5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

はじめの一歩、面白い

5chアニ速

はじめの一歩、面白い_1


中盤以降は色々言われてたり週刊で読むときついんだろうけど

5chアニ速

電子でまとめて読むと案外後半まで面白いなって思いました

5chアニ速

終わったの?

5chアニ速

あれ電子来てたんだ…

5chアニ速

なんか去年の年末くらいに解禁してその恩恵でコミックDAYSかなんかで半年間110話くらい無料やってた

5chアニ速

今でもマガポケで110巻無料やってるぞ

5chアニ速

最初から読み直すと案外いける

5chアニ速

電子版が来たのか

5chアニ速

来ないと思っていたよ作者的に

5chアニ速

サウナで啓示を得たか

5chアニ速

電子自体はだいぶ前からあるよ…

5chアニ速

どこまでが中盤?

5chアニ速

日本王者になったぐらい?

5chアニ速

なんだかんだアクションの迫力はすごい



5chアニ速

ダメな時期でもヴォルグの世界戦とか面白い話もまれにある

5chアニ速

後半ってどのあたりのことだろう

5chアニ速

面白い時はやっぱり面白いよね

5chアニ速

ウォーリーとリカルドも好きだよ

5chアニ速

一戦が長くなったのは海人辺りからじゃない?

5chアニ速

島袋戦辺りはチーズチャンピオンだったしボコられても仕方ない

5chアニ速

週刊で追ってる時は微妙だったけど纏めて読むと武さん〜ジミー〜ゲドー辺りはちゃんと面白いなと思った

5chアニ速

一歩引退から周囲の試合メインになってからは

5chアニ速

ページ数減によるテンポの悪さ以外はだいぶ面白さを取り戻してると思う

5chアニ速

俺実は板垣の日本一戦本気で好きなんだ…

5chアニ速

鴨川ジムの試合以外は面白い

5chアニ速

武さん好きだな

5chアニ速

60巻ぐらいまでは序盤になってしまうのか

5chアニ速

試合やってる間は悪くない

5chアニ速

試合終わったあとのジムや久美ちゃんパートはいつまで経っても虚無



5chアニ速

木村の扱いが悲惨すぎる

5chアニ速

減量でハゲてずっとそのままって誰が喜ぶんだ

5chアニ速

クロノスが無くなった板垣の方が悲惨だろ!

5chアニ速

もう今井君とは実力に天と地ほどの差が有るし!

5chアニ速

減ペは週間だとまじテンポ悪い

5chアニ速

一歩の世界前哨戦で負けたの読んであとどんだけ続ける気だ…なって単行本買わなくなった

5chアニ速

けどトレーナー編割と面白いと聞いてまた集めるか悩んでる

5chアニ速

リアルタイムだと休載だらけの時点でな…

5chアニ速

最近読み始めたけどハンマーナオ戦が滅茶苦茶面白かった…

5chアニ速

というか名勝負多すぎるし鷹村とジジイのやり取り全部良すぎる…

5chアニ速

最近持ち直してるよね

5chアニ速

途中から鷹村がメンヘラおじさんになってるのが辛い…

5chアニ速

ジジイに対しては常に重いおじさんだったような…

5chアニ速

というか序盤の度を越したイタズラパワハラおじさんの頃よりは今の方がマシな気がする…

5chアニ速

どうでもいいパートが挟まるしそれが長いんだけど今も面白い作品ではある



5chアニ速

たくぞーくんを一方的に殴り殺したあたりが一歩のピークだった

5chアニ速

あのあたりでデンプシーに頼らない

5chアニ速

アウトボクサーに強くなるってやってたのに

5chアニ速

気づけばまた頭振ってデンプシー^するだけのボクサーになるっていう

5chアニ速

唐沢戦は凄い面白かったな

5chアニ速

敵目線で主人公がどれだけ恐ろしいかをやる展開大好きなんだ

5chアニ速

途中からってどこからだ

5chアニ速

まさにホーク戦からならわからなくもないけど

5chアニ速

逆にそれ以降ならホーク戦はどう見てたんだよ!とは

5chアニ速

色々言われてる部分の何割かはページ数減少と休載多くなったことへの不満があると思う

5chアニ速

この前間柴対沢村読んだけど記憶以上に面白かった

5chアニ速

新規読者への配慮も感じる

5chアニ速

震災漫画と並行してた時期が一番ヤバかった

5chアニ速

その震災漫画もアレだったし

5chアニ速

かなり前からそもそも途中でぶつ切りみたいな形式になってて1話単位の話すら週一で読めない状態になってるのが



5chアニ速

もやもやに拍車をかけているところもあると思う

5chアニ速

アジア王者狩りで単行本20冊くらい使って前より弱くなりましたとか言い出した時は流石に腹立ったな

5chアニ速

あるよね微妙になったかと思ったら一気読みすると面白い漫画…

5chアニ速

大概ジャンプな気がする

5chアニ速

一歩の扱いどうすんだろ

5chアニ速

あの状況から復帰って現実的に可能なのか?

5chアニ速

休載はこの際いいわ年だし

5chアニ速

減ぺはやめろ

5chアニ速

テレフォンデンプシーマンになってからの一歩はマジで終わってるから復帰するならデンプシー捨ててくんねえかな

5chアニ速

今の一歩は盛りすぎてカウンターパンチまで打てるボクサーになってる

5chアニ速

年一の健康診断結果の提出でライセンスの更新ができるというのが現実のプロライセンスのルールみたい

5chアニ速

サブキャラの試合までガッツリ描き始めてからおかしくなった

5chアニ速

名勝負もそりゃあるんだけども

5chアニ速

一歩の物語では無くなってしまった原因

5chアニ速

いや一歩の物語ではあるよまだまだ



5chアニ速

一歩引退してから個人的に面白くなってきたと思う

5chアニ速

序盤だとジジイはデンプシーは強力な技だけどそれに目が眩んだら相手の思うつぼとか流れを作ることこそが重要とか言ってるんだよね

5chアニ速

いつの間にかデンプシーさえ!デンプシーさえ決まれば!ってブッパマンに誘導してて辛い

5chアニ速

あと先輩たちも頼りになって気にかけてくれてたのにどんどんカスになっていく…

5chアニ速

鷹村家とか板垣家とか昔まともだった連中まで全員カス化したからひどい

5chアニ速

ギャグが全体的に感じ悪い方向に…

5chアニ速

今のところは間柴が名試合メーカーになってるから次に期待している

5chアニ速

板垣がやっぱ異物だなって読み返すたびに思う

5chアニ速

なんかノリが違うんだよな

5chアニ速

なんだかんだ当時板垣vs星をコンビニで読んだ時は興奮したわ

5chアニ速

こいつリカルドより強いんじゃないかと思った

5chアニ速

でもそっから15年も飼い殺しされたんじゃ鮮烈なイメージも無くなるわな…

5chアニ速

一歩をファンタジーの存在として描けなくなったという話があるが

5chアニ速

それは連載初期から既にそうではないかな…

5chアニ速

リカルドVS猿の展開は本当は一歩でやりたかったことだろうなって



5chアニ速

あんまりそういう想定はないんじゃないか