5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【はじめの一歩】鷹村vsホーク戦まで読み終わった

5chアニ速

【はじめの一歩】鷹村vsホーク戦まで読み終わった_1


すっげぇ面白かった

5chアニ速

余裕ぶっこいてたホークが殺人許可証を持ってるのはオレだけじゃないじゃないかって鷹村に怯えるところがスカッとした

5chアニ速

最後の最後でホークが野生覚醒でまた逆転かよって思ったらカウンターで沈めるところでワシは心底しびれたよ

5chアニ速

まぁその後に調子こきまくって上がった好感度がガクンと下がったんだが

5chアニ速

まあそれが鷹村だから…

5chアニ速

ファン全員が闘ってる姿はクソかっこいいんだけどなってなってそう

5chアニ速

一歩vs仙道(2回目)

5chアニ速

鷹村vsホーク

5chアニ速

間柴vs木村

5chアニ速

が人気投票TOP3だっけ?

5chアニ速

本誌がペチペチパンチの頃だった気がするけど

5chアニ速

一歩vs沢村とか好きだったなあ

5chアニ速

今やっても多分このままだと思う

5chアニ速

この中での順は入れ替わったりする



5chアニ速

猫田は名試合製造機

5chアニ速

伊達さんのこれがあるんだよ!世界チャンプってのは!から

5chアニ速

世界の頂点の上を行ってみせるのぞくぞくするよね

5chアニ速

ここより好感度上がる事はもうないよね

5chアニ速

ここからさらに拳闘編突入だからまじ黄金期

5chアニ速

アニメもアニメで力ちゃんの演技すごくいいよこの試合

5chアニ速

板垣が育ちそうな辺りは面白かったような

5chアニ速

そこブン投げてからいよいよ駄目感

5chアニ速

人体の急所を意識無いままでも的確に打ち抜く殺人マシーン

5chアニ速

ここまでボロボロにされてどうやって逆転するんだ…?ってハラハラしてたら

5chアニ速

鷹村さんがキレた…!という理屈で逆転したの当時はちょっと釈然としなかった

5chアニ速

一歩の練習に付き合う時の鷹村の指導がすごく理論的だったから骨身に染み付いてんだなって割と腑に落ちてた

5chアニ速

個人的には青木のタイトルマッチが好き

5chアニ速

青木が翻弄するけど泥試合の最後支えてくれてたものが何か気付いたチャンピオンに負けるやつか

5chアニ速

あの時ホークみたいな動きしてたんだよね



5chアニ速

なんかギャグに済まされたけど熊と殴り合って勝ってるのおかしいですよね?

5chアニ速

当時一歩のゲームが出ててね

5chアニ速

隠しキャラで熊がいたんだけど殴られると一発で即死だった

5chアニ速

まぁ熊だしな…

5chアニ速

宮田と1戦やっておけばなぁ…

5chアニ速

いつまでたっても才能に甘えすぎるミゲル

5chアニ速

でも猿がリカルドに肉薄できるくらいには育ったよ

5chアニ速

ホークと猿に規律躾けろは無理だからしょうがない

5chアニ速

50巻くらいまでの一歩は文句なしの名作

5chアニ速

その後はまあ人による

5chアニ速

パンチパーマの方がギャグ担当でかっこいいところ少ないのが不満

5chアニ速

タイトルマッチまで読もうぜ

5chアニ速

ガス欠になったはずなのにキレたらスタミナ復活したのはまあ気にするな!

