5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【推しの子】アクア「俺は敵じゃない」

5chアニ速

【推しの子】アクア「俺は敵じゃない」_1


運命が変わった瞬間

5chアニ速

アクア沼に引きずり込んだ

5chアニ速

こんなことしておいて俺は一人で地獄行くからほっといては無理だよ

5chアニ速

あかねちゃんステイ

5chアニ速

彼と出会ったことで私は命を救われ演技の幅も広がって女優生活も大成功

5chアニ速

人生初彼氏も出来ました

5chアニ速

(どっちのだ…?)

5chアニ速

あかねに決まってるだろ

5chアニ速

打算抜きで動くとちゃんとかっこいい男

5chアニ速

まあアクアもあかねを手駒に出来なかったら多分運命は変わっていただろうが…

5chアニ速

この頃は清楚系真面目ヒロインになるのかと思ってた…

5chアニ速

弱々しい頃のあかね懐かしい

5chアニ速

今やすっかりやさぐれ気味の作中最強格だよ

5chアニ速

一応別れたはずなのにちょくちょく痴話喧嘩みたいなやりとりするなこいつら…



5chアニ速

なんで追い詰められてたのかわからないくらい

5chアニ速

ゲームのキャラみたいになった

5chアニ速

アクアくんの辛さを私も背負ってあげたいされたら効いちゃって…

5chアニ速

アクアは本心何も語らないから勝手に正解を察して勝手に寄り添って来る女に弱いぞ

5chアニ速

そういや歩道橋でナイフ装備してたあかね突き落としたオッサンはなんだったんだ

5chアニ速

でも一人の人間として見てないから

5chアニ速

アクア側も大分あかねに振り回されてる感ある

5chアニ速

幸せを得た相手も復讐に戻る契機も全部あかねなんよ

5chアニ速

挙句今も止めに来てるし

5chアニ速

あかねは賢いからアクアが本気であかねの身を案じてることとか全部察しちゃうんだ

5chアニ速

だから一人の人間として見てくれなくて嫌い!もう知らない!に直結しない

5chアニ速

元から利用されてもいいし何なら死んでもいいからアクアを1人にしないガールだったから

5chアニ速

今更GPSでは動じないんだ

5chアニ速

とんでもない女に育てたよアクアは

5chアニ速

2度生命救ってくれた男が自滅混じりの復讐しようとしてるからそりゃ止めたい



5chアニ速

復讐そのものは全く止める気はない

5chアニ速

タゲをこっちに向けさせないと何しでかすかわからない女

5chアニ速

今は女優として成功して家族もいるのに

5chアニ速

アクアが誘えば間違いなく一緒に殺してくれるであろうという安心感があるよね

5chアニ速

ここアニメあかねの取り乱しかたで興奮した

5chアニ速

俺が一番怖いのはルビーなりアクアなりの命の危機を救ってお返しして死んでゆくこと

5chアニ速

それで理解者を得た…って思ってるからぶっ飛んでるところも含めてアクアにクリティカルヒットしたんだよ

5chアニ速

アイをコピーして以降ちょっと性格変わった感がある

5chアニ速

アイエミュを覚えてから明確に目立つ武器が出来て女優として更なる飛躍を遂げたって背景もあるので

5chアニ速

成功体験がどんどん自信に繋がったってのもあるんじゃない

5chアニ速

これはやっちゃダメは本当そうだよ…って同感したのに

5chアニ速

その後の言ってくれればこんなの何百個でも付けてあげたのにで話変わってくるわ!ってなった

5chアニ速

覚悟が決まり過ぎて迂闊に復讐の手伝いをさせられない

5chアニ速

アクアは責任取れ

5chアニ速

今からでも一緒に地獄に堕ちてくれって言ったら普通に着いてきそう



5chアニ速

あの時は着いてくるなって言ったのに…とか一旦ジト目になりつつ満足げに承諾する姿が目に浮かぶわ

