5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】他の元柱どこいった?

5chアニ速

【鬼滅の刃】他の元柱どこいった?_1


元柱って他の奴はどこ行ったんだ

5chアニ速

生きて引退できれば御の字だからな

5chアニ速

なあ煉獄さんよ

5chアニ速

セルフ切腹爺さんと切腹希望爺さんもいただろう

5chアニ速

天狗面の人とかいるから痣持ってないで現役退いた人は何人かいるは

5chアニ速

うっかり痣出ると寿命縮まるしな

5chアニ速

鱗滝さんも元柱?

5chアニ速

今の柱を育てた奴らもいるはずなんだがほぼ情報明らかになってないな

5chアニ速

元鳴柱であっても容赦なく切腹させるとは…やはり鬼狩りは異常者の集まり…

5chアニ速

功績ない奴は殺して吸収するやつのレス

5chアニ速

柱じゃないけど音柱の弟とかいつか出番あるんだと思ってた

5chアニ速

正直切腹とかしないで戦力として戦って…ってなる

5chアニ速

それやってたのが縁壱になるけどアレはアレでお辛い…

5chアニ速

能力的に衰えたら柱退いて後進の育成のみに特化するのはまぁ不思議ではないよな…



5chアニ速

歳取って能力が衰えても元柱なら経験は確かだろうしその経験は後進のために活かすべきだよな

5chアニ速

能力が衰えるより先に精神が衰えて腐ってるやつも居るが…

5chアニ速

酒柱も現役時代は強かったんだろうな

5chアニ速

とびっきりだよ

5chアニ速

この時代の引退時期って平均余命とか考えると30くらいになるのだろうか

5chアニ速

現役もうちょっとおっさんが居てもよかったと思うが

5chアニ速

みんな若すぎ

5chアニ速

仕方ねぇだろみんな死ぬんだ

5chアニ速

どう考えても長生き出来ない職場だから

5chアニ速

どこか悪くしてると元柱でも戦力としては…ってなりそう

5chアニ速

目が見えなくとも立派に戦える柱だっているんですよ!

