5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アスミカケル】ここ好き

5chアニ速

【アスミカケル】ここ好き_1


喧嘩じゃなくてスポーツだからね

5chアニ速

急遽開かれる寝技出身組による対MMA会議

5chアニ速


下手な慰めするとかでもなく真剣に分析して参考にできるような回答してるの好き


5chアニ速


一応MMA歴は二兎の方が短いはずなのに分析的確すぎる


5chアニ速


二兎は寝技出身というか打撃練習を避けてただけだから…


5chアニ速


サブヒロインちゃんかわいいけどたまに顔が火の丸になる


5chアニ速


言っても姫川さんはMMA転向したてで場数が足りなかったのが原因な気はする


5chアニ速

ちゃんとMMAの練習はしてきてたからこのままやっていくだけでも強くなりそう

5chアニ速


距離の縮め方が早い


5chアニ速

さすが寝技組

5chアニ速


あれこんな面識あるような距離感だっけ…?ってなった


5chアニ速


同じグラップラーだから


5chアニ速


所属は一狼のとこだけどこのまま仲間っぽくなるのかな


5chアニ速

一狼と対戦するのはだいぶ後になるだろうからそれまでの繋がりとしては最適だよね




5chアニ速

思ってた以上にしっかりMMAだった


5chアニ速


ナチュラルに反省会しててダメだった


5chアニ速


大牙ちゃんが強いのはちゃんと描かれてたけど想像よりずっと強かった


5chアニ速


狙いは合ってたけど択が少なすぎたってのは格ゲー思い出すな


5chアニ速


カーフキックカットされて足折れた動画見た事あるが怖いよね


5chアニ速


結構エグい身長差の試合だった


5chアニ速


20センチはかなり致命的よな


5chアニ速


極論打撃は硬いところで柔らかいところ攻撃するから効くってだけで


5chアニ速

硬いところ合わせられると逆に折れるとか普通にあるからねえ…

5chアニ速


リーチの差は大事だよね


5chアニ速


そもそもローキックが腿狙いな事知らなかった


5chアニ速

脚狙えばどこ当たってもローキックなんじゃないかと思ってた...

5chアニ速


身長低いけど体重が同じくらいな辺りみっちり筋肉詰まってる感じが好き


5chアニ速


今回みたいにみっちり技術的な内容詰まった話面白いな


5chアニ速

さっき違うスレでも出てたけど




5chアニ速

確かにK-1のころとかローの印象あるかもな…ってなった

5chアニ速

姫川さんちっちゃ!!


5chアニ速

かわいい!!

5chアニ速


総合においてカーフキックは切っても切り離せない関係


5chアニ速

カーフの打ち合いだけで終わる試合もあるぐらい

5chアニ速


この漫画面白いな…


5chアニ速


最後焦ってレスリングで勝負しちゃったのはちょっと見てて悲しくなった


5chアニ速

意識失ってもそのまま本能で寝かせに行ったのは流石だけども

5chアニ速


この身長差でロー攻めされたら堪ったもんじゃないわ


5chアニ速


今までどっちかというと二兎の決めゴマバーンな感じだったから


5chアニ速

それに至るまでの両者の駆け引きとか見れたのはだいぶ新鮮だったな

5chアニ速


今回の容赦のなさは総合っていうだけあるよなって思ったわ


5chアニ速

その道のプロに近いくらいやれてもどこか一つだけじゃまるで敵わないのか

5chアニ速

これはレスリングじゃない


5chアニ速

「MMA」だよ



5chアニ速

前作のチヒロもだけど川田先生レスリングに愛憎入り交じった感情向けてそうだなと思う回だった


5chアニ速

二兎の冷静な分析とか

5chアニ速


じゃあこうしましょう


5chアニ速

背中が地面についている相手への攻撃不可

5chアニ速

倒れていてもダウンカウントなしスリップなし

5chアニ速


絵面がマジで地味だもんなあカーフキック


5chアニ速

音もパチッってな軽い響きなのにダメージがすっごい

5chアニ速


そういう意味だとこのそっけない引いたカメラの描き方も割と上手いこと再現してんのかな


5chアニ速


オノマトペ含め狙ってやってると思う


5chアニ速


サンキュー


5chアニ速


だいぶガチだなこの漫画…


5chアニ速


見返すと残像で重心の移りが解ってすげえってなる


5chアニ速

カーフに意識が向いてるからハイキック


5chアニ速

蹴りに意識が向いたら大振りのパンチ

5chアニ速

駆け引きがクレバーで楽しいね



5chアニ速

身体の中心なら狙いが分かれば避けようもあるが


5chアニ速

先端部分で普通にダメージ通るから割とどうにもならん

5chアニ速


特殊部隊のナイフテクニックの話にも似てるような…


5chアニ速


中心狙うよりも防御のために前に出している手首を狙うとか


5chアニ速


読み返すとカーフキック入れるタイミングといい痺れ切らしたタックルへのカウンターといい


5chアニ速

全部奈央ちゃんの掌の上だったんだな今回

5chアニ速

怖すぎない?

5chアニ速


主人公の二兎が寝技以外シロウトだからってのもあるんだろうけど


5chアニ速


ヒロインここまで隙ないのは中々だぞ


5chアニ速


実践的だけど興行的に駄目だからで禁止していったらその度に総合の意味が薄れていっちゃうからね


5chアニ速


ちゃんと重心が載ってるタイミングでカーフキックを決める


5chアニ速


よく見たらカーフキック連打しててダメだった


5chアニ速


ちゃんと2回目以降は対応できてるんだよな


5chアニ速


まあだからこそ最初に受けた1発目が致命的だったんだな…


5chアニ速

145cmは女性としても小さい方だからなあ




5chアニ速

こういう試合も見れるとなると俄然この漫画楽しみになってきた


5chアニ速


ちゃんとローも入れてるぞ


5chアニ速


なんでこのレベルでアマやったんやろなあ…


5chアニ速


親に止められてたって話ずっとやってただろ!?


5chアニ速


カットの原理聞く度にスネで受けて痛くないの…って思う


5chアニ速


素人目で見たらなんでガードとして成り立つのかわかんないよねあれ…


5chアニ速


スネ同士ぶつかってお互い痛くならないんかあれ


5chアニ速


痛いに決まってんだろとはよく聞く話


5chアニ速


大変な世界なんすねやっぱ…


5chアニ速


結構面白いなこれ


5chアニ速

火の丸飛んでみようかな

5chアニ速


飛んだのは火の丸じゃないよう


5chアニ速


まさにいぶし銀の良さを感じさせる漫画


5chアニ速

むしろ姫川さんのMMA適応率めちゃめちゃ高いんじゃね?ってなった


5chアニ速

なんかアマとは思えないメガネがいただけで



5chアニ速

付け焼き刃ってもちゃんと択で相手に圧かけられる武器引っ提げてきてたからな