5chアニ速

他人を巻き込んで復讐できる性格ならそもそもあかねは自分の手で殺そうとしないんですよ

5chアニ速

舞台編でアクアの感情演技引き出すためにアイを憑依させるとこ絶妙にひどくて好き

5chアニ速

鞘姫の目に☆浮かべてアクアの感情演技引き出すのは一歩間違えたらトラウマ再燃してるよね

5chアニ速

アクアくんなら大丈夫と信頼してのことだよ

5chアニ速

実際大丈夫だったからへーきへーき

5chアニ速

俺は兄じゃない

5chアニ速

結婚しようさりなちゃん

5chアニ速

アクアも祝福してくれるよ

5chアニ速

ルビーが一気にまくりに来てるのに未だに勝ちルートが有りそうなあかねちゃんが怖いと言うかルビーと取引して何時でも表向きの籍入れに来そう

5chアニ速

カタチョークスリーパー

5chアニ速

あそこで復讐は駄目だよって一般論を解いてたら多分アクアは心開かなかったよね

5chアニ速

復讐を手伝っても良いと言えるほど強烈な共感を示したから懐に入れた

5chアニ速

デスノートに出ても戦えそうってレスが忘れられない

5chアニ速

とにかくスペックが高い



5chアニ速

もう人生の全てをアクアに捧げかねんのよこの子

5chアニ速

天涯孤独ってわけでもなくちゃんとした幸せな家族を持ってるんだぜこれで

5chアニ速

まあ事実としてアクアがいなければその後の人生はないというのはあるかもしれんが

5chアニ速

いやしかしだからってこの献身は愛の一言で済むのか…?ってなる

5chアニ速

あかねを助けたこと自体は打算も何もないのがいい男だよねアクア

5chアニ速

アイの鞘姫演技は五反田監督指導の下やってるから一番酷いの監督だよ

5chアニ速

作中一番アイやアクアを理解してそうな子供おじさんいいよね

5chアニ速

恐らくアイが唯一★見せた人間って考えるとキーパーソンすぎる…

5chアニ速

普通の一般家庭に突如現れた傑物

5chアニ速

とは言っても劇団とお嬢様校行かせて年1で海外旅行してるかなりの上流階級だぞ

5chアニ速

この時がメンタルの底であとはずっとアカネちゃん強キャラだよね

5chアニ速

相方はアクアさんだよ?って言われたときの顔は精神揺さぶられてた表情してた

5chアニ速

フリルのこの揺さぶりはちょっと怖かった

5chアニ速

命を救ってくれたって下手すればさりな→ゴローを超える脳焼きイベントだもん

5chアニ速

アクアにとってのアイがあかねにとってのアクアなんだ



5chアニ速

でもレスバ弱いよ

5chアニ速

たぶんあかねの敗北条件はアクアの破滅だけ

5chアニ速

自分のことは計算に入ってない

5chアニ速

でもあかねが破滅したり死んだりすると今度はアクアに致命傷なんだよね…

5chアニ速

そんなことになったら俺はもう無理だぞ…

5chアニ速

あかねちゃん連載終了する頃には素手でクマとか殺せそうなスペックになってそう

5chアニ速

えっフィジカル面も極めちゃう感じ?

5chアニ速

まあ相手は殺人犯だから物理的な強さは有るに越したことはねえしな…

5chアニ速

性格変わったというかカミキを見つけた時に言ってた様に内側に再現アイが住み着いてるっぽいんだよな……

5chアニ速

中身変わってなくて安心するよな(気まずいよぉ…)

5chアニ速

フリルさん出番の割に存在感凄いわ

5chアニ速

さすがは売れっ子女優だな!!

5chアニ速

こいつ転生に気付けるだけのパーツは揃ってるんだよな…

5chアニ速

ルビーが生前のゴロー知ってるの明らかにおかしいし

5chアニ速

宮崎の骨発見後の台詞は何か前世にも気づいてそうな言い回しなんだよね



5chアニ速

ルビーにとっての骨を恩師と言ってるし