5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニポケ新作観たけど

5chアニ速

アニポケ新作観たけど_1


役がインターネットとか電波妨害とか記憶改竄とか使ってて

5chアニ速

超絶ドカタスキルで一夜城作ったりメカで襲ってくるコイツらとだいぶ違うなぁって思った

5chアニ速

用意周到な男がマジで用意周到すぎる

5chアニ速

愛せない悪役なのか…

5chアニ速


卑怯で狡猾だけど懐き進化のブラッキーが相棒で


5chアニ速


主人公のペンダントが自分の知的好奇心満たしてくれると期待して


5chアニ速


肝心なことは報告せず裏切るつもりでいるってところは面白いキャラしてると思う


5chアニ速


コイツらはコイツらで初期に比べてIQ低下したのに技術だけは凄いままなんだよな…


5chアニ速


なんだかんだ平成一桁からの悪役だったしなこの二人と一匹


5chアニ速


ここにソーナンスも定着したけどあいつ初期メンじゃないんだよな


5chアニ速


アーボックとドガースどうなった


5chアニ速


多分これが最後


5chアニ速


ベストウィッシュのこいつら


5chアニ速

まあ確かに潜伏場所はすぐ後ろだったけどあんなえげつなく発光するとは思わないじゃん




5chアニ速

いつだったかナンスは何でついて来るのかニャースが訊いたら


5chアニ速

悪い事してるのは知ってるけどR団と一緒にいるの楽しいからとか言ってた

5chアニ速


スピネルはブラッキーを可愛がってる以外に褒めるところないけど


5chアニ速

ブラッキーめちゃくちゃかわいいから3億点加点しちゃう

5chアニ速


あのブラッキー判断早くてレベルの高さがうかがえる


5chアニ速


リコがちゃんと不審者を疑うことができる今風の女の子だからコイツらの変装に騙されるみたいな展開はなさそう


5chアニ速


サトシなら秒でペンダント渡してるもんな…


5chアニ速


俺もブラッキーに「逃げんぞ!」って袖噛み噛みされたい…


5chアニ速


用意周到だけどおもしれー…ってなったら我を忘れるスピネルにとって


5chアニ速

ブラッキーがストッパー役になってるんだよね

5chアニ速


ソーナンスはEDでもソーナンス!ってアピールしてくるし


5chアニ速


ウツボットの脱退の仕方があまりにもあんまり過ぎる…


5chアニ速


あんまりだけど本人がちょっと幸せそうだしいいか…


5chアニ速


今回の悪役組やけに多いしサンゴちゃんに期待できる


5chアニ速

ガチでボスから存在忘れられてた時期あったけど




5chアニ速

あの頃も資金不足といいつつ驚異的なDIY発揮してた気がする

5chアニ速

世界各地で出店やる奴ら


5chアニ速


アニポケの悪役で最高に塩対応なのってアクロマさんだと思う


5chアニ速

自分の欲望満たす為にとことん合理的というか

5chアニ速

ポケモンも電波で操っちゃえばいいですよね!だし

5chアニ速


最後のセリフ的にも悪意はなくてあくまで研究にたいする興味だけでやってそうな感じ面白くて好きだった


5chアニ速


でもムサシ・コジロウ・ニャースも組織のボスと直接話せる程度の地位ではあるし…


5chアニ速


用意周到さんの用意周到さおかしいんよ…


5chアニ速


電撃対策の網を用意する→リーフブレードで斬られる→リーフブレード対策の網を用意する→電撃対策を忘れて10まんボルトでやられる


5chアニ速


仮にもエリートなのに一時期存在忘れられてて


5chアニ速

その後唐突に招集されてからは待遇改善したのが謎すぎる

5chアニ速


ピカチュウよりニャースのほうがレアすぎる


5chアニ速


ポケモンが本来わざ覚える容量全部回して獲得した言語って凄いよね…


5chアニ速


ただの翻訳じゃない意訳が強すぎる


5chアニ速

ミュミュミュ




5chアニ速

あっ…倫理観に欠ける表現は最近じゃ翻訳できないので使用を控えて欲しいニャ


5chアニ速


