5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

らき☆すたの 「もってけ!セーラーふく」とかいうOPwww

5chアニ速

アキバ系を前期と後期に分けるなら

5chアニ速

前期はデジキャラットが代表して後期はスレ画がそれを担ったと思う

5chアニ速

堀口悠紀子の絵いいよね…

5chアニ速


当時PSPで死ぬほど再生してたけど今思うと何をそんなに食い入るように見てたんだ


5chアニ速


凄まじい歌詞


5chアニ速


わけわからんと思ったらだいたい畑亜貴


5chアニ速


小学時代にケロロにハマって


5chアニ速

その流れで中学上がる辺りでスレ画が出てきてオタクになったな

5chアニ速

これ確か埼玉テレビでAIRと一緒に放送されてたよね

5chアニ速


子供はこんな時間に起きてるもんじゃないぜ


5chアニ速


現実を見ろ…その世代はもうアラサーのおっさんだ……


5chアニ速


パロディもだけど秋葉とかリアルの風景取り入れてるのが独特だった


5chアニ速

聖地巡礼とか流行り出したのもここからかな

5chアニ速

2007年ってなんかもうノスタルジーに浸ってしまう




5chアニ速

2007年ってなんか2007年だよね

5chアニ速

自分でも何言ってるのか分からんけど

5chアニ速

2007年って5年前だろ?みたいのを言う気にもならない


5chアニ速

2007年は2007年だし14年前の昔だ

5chアニ速


あぁ見てたなぁ…って思っちゃう


5chアニ速


本編は正直全然好きじゃないんだけど


5chアニ速

OPのテンションとかサビの部分とかすごく好き

5chアニ速


スマホも無いしSNSは黎明期だし


5chアニ速

動画サイトも黎明期だし

5chアニ速

ネトゲブームがまだ続いててネトゲ廃人って言葉がまだ死語じゃなかった頃

5chアニ速


インターネットという未知のものをみんなで手探りで開拓していた時代やった


5chアニ速


その段階は90年台の末からゼロ年代の頭じゃないかな


5chアニ速


もちろんとっくにそんなことは無かったけど


5chアニ速


そんな感じでネットに触る人が爆発的に増えた頃だったとは思う


5chアニ速

この頃は大体理解して自由に遊んだりしてた頃だよ




5chアニ速

まだギリギリflash動画が生きてた頃


5chアニ速

このあとすぐニコ動の時代が来る

5chアニ速

初期ニコ動文化もflash文化と地続きな部分はあるけど

5chアニ速


かろうじて誰よりも強くなりたいって歌詞の部分はわかる


5chアニ速


当時片田舎の小学生とかですら児童館のパソコンとか使ってニコニコ動画でスレ画見てたくらいだから


5chアニ速

日本中の人が見てたと思う

5chアニ速


というかこの頃になってやっと全国的に一家に一台パソコンが普及した頃じゃないっけ


5chアニ速

ここからブワッと後の情報化社会につながっていく

5chアニ速


この頃はあたりがニコニコ動画全盛期な感じじゃなかったかな?


5chアニ速

ニコ厨とかこの頃あたりから聞くようになった気がする

5chアニ速


全盛期というかちょうどこのくらいの時期にサービス開始


5chアニ速


2007年にサービスが本格開始したのでまだ全然だよ


5chアニ速


ニコ動が全盛期なのはこの2、3年後


5chアニ速


06年にハルヒですぐアキバブームとデスマン始まるから次世代ネットブームみたいなもんだな…


5chアニ速

ハルヒでYouTubeがらきすたがニコニコって感じ




5chアニ速

神前暁マジで天才なんだな


5chアニ速


どんな人生送ってたらこんな歌詞思い付くんだ


5chアニ速


聖地巡礼が流行ったりいろいろ変容しつつあるのを感じた


5chアニ速


つべがアニメアップロードサイトくらいの認識しかなかった頃


5chアニ速


こなたがネトゲしまくってるって今で言うソシャゲとTwitterになるんだろうか


5chアニ速

なんか意味合い違う気もする

5chアニ速


今だとapexとかそのへんじゃない?


5chアニ速


確かにそっちの方がニュアンス近いな


5chアニ速


ネトゲでチャットや通話も兼ねるからソシャゲとディスコに近い


5chアニ速


SNSはmixiがあったけどサービス開始が2004年だしらきすたの連載開始も2004年なので


5chアニ速


SNS時代もまだ到来してない頃


5chアニ速


強いて言えば2chが今のTwitterに相当してると思う


5chアニ速


かがみんだけ別の次元に行ってしまった


5chアニ速


今やゆるきゃら


5chアニ速

このくらいの時代を懐かしみながら振り返ってるけど




5chアニ速

こんな感じで最近のアニメが思い出として語られるようになるまであっという間なんだろうな…

5chアニ速

その時の自分の年齢考えると悪寒がする

5chアニ速

当時30半ばくらいで20代とか10代に「若いねー」とか言ってた人が今50だからな


5chアニ速


もう1回同じ時間が経つと老後だ


5chアニ速


江戸の牙に合わせたMAD何回も見て笑い転げてた


5chアニ速

あの頃さすが京アニだ尋常じゃねえクオリティだ!って思ってたのに今見ると古いってわかっちまう…

5chアニ速


今思えばOPが受けただけのアニメだったように思える


5chアニ速


まあ原作4コマだしお話として緩急つけにくいよね


5chアニ速


この歌いだし4文字に人生を狂わされた


5chアニ速


2000頃に20代前半だったのがボリュームゾーンでそのままスライドしてる


5chアニ速


ヤマカン嫌いだけど


5chアニ速

らきすたに関してヤマカンがどれくらい仕事してたのかは推察ぐらいしかできないから

5chアニ速

まあ一応らきすたについてはヤマカン評価してるよ監督としてクレジットされてるし

5chアニ速


ご当地のゆるキャラがアニメになってる!


5chアニ速

ラッピングが制服ならプレミアついてるように見えるぜ…




5chアニ速

白石稔をやたら動かしてたな


5chアニ速


白石が後半のED歌ってたのはなんだったんだマジで…


5chアニ速


始まるザマスよがねーじゃねーか!


5chアニ速


厨とか言われてたような世代がもうオッサンだからな…


5chアニ速


らっきーちゃんねる要る…?


5chアニ速


やたらこなた死ねって言ってた人がいたのは憶えてる


5chアニ速


罵倒が子供に対してじゃなくておっさんとかそっち側にスライドしてるのが時代を感じる


5chアニ速


凄まじいのは枚数


5chアニ速

ここから悪夢のインフレが始まった

5chアニ速


日本に来たばっかりだったから日本っておもしれーものたくさんあるんだな...ってなった


5chアニ速

今でも当時妄想してた秋葉原やコミケの影を追いかけて仕事してる気がする

5chアニ速


それが今じゃこんなとこに居着いてしまったのか


5chアニ速


せっかく日本に来たのにこんな所に来るんじゃねーよ!!


5chアニ速


電車男見て壺見てなんか違うなってなるじゃん!


5chアニ速

DAICONから庵野知るきっかけにはなったけど




5chアニ速

2011年で雰囲気がらっと変わったからね