5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

格闘漫画でレスリングの強いキャラ、あんまりいない

5chアニ速

格闘漫画でレスリングの強いキャラ、あんまりいない_1


強弱はともかくレスリングは一定の見せ場はもらえるだろ

5chアニ速

猪狩鳥羽とかいるじゃん

5chアニ速

猪狩鳥羽はプロレスだろ

5chアニ速

いや貶す意味じゃなくて

5chアニ速


プロレスリングとは……


5chアニ速


土屋さんがいるだろ


5chアニ速


何故か名前より先にマッスルコアラが出てきてすまない


5chアニ速


グレート巽


5chアニ速


プロレスはなんか違う


5chアニ速


セスタスに出てきた不死隊長は強い


5chアニ速


アマレスキャラはいないな


5chアニ速

餓狼伝で微妙に目立ったやつくらい

5chアニ速


負けたけど餓狼伝の奴は好き


5chアニ速

格好がかっこわるい




5chアニ速

本来のレスリングがアマレスって呼ばれるのかわいそう


5chアニ速


プロレスはレスリングではない論は初めて見た


5chアニ速


誰もそんなこと言ってねえー


5chアニ速


これはどう区別したの?


5chアニ速


レスリングは大体プロレスや総合キャラに内包されちゃうからな…


5chアニ速


小西は強かったけどあの関節の壊し方はレスリングなの?


5chアニ速


ルール的にもほぼ共通点無くねレスリングとプロレス


5chアニ速


まぁプロレスとレスリングは別物だよね


5chアニ速


プロレスは格闘技じゃなくてショービジネスだろ!?って煽るよくあるキャラだろ


5chアニ速


小西はキャラは良かったがレスリングというスタイルそのものが作者の画力にあまりに合わねえ…


5chアニ速


谷仮面の方がレスリングしてたようなしてなかったような…


5chアニ速


押忍空手部にもアマレス部いたような


5chアニ速


刃牙のレスリングキャラはガーレンよりイスタスの方が好きだな


5chアニ速


イスタスの技ってぶっちゃけレスリング関係ないよな


5chアニ速

レスリングキャラというよりは大概が関節技キャラだけど




5chアニ速

タフのvs朝昇とか修羅の門のvs飛田とかはまあまあ名勝負

5chアニ速

ケンガンの大久保?


5chアニ速


大久保は総合では


5chアニ速


プロレスと言えば打撃とボディプレスってイメージでレスリングの組技やタックルのイメージ無いよね


5chアニ速


大久保はレスリング経験者の総合


5chアニ速


ケンガンならまだサンボの二徳の方が近いな


5chアニ速


ケンガンなら関林だな


5chアニ速

あれはどっちかというと心意気の話だけど

5chアニ速


そういえばバランスのいい山本選手のシュートレスリングってどんなの?


5chアニ速


元ネタの人からするとU系みたいなやつでは


5chアニ速


土屋さんは序盤であんなに負けたのに慕われてたり株急に上げたりすごい


5chアニ速


プロレス有りなら沢山いるのにね


5chアニ速


ケンガンの関節系だとコスモだけどあいつも柔術系の総合か


5chアニ速


レスリングやってるキャラで出てくるのが殆どプロレスか総合の一環としての組技なあたりアマレスだと漫画的な華が無いんだろうな


5chアニ速

何かと他の格闘技にも取り入れられてる感があって




5chアニ速

レスリングだけのキャラ!とかレスリングだけの凄い描写!みたいなのはあんま見ないな

5chアニ速

タックル寝技投げなら総合に内包されがちなんだよな


5chアニ速


ボクシングKO勝ち→痛そう


5chアニ速

柔道背負い投げ一本勝ち→痛そう

5chアニ速

レスリングフォール勝ち→痛くなさそうが悪いと思う

5chアニ速


レスリング漫画の検索結果


5chアニ速

https://manba.co.jp/keyword_tags/1601/boards [link]

5chアニ速

…徳弘とか国友とか意外なところが描いてるな

5chアニ速


確かにレスリングのみは少ないな


5chアニ速

でも現実に漫画みたいなやついるしな…

5chアニ速


いくぞアバラ


5chアニ速


カレリンの俵返しはプロレスでもやらないような角度の落とし方アマレスでやってて凄いなって


5chアニ速


レスリングとアマレスの違いわからない


5chアニ速


レスリング=アマレス


5chアニ速

プロレスって名乗ってレスリングベースの打撃あり総合格闘ショー始めたから区別としてアマチュアレスリングとされる場合があるだけ




5chアニ速

レッサーパンダと同じ感じ


5chアニ速


レスリングは蹴ったり殴ったり凶器や毒霧で攻撃しないイメージ


5chアニ速

プロレスはやる

5chアニ速


刃牙だと関節外しまくるキャラがいたような


5chアニ速


バキって組技全然描かんもんな


5chアニ速

というか漫画で組技って地味

5chアニ速


グラップラーだったのにな


5chアニ速


猿先生は組技結構描いてる気がする


5chアニ速


ケンガンのコスモお馬戦とか名勝負ではあるんだが


5chアニ速


投げって現実では強いけどフィクションだと地味になりがち


5chアニ速


レスリングに限るならともかく投げ全般でそれはさすがにない


5chアニ速


柔道漫画だけでもどれだけあるか


5chアニ速


プロレスって大体ギブアップ負けだろ?


5chアニ速


フォールだろ!?


5chアニ速

現実のMMAだとアメリカとかロシア圏の




5chアニ速

レスリング出身の化け物達が跳梁跋扈してるから強いイメージあるけど

5chアニ速

漫画だとレスリング独特のテクを漫画映えするように描くの難しいと思う

5chアニ速

ムエタイと同じでガチで強いからナーフされやすい枠じゃないの


5chアニ速


打撃がないから他の格闘技と混ぜて使われやすいかもしれん


5chアニ速


そういえばプロレスとアマレスの違い知らねーやオレ


5chアニ速


プロレスラーは攻撃を避けない全部受けるという風潮