5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプ「友情努力勝利!」ワイ天才「才能才能才能、だよね」

5chアニ速

ジャンプ「友情努力勝利!」ワイ天才「才能才能才能、だよね」_1


ワイ天才(天才)「ナルト一護ルフィその他もろもろ、みんな才能でやってるよね。才能がなければ全て無駄っていうのがテーマなのかな?」

ジャンプ「」

また論破しちまったよ


5chアニ速

そうだね

5chアニ速

友情努力勝利やっとるジャンプ主人公って誰がおるんや

5chアニ速

友情(信者を集めるだけ)努力(才能の暴力)勝利(割と負ける)

かなしいなあ


5chアニ速

スラムダンクわ?🥺

5chアニ速

むしろそんな昔から親ガチャ論に気づいていた慧眼を褒めるべきやろ

5chアニ速

努力 未来 A BEAUTIFUL STAR
やで🤓


5chアニ速

っぱ血統やで

5chアニ速

「確かに奴は才能に恵まれてるかもしれない。でも誰よりも努力してるんだぜ」 ←これきらい

5chアニ速

血統才能コネ やぞ

5chアニ速

竈門炭治郎は?

5chアニ速

才能あるやつが努力してようやくトップ目指せるんやから当たり前やん

5chアニ速

イッチは自称天才なのに何も成し遂げてないよね

5chアニ速

明らかな才能と血統無しの場合は運になるからなぁ…



5chアニ速

でもここにいる連中は有能な怠け者が揃ってるから…

5chアニ速

才能も努力も友情もない人が言うと違うな

5chアニ速

才能があるからこその努力だよね結局
そして才能があるからこそ努力が実ったり実るだろうという自信が持ててその結果ポジティブになり友好関係も広がる
結局まず才能を持って産まれられるかの運ゲー


5chアニ速

才能才能うる才能

5chアニ速

友情努力勝利はマシリトも否定してる
特に努力は読者めっちゃ嫌うらしい


5chアニ速

ガモウだけが言い出したことなん?

5chアニ速

努力しない主人公とか絶対好きになれないわ
辛い目にあっても目的のために頑張る主人公の方が魅力的や


5chアニ速

なろうの異世界転生チートってくだらないと批判されることも多いけど皮肉にもあれが才能の壁を最も効果的に凌駕できる要素かもしれんな

5chアニ速

これとジャンプの看板がどうとかは作者編集サイドも使うから変に広まるんやろ
悪いのは制作側や


5chアニ速

六道仙人の息子アシュラの転生者、父親は四代目火影←血統
九尾のチャクラと多重影分身使って修行することでチートできます←才能
師匠は伝説の三忍自来也、木の葉の白い牙の息子カカシの班に入隊←コネ


5chアニ速

別に血統の話なくてもよかったNARUTOとかワンピとかまで血統言い出したしなあ

5chアニ速

ある程度才能は必要
そこに努力がついてくるんやで


5chアニ速

悟空の父親バーダックが実は凄い奴やったってのはモヤモヤする

5chアニ速

まあ血統に恵まれてると話を盛り上げやすいってのはあるしどうしてもみんな安きに流れやすいんやろな
親が普通の人のケースよりも親が偉人のほうがいざというとき話のネタを作りやすい


5chアニ速

今友情努力勝利で血統ゲーやってないの本誌じゃないけど怪獣8号くらいじゃね??



5chアニ速

お前らが急にプロ野球選手を目指すアニメあったら見るん?
才能の欠片もない奴の成長見てもおもろないやろ


5chアニ速

順菜正太郎とか別に才能なかったやろ

5chアニ速

ナルトは親が凄いだけだから努力してない
ってネットで感想見た時衝撃受けたわ[emoji:344]
そんな劣等感の塊のような読み方する奴がいるんだなって…


5chアニ速

才能のない主人公だと聖闘士星矢はどうかな?🤔

血筋はしょぼい


5chアニ速

スパイファミリーは?

5chアニ速

才能もない優れた血統もないジャンプ主人公ってほぼいないよな

5chアニ速

NARUTO世界って一族相伝の技多いし才能はもう前提条件やん
んでナルト自身は友情努力勝利しとるしなにがアカンの?


5chアニ速

蟹油勝利

5chアニ速

NARUTO世界の「天才」は「○○さん」程度の意味説すき

5chアニ速

才能無い奴が主人公の話って鬱やから
大抵は2話あたりで転生してるで


5chアニ速

まあ日本の風土的に無理なことや
真面目に努力やってる奴がガリ勉って馬鹿にされるような世の中なんやから
家柄がいいとか成金とかいう言葉がある時点で努力によって勝ち上がることを冷笑する文化なんや


5chアニ速

ワールドトリガーみたいにダブル主人公とかにするのが限界なのかもしれんな

5chアニ速

三雲は弱いやん
血統(トリオン)もないし


5chアニ速

才能血統コネやぞ

5chアニ速

ジャンプ「血統血統血統」



5chアニ速

ヒカルの碁

5chアニ速

ベジータとか才能も血統も抜群なのに負けまくりやろ

5chアニ速

中国「主人公がめちゃくちゃ強い師匠に鍛えられます」

5chアニ速

お前らなんで才能や血統を嫌うんや