5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】八門ガイと両目写輪眼のカカシどっち強いの?

5chアニ速

【NARUTO】八門ガイと両目写輪眼のカカシどっち強いの?_1


八門ガイと両目写輪眼のカカシどっち強いと思う?

5chアニ速

流石にガイかな

5chアニ速

まともにやればそうだろうけど神威で逃げれるだろ

5chアニ速

お互いが向かい合って戦うならガイ

5chアニ速

無双ゲーみたいな方式でどっちが戦果挙げられるかならカカシ

5chアニ速

実際には同じ方を向いて戦うんだよね

5chアニ速

まあたらればに言っても野暮ではあるけどそもそも戦ってほしくはないところはある

5chアニ速

カカシ相手に八門解放するガイとかどんな鬱展開だよってなるからな…

5chアニ速

すり抜け攻略できる?

5chアニ速

夜ガイはすり抜けで対処…って思ったけど夜ガイって空間歪んでるからすり抜け封じられる可能性もあるんだよなあれ

5chアニ速

カカシより強いよ俺はって台詞がガチだなんて思わなかったよ当時

5chアニ速

ガイが死ぬまですり抜けてればOK

5chアニ速

タイマンでもカカシが早々に神威空間に引きこもるのアリならカカシではあると思う

5chアニ速

そっかすり抜けあるのか忘れてた



5chアニ速

引きこもって自滅を禁止する前提で

5chアニ速

すり抜け判断する反射神経超えた速度で八門ガイがぶち込めば当たるんじゃないか?

5chアニ速

オートの無敵すり抜けじゃないよね?

5chアニ速

スサノオがあるから無理

5chアニ速

いくら神威回避が両目で早くなってるとはいえ

5chアニ速

始動は避けなきゃって人間側の判断な訳で

5chアニ速

写輪眼バフがあるとはいえ攻撃当たるまでに反応できるかなと思うマダラ見るに

5chアニ速

かなり良い勝負だな…

5chアニ速

両者強さ的にはこの上なく描写されてるからな…

5chアニ速

身もふたもないこと言えば開幕神威空間に引き籠って自滅するの待つだけなんだよな

5chアニ速

いやスサノオくらいなら破れるだろう

5chアニ速

カカシがそんな卑劣なことするかぁ〜〜!

