5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【疑問】NARUTOのロック・リーとはいったいなんだったのか

5chアニ速

【疑問】NARUTOのロック・リーとはいったいなんだったのか_1


先生強すぎて空気になったやん

5chアニ速

ガイがおかしすぎぬ

5chアニ速

これじゃあただのクソダサい髪型にしただけじゃん

5chアニ速

ガイの力わからせる素体や

5chアニ速

結局才能>>>>>努力ってわけね

5chアニ速

綾小路きみまろ戦のアニメは作画すごいぞ

5chアニ速

生徒の目の前で才能が全てということを見せつける男

5chアニ速

ガイはなんやかんや忍術使えるしな
ほんまにただの劣化版や


5chアニ速

安易に師匠を超えさせないのが岸影

5chアニ速

君麻呂のリー好きやわ

5chアニ速

蒼き猛獣

5chアニ速

わりと読者からは人気キャラなのに岸本に愛されてなかった感ある

5chアニ速

リーに限らず二部は同期組の扱い悪すぎや

5chアニ速

リーに分からせ過ぎやろ



5chアニ速

ガイ「うぉおおお!!!!八丸開放で死ぬでぇえ!!!!」
ナル松「ほいよ六道治療で蘇生ね」
これほんーーーま嫌い


5chアニ速

でも酔拳があるから

5chアニ速

でも裏蓮華が一番かっこいいから

5chアニ速

でも主役で漫画化されたから…

5chアニ速

リーがカッコいいからガイがさらにカッコよくなったんやぞ

5chアニ速

マイト・ガイとかいう畜生
リーやる気なくすわ


5chアニ速

30余年修行し続けたガイを10年程度の修行で越えられるわけないやん
それこそリーがただの天才になって陳腐


5chアニ速

忍者の世界に迷い込んだ格闘家

5chアニ速

おいおいおい聞いたかよ

5chアニ速

NARUTOの世界って結局才能が全てだったよね

5chアニ速

コイツ人気あったなら活躍させたらよかったのに

5chアニ速

でもSDのアニメのやつは面白かったから・・・

5chアニ速

主人公と同じやつ好きになっただけでゲジマユとあだ名をつけられたパイセン

5chアニ速

努力しても不幸やんって見下されてるけどお前らの人生の方がしょうもないよな

5chアニ速

でもワイは1番すき



5chアニ速

我愛羅とか君麻呂とかめちゃくちゃおもしろかったよ

5chアニ速

カカシ先生がガイと同等とか

5chアニ速

リーって身障になったけどボルトで社会復帰できてんの?

5chアニ速

ワイがガキだった頃は1番好きなキャラだったのでセーフ

5chアニ速

リー「おらあああああ!!!四門んんんんん!!!!!!」


ガイ「おらああああああああ!!!!八門遁!!!!!!!!!!」

リー「」


5chアニ速

映画でサスケに代わってメインキャラやったのにセリフほぼ無かったことあるよな

5chアニ速

作者に嫌われた男

5chアニ速

岸本が才能キャラ大好きだからなぁ

5chアニ速

テンテンと離婚済

5chアニ速

2個目あたりの映画でなぜか三節棍使っててなかなかかっこよかったで

5chアニ速

ボルトで活躍するなんてある?

5chアニ速

ほんと報われて欲しかったわ
音忍への蓮華も我愛羅への蓮華もしっかり決まってないしちゃんと咲かせて欲しかった


5chアニ速

戦い方好きやったのになぁ。いつの間にかガイに全て奪われてた

5chアニ速

個人的にはガイ自体は普通に忍術使える強い設定で、体術しか使えないダメ忍者の親父ダイが死んだあと、才能なし努力馬鹿のリーを見て親父の姿を重ねて特別思い入れのある修行、親父の思いを託した
みたいな展開が理想的やったな、まあ原作通りの話でも全然良いけど


