5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】中学時代の三井寿www

5chアニ速

【スラムダンク】中学時代の三井寿www_1




5chアニ速

まるでロン毛でにやついた不良と縁がなさそうな好青年だなあ

5chアニ速

中学MVPというよけいな称号

5chアニ速


未だになぜ挫折したのかよくわからない


5chアニ速


並み居る強豪を差し置いて三井が日本一だったのか……ってなる


5chアニ速


深津や河田や牧よりも上なんだよなあ


5chアニ速


NVPなのは県大会では?


5chアニ速


怪我治ったら復帰すりゃいいじゃんすぎる


5chアニ速


当時ミッチーがなったと思しき膝前十字靱帯損傷は完治二年かかる


5chアニ速


今でも完治は一年ぐらいかかる


5chアニ速


バスケ人生ほぼ終わったようなもの


5chアニ速


怪我が再発して凹んでるところに、湘北が自分無しでも周ってるのを見て「自分は不必要だった」と受け止めてショック受けたんだと解釈してる


5chアニ速


その後ダブルスコアで負けてるとこまで見てたら…


5chアニ速

練習試合で花道相手に立ち回る回なんか凄い好き




5chアニ速

映画見た人なら知ってるけど


5chアニ速

地味に出番多かったよね

5chアニ速


リアルだと若いスター候補選手はみな謙虚


5chアニ速


安心して殴れるな


5chアニ速


三井的には湘北が赤木中心のチームになった事に傷つけられたのかもしれないけど他のバスケ部員的には理不尽ゴリラが中心になった事でもっと傷つけられて退部まで追い込まれたし


5chアニ速

赤木も自分と小暮しか本気になってくれないと深く傷ついていたのだろう

5chアニ速


全中で優勝したとは言ってないからなぁ


5chアニ速

本人もあまり覚えいない

5chアニ速


中学ではパッとしなかった子が高校以降で伸びるとかもまあ別に珍しくも無いし


5chアニ速


現実には渡邊雄太かな


5chアニ速


映画初見組だとさわやかバスケお兄さんだった三井が高校で暗黒面に落ちていて


5chアニ速

何があったんだ!って気になって原作読んだら何だこれ…ってなる若い腐女子姐さんも結構いるみたいやの

5chアニ速

映画の宮城の過去が重すぎるのもあったし

5chアニ速


てか映画から入った人は三井のこと思い出せるのかね


5chアニ速

でも作中のスリーポインターとしては神のほうが上だよね




5chアニ速

総合力では神だけど


5chアニ速


ドツボにハマると三井だと思う


5chアニ速


スタミナは完全に神>>>三井


5chアニ速


三井はスタミナ切れてから活躍するし…!


5chアニ速


安定性は神 確変が入ると三井


5chアニ速


これはそのまま海南と湘北のチームにも言えると思う


5chアニ速


映画で小さい宮城に優しく接してたので余計にその後がクズになった


5chアニ速


ヒュンケルかよ


5chアニ速


全中はどんな感じだったのかね


5chアニ速

仙道とかも中学時代全国経験してるっぽいけど

5chアニ速

学年違うから特に関わりは無いのかな

5chアニ速


1on1で流川に勝ってるんだから作中トップクラスの能力だよ


5chアニ速


マジでスタミナくらいしか欠点無いんだよな


5chアニ速


離脱期間無かったらどんな化け物になってたんだか


5chアニ速

自分が監督ならほしいのは神




5chアニ速

敵チームにいるといやなのは三井

5chアニ速

主人公補正みたいなゾンビモード


5chアニ速


三井と宮城の凸凹コンビを置き去りにした松本ってやっぱり相当凄いんだな


5chアニ速


これ全国大会の話なの?スレ画


5chアニ速


神奈川大会中学決勝とかじゃないかな


5chアニ速


この人は怪我無く普通にやってたら牧に心折られて終わってたかもしれない


5chアニ速


牧とはタイプが違うからそこまでショック受けるかな


5chアニ速

全日本に選ばれても役割被らないから同時に出れるというかむしろ相性良さそう

5chアニ速


プライスっぽくもないなあ


5chアニ速

名前的にもミッチ・リッチモンドっしょ!

5chアニ速


牧は自分に四枚集まるまではお構いなしにガンガン切り込んでいくし三井的に面白く無いんじゃないか


5chアニ速

相性としては周囲を上手く使う藤真の方がよさそう

5chアニ速


ガンガン切り込んでヘルプ引き付けるからオープンになる


5chアニ速


牧と神の関係性そのまま


5chアニ速

オール神奈川を作るとしたら三井は入るし神も入る




5chアニ速

PG藤間 SG神 SF三井 PF仙道 C牧 かな俺なら

5chアニ速

牧はセンターにしては身長低いぞ?


5chアニ速


ゾンビ三井はどう評価していいのかわからん


5chアニ速

強いと言えば強いのだけれどDFザルだし

5chアニ速

スリーも身体で押せば打てないし

5chアニ速


センターはメガネでもいいかもな


5chアニ速


俺はPG仙道を推したい


5chアニ速


上手いPGいたら仙道SFの方がいいと思うよ


5chアニ速


7フィートのPGがコート上に5人いるのが理想のチームとか言われてるからね


5chアニ速


オフボールで走るのも疲れるんやぞ


5chアニ速

だからボール持ってない間休んでる選手も多い

5chアニ速


シュート力があるからこそドライブも活きるんだけど


5chアニ速

そこらへんはこの漫画では描かれてないよな

5chアニ速


ミッチーも多分ドリブル相当上手いとは思う


5chアニ速

キャリアからして




5chアニ速

スラッシャーではないし


5chアニ速

水準以上の物持ってるだろうけど

5chアニ速


ミッチーの体力だとカウンタードライブ疲れるから


5chアニ速


逆に本来は宮城なんて距離とってディフェンスされたらきついはずなんだよな


5chアニ速


映画見てきた


5chアニ速

宮城沖縄人設定って初めて出てきた?

5chアニ速


でも苗字で気付いてた人もいたかも


5chアニ速


必殺技とか特殊能力とかないスラダンで三井のスリーポイントシュートっ言うのはいい個性づけになるわな


5chアニ速

ダンクは結構誰でもできるし

5chアニ速


ブランクの割に上手すぎない…?ってなる


5chアニ速


センス抜群とはいえ桜木と違ってある程度時間をかけて技術と判断力を身に着けたんだろう


5chアニ速


映画はもうスラダン読者のための映画だったな


5chアニ速

余計な説明もなく宮城の過去から始まって試合前のやり取りもなくいきなり試合開始

5chアニ速

もう余計な説明いらないだろ?って感じ

5chアニ速

中学時代ミッチーポジション何処だったの?




5chアニ速

あの年で前歯無いのきついだろうなぁ