ちょやめろニャ


5chアニ速


こいつらがおとなしく悪役やったら不評だったから…


5chアニ速


子供の頃はスルーしてたけど改めて見るとロケット団の落とし穴製作力凄すぎる


5chアニ速

なんで2人と1匹で直径2~3m深さ5mぐらいの落とし穴ホイホイ掘れるんだよ

5chアニ速


吹っ飛ばされたあとものの数時間でゲストポケモンに適した巨大メカを限られた予算の中で作ってリベンジできる科学力もあるぞ


5chアニ速


フィジカル最高レベルだからボスとも気軽に話せる立場なんだろうな・・・


5chアニ速


基本に帰っての落とし穴ニャ!って言ってた気がする


5chアニ速


落とし穴に落とすところまでは毎回のようにほぼ成功してるし成功率高いから信頼性が高かったみたい


5chアニ速


いつもその後でやられてるだけだしね


5chアニ速


よく考えたらポケモンでバトルするアニメの悪役が巨大メカで襲ってくるのはおかしくないか


5chアニ速


新無印のこいつらはなんか中途半端な印象だった


5chアニ速


ただでさえ減らされた出番がさらに少ないしその限られた出番の中で手に入れたモルペコも害獣やってただけだから感情移入もしづらいしなんだかな…


5chアニ速


ロケット団はもうお馴染みっていうか長年の信頼感みたいなのがあるけどエクスプローラーズ普通に職業犯罪者集団すぎてビジュアルの良さでカバーしきれないコイツらクソだな…って感じある


5chアニ速

ポケモンの悪用のラインが急に跳ね上がってる感ある




5chアニ速

最後はサカキ自ら今までの仲間ポケモン回収して送りつけて来る


5chアニ速


なんで発明家ポジションがニャースなんだよ…


5chアニ速


言葉喋れる天才だぞ


5chアニ速


あのソーナンス俺も欲しい


5chアニ速

見てからカウンターかミラーコートするんだぜ

5chアニ速


でもスピネルは電波妨害で主人公たちの行動制限しつつデータ収集


5chアニ速

SNSを悪用してフェイク情報流して誘導し記憶改竄してペンダント強奪

5chアニ速

すぐに逃げず定期船に乗って高跳びする…と見せかけて身代わりを雇い本命は貨物船

5chアニ速

ってかなり頭キレるの見てて面白かったよ

5chアニ速


まさか公式で女の子に催眠術かけて大事なもの奪って記憶消すのをやるとは思わなかったね新アニポケ


5chアニ速


スピネルは相棒のブラッキーがいいよね…スピネルを早く逃がそうと袖引っ張ったりと行動で懐いてるのがわかるのがいい


5chアニ速


わざは覚えられないというがわざ以上に器用なんじゃないかと思うニャース


5chアニ速


ニャースは技が覚えられないんじゃなくてねこにこばんだけできないだけだぞ


5chアニ速


ムサコジニャースのロケット団もたまに洒落にならないテロ犯罪してたよね


5chアニ速

喋る悪役ポケモンとしてシャリタツ出ないかな




5chアニ速

モルペコとは対して絡まないまま最後まで行ったな…


5chアニ速


電撃対策万全の網はちょくちょく他の対策も盛り込まれて性能マシマシになっていくんだけどポケモンが多すぎて全く追いつかない


5chアニ速


逆に他のポケモンに対策しすぎて電撃対策が疎かになることもあったよね


5chアニ速

バトル担当 ソウブレイズ

5chアニ速

移動担当 アーマーガア

5chアニ速

バトル担当 ブラッキー

5chアニ速

電波妨害担当 レアコイル

5chアニ速

記憶改竄担当 オーベム

5chアニ速


記憶曖昧だけどムサコジって初代でロケット団の黒服部隊指揮してる回なかったっけ


5chアニ速


あいつら元々エリートだからな


5chアニ速


ピカチュウ絡みで転落しただけ


5chアニ速


転落したっけ


5chアニ速


あのグレー服はランク上なのよね


5chアニ速

レックウザ追ってるって話だけどパルデアで探す時大丈夫なのかな...

5chアニ速

白服はエリートの証とかだった気がする




5chアニ速

アーマーガアがデカヌチャンに撃墜されてリコちゃんとサンライズ島する回まだかな…