5chアニ速

でもリーにははらわたをえぐりだしてやるって名言があるからな



5chアニ速

ガイは八門開けられる以上に朝孔雀昼ドラ夜ガイって体術の才能あるからなぁ

5chアニ速

こいつだけ師匠超えなかったな

5chアニ速

カカシの話が膨らんだ分ガイの設定も盛られまくったとしか思えんわ

5chアニ速

ネジも死んだしなぁ

5chアニ速

ナルティメットヒーローやと少年の時点で驚門まで開いてたのに

5chアニ速

そもそもネジテンテンリーってガイ班全然ダメやん
教師として才能なかったのかもしれん


5chアニ速

リーがどんだけ体鍛えてもチャクラコントロールがうまいサクラは簡単に怪力だせるからなぁ才能って残酷だよな

5chアニ速

こいつもう少し活躍する場面作ればなんぼでも面白い話書けたやろしネジ死ぬとこももうちょい悲しくなったわ多分
最後の活躍がキミマロ相手に酒飲んだとこやん実質


5chアニ速

ガイを活躍させる必要なかったやろ
リーでええやん


5chアニ速

ガイより強くなってはダメだけど活躍の場は見せて欲しかったよな

5chアニ速

努力は才能に勝てないことを証明しただけの作品

5chアニ速

そもそも同期とか年齢近い奴ナルトとサスケ以外ほぼそんな感じの奴だらけやん

5chアニ速

ガイの劣化でしかないのがね
向こうは体術以外もいけるし


5chアニ速

インフレついていけなかったなぁ

5chアニ速

ポップ枠かと思ったけどそうでもなかった



5chアニ速

チョウジすら覚醒イベントあったのにな

5chアニ速

そもそも空気な奴だらけじゃね?

5chアニ速

アスマみたいにガイも途中で死んでリーが覚醒でもすんのかと思ったがそんな事は無かったな

5chアニ速

でもリーって幻術解除みたいな術使ってなかったか?あれは簡単なヤツなんか

5chアニ速

リーネジテンテン
ヒナタキバシノ

どっちのほうが最弱班なんや


5chアニ速

ガイ班って早熟なやつばっかやったね

5chアニ速

バカにしてるよね


5chアニ速

後半バカ空気だったな

5chアニ速

戦争編で誰と闘ってたか記憶にない

5chアニ速

繊細なチャクラコントロールとかいう便利な能力

5chアニ速

でも八門開けるやつは里に1人くらい抱えときたいやろ

5chアニ速

ワンピースのコビーみたくなれた可能性もあったろうにな

5chアニ速

テンテンはなんかすごそうな団扇ひろったし強いやろ

5chアニ速

テンテンと結婚したけどリーの酒癖悪すぎて離婚ってマジ?

5chアニ速

ネジ→ヒアシが強すぎ 
リー→ガイが強すぎ 
テンテン→テンテン 
この班可哀想すぎない?




5chアニ速

薬飲むの待ってくれる君麻呂すき

5chアニ速

ネジも中忍試験のときはサスケより格上だったのに

5chアニ速

ガイ班そろってスピンオフの主役として大活躍して救済されたからええやん

5chアニ速

最終的にナルトの同期は先生含めてナルトサスケ>ガイカカシ>その他って感じやが

5chアニ速

努力の天才だけど[emoji:331]

5chアニ速

ネジってリーを体術だけって馬鹿にしてた割に、コイツも体術しか使ってるの見たことないんやが白眼あるとはいえ

5chアニ速

誰だっけこいつ

5chアニ速

少年編のキャラクター戦争編で全く活躍させないとかちょっと普通の漫画じゃありえへんことやっとるよな
何で大人ばっか活躍させとんねん少年漫画ちゃうんか


5chアニ速

正直リーは同情する
弱いくせに仲間見下してるキバはクソ


5chアニ速

あんないいキャラなのにガイのせいでキャラ死んだやろ

5chアニ速

木の葉にはガッツしか取り柄のない子供に八門仕込む伝統ありそう

5chアニ速

ところで医療忍術って絶対全員に習得させるべきやと思うんやけど班に使えるやつ1人もいないのがざらだよな
そんなにムズいんか


5chアニ速

アンチ乙、活躍には恵まれてないけど作画には恵まれてるから…

5chアニ速

サスケを圧倒→我愛羅に善戦→君麻呂に術を使わせる→空気へ
少しずつ扱いが悪くなっていく


5chアニ速

あの若さで八門遁甲第六門まで開放してんならマイトガイより天才だろどう考えても



5chアニ速

でもスピンオフで主人公やってるから…