物にもよる

5chアニ速

不倫だと本人のキャラ次第じゃ復帰はほぼ無理

5chアニ速

活動自粛する時に前もって期間を伝えておくのも大事

5chアニ速

キス2回で別れてるんじゃない

5chアニ速

改めて付き合うことにした後もGPSで行動追跡してる負い目を感じてたのかわからないけど



5chアニ速

電話で会える時間をすり合わせてる時すらアクアの方は全く楽しそうにしてなかったし

5chアニ速

スレ画は結局誤った方がよかったねってオチと聞いたんだが実際どうなの

5chアニ速

炎上したのは本人たちが仲直りしてたのに

5chアニ速

番組スタッフがその場面を編集でカットしたって要因が大きい

5chアニ速

自殺未遂騒ぎの後で本人らが「ちゃんと和解した」って動画出した

5chアニ速

つまり視聴者側に謝罪はしてない

5chアニ速

まあ謝るべきだとするならそれは演者じゃなくて番組スタッフだわ

5chアニ速

あかねちゃんは謝罪してて

5chアニ速

それを合図に炎上したって形だったはずだが

5chアニ速

どのみち「安易に謝るな」って結論に変わりはないでしょ、本編内では

5chアニ速

あかねに救われてたって言ってるし普通に本心から彼氏彼女やってたと思う

5chアニ速

言い訳してるのが穴突かれて一番燃える気がする

5chアニ速

謝罪会見の為の請負人や弁護士と挟まずに独自に会見すると大体やらかす気がする

5chアニ速

ゴルフ好きの人に謝ったやつとか弁護士いたら絶対にやらせないと思う

5chアニ速

まあ悪人扱いされてる奴が謝ったところで悪いって認めたとしかならんわなってのは数々の問題で現実にあるからなあ



5chアニ速

毎回セリフの話題がしたいのか推しの子の話題がしたいのかよく分からないスレ画