5chアニ速

半端なスサノオの防御力はサスケとニーサンで散々描写されてた(強めの術なら破れる)けど

5chアニ速

完全なスサノオの防御力って具体的になんか描写というかなんかで破ってたっけ

5chアニ速

共殺しの灰骨で貫通した



5chアニ速

カグヤかぁ…

5chアニ速

八門は凄いけど流石にそのレベルの火力とまでは思えんな…

5chアニ速

八門ガイの相手正面からすんな

5chアニ速

使用=死な八門を使った時点で良くても相打ちになっちゃうので

5chアニ速

強いのはガイかもしれないが勝つのはカカシだと思う

5chアニ速

六道マダラを殺しかけた実績を考えると

5chアニ速

神威すり抜けなしなら完全体スサノオでも死ぬ可能性がある

5chアニ速

片目までのカカシと八門寸止めガイならまあガイなんだけど

5chアニ速

両者最終系だと途端になんか難しくなる

5chアニ速

上でも出てる通り引きこもりがありならカカシで終わるんだけど

5chアニ速

引きこもりなら片目カムイでも行けそう

5chアニ速

何かしれっとやってたけど鏡とかでもなく自分の手を見て神威移動するのアリなんだ…って思った

5chアニ速

カカシは八門を知ってるのでガイが開けた瞬間に神威で逃げて終わりでは

5chアニ速

戦わない選択肢が取れる時点でガイ先生は相性は最悪になると思う

5chアニ速

頼れる大人キャラいるの重要



5chアニ速

忍者漫画にこういうの変だけど忍者に徹したらカカシ先生が勝つとは思う

5chアニ速

実力伯仲なんだろうけど

5chアニ速

でもカカシ先生ってロマンチストだからタイマンなら真正面から受けそう何だよな

5chアニ速

そうなると分からん

5chアニ速

綱手の蹴りで割れるからなスサノオ

5chアニ速

体術だけなら柱間超えの判子をマダラが押す恐怖

5chアニ速

絶対愛憎含めて実際の柱間よりちょっと盛ってるよね想定柱間

5chアニ速

しかもその直後にさらに予想を超えた速度で攻撃してる

5chアニ速

スサノオなんてカツユ様の酸でも溶かせるよ

5chアニ速

空気を蹴って空を飛ぶのは意味がわからん

5chアニ速

青春の最高潮だからな…

5chアニ速

マダラボコボコにしたけどあれサポートありでボコボコに出来たからやっぱずるいよマダラ

5chアニ速

八門は使った瞬間すり抜けオンにされるから実質七門までしか使えないな

5chアニ速

昼虎でスサノオ突破出来るかなぁ

5chアニ速

八門は時空間忍術での跳躍とあまり相性良くないよな



5chアニ速

発動させてから逃げられると自傷ダメージだけ受けるし

5chアニ速

今更だけど使えば鬼鮫レベル(準人力柱レベル)までなら圧倒出来るバフのデメリットが

5chアニ速

その日一日筋肉痛レベルなのおかしいだろ

5chアニ速

全身の筋肉断裂で医療忍術による治療がなければ動けなくなる瀕死の重傷だが

5chアニ速

そうだっけ なんか戦後いってぇ〜!みたいなリアクションしてたからかうろ覚えだったわ

5chアニ速

鬼鮫を追い詰めた七門じゃ筋肉痛レベルではなくない?

5chアニ速

断裂してなかったっけ

5chアニ速

必殺技ばかりだから身内と練習しようがねえな高レベル忍…

5chアニ速

文字通り必殺技だから下手に練習すると死ぬ…

5chアニ速

そもそもすり抜けながら神威手裏剣やってなかった…?

5chアニ速

神威雷切でカグヤの肩ちょんぱしてた

5chアニ速

七門の後遺症は大戦序盤の我愛羅演説シーンの裏でサクラちゃんに治療されるまで残ってたよ!

5chアニ速

ガイと殺し合わせたらカカシもやっと完全に折れるかな

5chアニ速

タイマンではガイで忍びとしてはカカシとかそんな感じ

5chアニ速

あ、八門行けるなってなったらやめるのかな八門遁甲の修行



5chアニ速

チャクラが心臓に到達するギリギリのところでやめそう

5chアニ速

ガイおかしくない?

5chアニ速

ガイは空気叩いてその衝撃波で戦うっていう八門遁甲向けの格闘術開発したからあの程度で済んでる

5chアニ速

思いっきり蹴ったりするとリーみたいになる

5chアニ速

最終決戦仕様のカカシ先生は今まで写輪眼のカカシやる上で最大のデメリットだった

5chアニ速

チャクラ切れがないのがズルすぎる

5chアニ速

大体の攻撃はスサノオで防御出来るし

5chアニ速

防御出来ない攻撃はすり抜ければいいだけだしな

5chアニ速

そう考えると両目神威の写輪眼って防御性能だけならめっちゃエグいな

5chアニ速

いやスサノオで八門ガイの攻撃受けきれるか…?

5chアニ速

八門ガイに正面から勝てるのってほぼいなさそう

5chアニ速

四代目はオビトに触ってるからすりぬけも完全ではないんだろう

5chアニ速

後になればなる程あの段階でノーヒントで一発当てた四代目すげぇな…ってなる

5chアニ速

神威で吸い込もうとした瞬間はすり抜けできないからな

5chアニ速

その後立ってるオビトに卑雷神で飛んでクナイ刺してる



5chアニ速

八門はズルいけど神威も柱間細胞無しで連発するのはズルいよな