5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

刃牙で一番好きなエピソード

5chアニ速

刃牙で一番好きなエピソード_1


じゃあ俺も刃牙で一番好きなエピソード貼る

5chアニ速

何がいいって猪狩の愛人が最終的にバキィィィっ!て声援を送るのがいいんだよね

5chアニ速

それにサムズアップで応える刃牙

5chアニ速

偽物とはいえ擬似的に母からの全力の応援を受ける形になったのと何も知らずに純粋に刃牙のファイトに魅せられてる愛人の不思議なシナジーがね言語化しがたいカタルシスなんだよね

5chアニ速

勿論プロレスって猪狩の土俵に乗り切って勝つっていう構図も最高にかっこいいのよね

5chアニ速

本文で完結するんじゃないよ

5chアニ速

刃牙さんッッッ!!!

5chアニ速

これを考案した三代目なんたらさんは何者なんだ

5chアニ速

グラップラー時代は刃牙が関節技ガッツリ使ってるところが好き

5chアニ速

大人の怖さを見せつつそれだけではない猪狩の強さもいいよね…

5chアニ速

これやったけど簡単に抜けられるし元祖コブラツイストにはほど遠いよ

5chアニ速

大人力を使ったあくらつな策略でもバキちゃんにとっては偽物でも母に会えたような嬉しさがあったってのがなんか…いいよね

5chアニ速

その上で猪狩の最後の反撃がプロレスの最も初歩の技に帰ってくるのが好き

5chアニ速

終わった後の猪狩さんが全盛期だったら…のくだりも凄くいい



5chアニ速

全盛期だったさ!

5chアニ速

あの美しすぎるヘッドロック見るにマジで体ひとつッッッてとこまで精神が戻ってたのわかる

5chアニ速

愛人ちゃんが「キレイ……」ってうっとりしてるのもいいんだ

5chアニ速

すまねぇ横綱!負けちまった!

5chアニ速

いや待てよ最終的にって言うならそのあと初心にかえった猪狩に見惚れるとこだろ

5chアニ速

殴りかかると見せかけてコツンするシーン好き

5chアニ速

誰も俺のギブアップなんざ聞いちゃいねぇんだよ

5chアニ速

ほぉ…柔を使いよるか…

5chアニ速

刃牙本人の試合だと未だにこれがベストバウトだと思ってる

5chアニ速

タイトルの割にストライカーじゃねぇかコイツって試合多いし真面目にグラップリングしてる猪狩戦は見てて楽しい

5chアニ速

これとジャック・ハンマー戦が双璧かなぁ

5chアニ速

ジャックの方は最後の最後が必殺技とかじゃなくて地味なフロントネックロック

5chアニ速

ってところが最高にバキらしくて好き

5chアニ速

グラップラーを飾るに相応しいフィニッシュだと思う

5chアニ速

俺は幼少期花山戦も好きなんだ…



5chアニ速

いやな猪…猪狩を描いてるから好き

5chアニ速

〜〜〜〜加減にしろッッッ!!!!

5chアニ速

試合開始前から試合終了後まで魅力たっぷりってことじゃん!

5chアニ速

斗羽と猪狩に対しては試合後全盛期だったら負けてたかもって主人公の刃牙に言わせてて板垣先生のリスペクトを感じた

5chアニ速

克己ばりのローキック!

5chアニ速

登場から斗羽戦までの猪狩はマジで魅力的に過ぎるからな…

5chアニ速

最後のヘッドロックが美しすぎる…

5chアニ速

刃牙戦も全盛期だったと言っているが猪狩アライ状態が語り継がれているのを見るに昔はもっと…

5chアニ速

この頃の板垣に猪狩の異種格闘技路線の試合描いて欲しかった…

5chアニ速

刃牙も男の子だからプロレス技考えた事はあるよーってのもいいよね

5chアニ速

普通に戦えば相手にならないだろう組み合わせを

5chアニ速

結果的に実際相手になってないにも関わらず

5chアニ速

これだけ魅力的に描けるのはならではだなと思った当時

5chアニ速

今となっては…もう…

5chアニ速

プロレスだと滅茶苦茶強くなるっていうのを上手く表現してて好き



5chアニ速

理解者面というか理解者の斗場もいい

5chアニ速

ふふふ…それを言ってしまうか…

5chアニ速

猪狩ベストバウトが多すぎる

5chアニ速

必殺の卍がダメだった時点で刃牙に主導権握られるのが本当にプロレスの流れとしても良くできてた

5chアニ速

刃牙以外の強敵に当たったときの備えもしてたんだろうか

5chアニ速

シャイシャイは身内でやたら流行った

5chアニ速

刃牙ちゃんベストバウトは確かにこれ挙げちゃうな…

5chアニ速

烈戦もいいんだけどね刃牙ちゃん

5chアニ速

アニメでフィニッシュにアントニオドライバー足したのは蛇足だったと思う

5chアニ速

ただ元のバックドロップもジャンプさせる必要無かったと思う

5chアニ速

そんな貴方とぜひプロレスがしたい

5chアニ速

スレ画みたいなオリジナル?って何かそっくりな元ネタあるのかな

5chアニ速

それとも板垣先生がコブラから着想得て自分で考えたりしてるんだろうか

5chアニ速

アントニオ猪木

5chアニ速

本人やってたやつなのか



5chアニ速

技を食らわなくていい、プロレスラーからすれば夢みたいな話だってところが好き

5chアニ速

なんでBAKIで急に扱い酷くなったんだろう…

5chアニ速

小川直也と組んだ時期考えるとなんとなくわかる

5chアニ速

板垣はU系みたいなの好きじゃないって言うし

5chアニ速

刃牙は猪木と馬場を倒してるのか...

5chアニ速

力道山を倒す機会がないのが惜しい

5chアニ速

先生は刺されて死んでるからな…

5chアニ速

イタコの婆ちゃんとクローン技術の出番か

5chアニ速

力が入っているッッッ!!!!!!!!!!!