5chアニ速

青木はタイトルマッチも若干ギャグ風なんだけどかっこいいところもある

5chアニ速

青木は楽して勝とうってするところがいいって青木組に板垣が



5chアニ速

はたからだとそう見えるのか…青木さんも努力してるのに…って思うとことか好き

5chアニ速

キレて逆転はまあ腑に落ちない感はある

5chアニ速

でも真に窮地に陥った時に何千何万とミットを叩いてきたボクサーとしてのバックボーンがものを言うってところはしっかり対比として描写されてて好きだよ

5chアニ速

アニメは inner light 流れなかったのが凄い惜しかった

5chアニ速

世界戦の階級上がって減量苦なくなってピンチもなくなった

5chアニ速

そろそろ体格で上の相手が立ちはだかるから今までと違って鷹村さんがパワーで負けた!?みたいなのにはなると思う

5chアニ速

ヴォルグ世界線好き

5chアニ速

100巻以降の試合だと1番面白い

5chアニ速

審判の茶々いらなかったろ

5chアニ速

一歩vsヴォルグもいいしデンプシーカウンター対策時もいい

5chアニ速

というかヴォルグいいよね…

5chアニ速

まあじゃあジジイにホークを管理できたかって言ったら多分無理だから適材適所だろう

5chアニ速

ホーク戦の前の一歩の試合は圧勝だったけど

5chアニ速

危ない状況だったからな

5chアニ速

割とここらへんからデンプシー頼り過ぎ問題の伏線はまいてた



5chアニ速

今ってミドルからヘビーの間の階級この頃より増えてるんだよね?

5chアニ速

変わらないよ

5chアニ速

クルーザー級とかこの頃かあらあった?

5chアニ速

あった気がしてたけどなかったわ

5chアニ速

はじめの一歩の連載前からあるよ

5chアニ速

ホーク戦は面白かったけどイーグル戦はなんかいまいち…

5chアニ速

網膜剥離問題いまだ解決してねえからな…

5chアニ速

でもイーグルに一歩を見るとこと死角をついてこないとこでキレるとこ大好き

5chアニ速

あの辺りは鷹村vs一歩みたいな本来戦えない対戦カードを見せようってのがわりとあったよね

5chアニ速

板垣vs今井は一歩vs宮田だし一歩vs武は一歩vs青木

5chアニ速

ヴォルグ好きなキャラなんだけど実力以外のところで恵まれなさすぎな気がする

5chアニ速

伊達Jrがあんだけでかくなって結構作中年数たってるんだなって

5chアニ速

今の鷹村は階級あげたことで減量しなくて済むパーフェクト鷹村で最強感あるよね

5chアニ速

板垣は強くしすぎるとボクシング漫画終わっちゃうからストップかけるしかなくて残念

5chアニ速

もう一歩の後輩キャラの役目終わっちゃってるからキャラとして死んでる



5chアニ速

沢村戦でカウンターも克服していざ宮田戦という展開を描けていれば本当に伝説の漫画になっていたと思う

5chアニ速

イーグルはホークほどではなくても強敵感は十分あったと思う

5chアニ速

それ以降はもうギャグみたいにやられるやつばっかりで…

5chアニ速

なんでランディーJrと戦ってから一歩と戦うじゃだめだったんです?

5chアニ速

一歩の対戦より親父の因縁優先したから一歩は構わんかもしれんけど宮田的には駄目なんだろう

5chアニ速

自分から断っておいてやっぱり戦ってくれなんて死んでも言えない面倒くさい男だから

5chアニ速

あの体格で減量のいらない一歩がファンタジーだよ

5chアニ速

というかフェザーのくせにみんなムキムキすぎる

5chアニ速

作者のピークの頃に宮田とやって欲しかったなあ

5chアニ速

前日にCMの収録してるの面白すぎる

5chアニ速

あの鷹村像未だに出番バリバリあるのびっくりするわ

5chアニ速

まあそこは漫画的なデフォルメって事で…フェザー辺りの筋肉量正確に書いたら見栄え全然しないよ

5chアニ速

鷹村は上背だけというより骨格と厚みも重量級って感じなんだよな

5chアニ速

だから絞ろうにも絞れない部分が多すぎるって話になってる

5chアニ速

でかいというよりごついよね鷹村



5chアニ速

ホーク戦後の会長の過去が一番好きなエピソード