5chアニ速

岩は盲目だし蛇も弱視だからな

5chアニ速

完全現場主義の叩き上げだしどっか致命的に悪くしてじゃあ辞めるわでスパッといけず徐々に身体能力が下がるような老いに直面しても無理して死んでいくのが多そうではある

5chアニ速

じいちゃんや派手柱みたいに欠損引退は多そうだけど

5chアニ速

片手や片足程度なら一般隊員よりは断然強いよね



5chアニ速

続ければ続けるほど顔覚えられる確率も高いからな

5chアニ速

一般隊員とは言うけどあれでも呼吸使える上澄みだからな…

5chアニ速

上澄みってほどの割合ではないと思う

5chアニ速

辞めても襲われないとは限らんからな

5chアニ速

増えすぎないから人気が出たとも言える

5chアニ速

作品単品でソシャゲ出せない欠点があるけど

5chアニ速

そもそもフルパワーの呼吸ってずっと息止めてるようなもんだから年喰ったら息がもたんだろ

5chアニ速

多分元柱は育て手になるんだろうが育て手っていうのがいまいち謎だよね

5chアニ速

手鬼を47年前に捕まえたってことは鱗滝さん60歳以上だからそりゃ引退するわ

5chアニ速

妓夫太郎と堕姫だけで22人柱が食われてる

5chアニ速

100年くらい生きてるんだっけこいつら

5chアニ速

敵が万全ってことはぶつかりに行ったやつらが返り討ちにあいつづけてるってことだぞ

5chアニ速

現役柱が忙しいのはともかく引退柱はもうちょっと柱稽古とかしてあげても…

5chアニ速

だから各流派で有望な精鋭を育ててるだろ

5chアニ速

相手もこっちを狩りに来てるから強い奴からどんどん死ぬんだ



5chアニ速

弱い奴は勝手に死ぬ

5chアニ速

生き残っている酒柱が異常なのか

5chアニ速

これまでは運よく(運悪く)上弦と出会った柱はほぼ皆殺しにされてるからな…

5chアニ速

霞柱なんかごくごく最近柱になったばかりだからつい最近まで柱だった奴が別にいるはずなんだよね

5chアニ速

柱も毎回決まった数いるわけでもなくて最低50匹狩りか下弦討伐の柱が9人もいる現柱は凄いわ

5chアニ速

そんなペースで配下の鬼や下弦が倒されてたらそりゃ無惨様怒る

5chアニ速

見終わった後だと音柱ってめっちゃ優遇されてたなーって感じではある

5chアニ速

仕方ないけど煉獄さんだけいないのは寂しい
滅のとこにちょろっと映ってるだけで感動するわ


5chアニ速

地味なとこだけど玄弥よく爆血の火消せたなって思ってた

5chアニ速

ある程度予測付きそうだけどな
太陽克服の理由
・血肉を喰らわない
・睡眠でエネルギー補給
・これらが理由で無惨様の呪いを解除
・4つ目の理由は今の時点では予測出来んけど


5chアニ速

無惨「そうか!私も竹を咥えよう!」

5chアニ速

無能ひょっとこ3人組と、ちっこい鬼の首切ったからと完全に勝った気になっているのはどうかと思ったな
妓夫太郎と堕姫の件もあるのにここだけは同時頸斬りじゃないのが確定しているかのような恋柱の放置っぷり


5chアニ速

浅草の旦那も人食わずに自我戻ったし

5chアニ速

自分のために他人を犠牲にする無惨様と
他人のために自分を犠牲にする禰豆子ちゃん
好対照だな


5chアニ速

玉壺が限界まで霞柱と300年前の刀押さえてたからこそ
戦いが夜明けまで長引いて太陽克服鬼の発見に繋がったのに
玉壺への賞賛足りてなくない無惨様




5chアニ速

首無し半天狗は3人を追いかけて何がしたかったんだろう
喰うこともできないし陽光さして消える運命なのに


5chアニ速

元凶の医者と珠代は何か繋がりありそう

5chアニ速

竹も外れたことだし呼吸を習得して戦えるな、鬼の呼吸の使い手として

5chアニ速

蜜璃ちゃんに皆と丸ごとぎゅうううっと抱きしめられて
赤面する玄弥かわいい


5chアニ速

無惨様だって薮医者に勝手に鬼にされたわけで可哀想だろ
医者がちゃんとインフォームドコンセントしてりゃ無惨様だって言う事聞いてたわ
丈夫な身体になりたかっただけなんだし


5chアニ速

やっぱり感情を全部説明するのやわざとらしい泣きの演出に我慢ならなかった
子供やアニオタが夢中になるのはわかるが、多くの一般的な大人も巻き込んでこの作品が大ヒットしたのは日本人全体が幼稚化してる証拠だと思う


5chアニ速

結局、無惨に勝てるのも珠世の薬のお陰だしな

5chアニ速

上弦の鬼を倒して英雄なのに柱になれないのがなんかなというのはある

5chアニ速

半天狗の過去全然悲しくなくてビックリした

5chアニ速

あれ 弱ってる炭治郎食えなかったのか 半天狗は 炭治郎なんて間違いなく稀血だし
食えば、回復どころか 追っ手も殺せるし、一石二鳥 で稀血でさらに強くなるのに


5chアニ速

まあ ねずこ 食っちゃったら 無惨様が お怒りになっちゃうからな、

5chアニ速

ねずこはまだ 炭次郎を蹴りだか 巴投げだかわからんが 半天狗に向けて飛ばす力があったからな
爺さんの弱った半天狗に食われる事は無かったな。


5chアニ速

悲しむ暇もなく、すぐに里を引っ越したって原作の方が好きだったな

5chアニ速

エンディングの玄弥のイラストかっこよかったな

5chアニ速

ぶっつけ本番で雷の呼吸まで使えるとかすごいな



5chアニ速

刀って研ぎ続けてると刀身細くなっちゃうのかね
300年前の刀ペラッペラになったりしないかな


5chアニ速

次めっちゃ悲しい過去の鬼と戦うことになりそう

5chアニ速

甘露寺さんと憎珀天のバトルがあれだけで終わっちゃったのは原作でもそうなの?
ちょっとガッカリした


5chアニ速

痰次郎、上弦二体
無一郎、上弦一体

もう柱になっていいんじゃね?


5chアニ速

無残様の過去思ったよりあっさりしてるなと思った
まさか薬飲んだだけとか


5chアニ速

あの薬のみたい

5chアニ速

各所SNSで無残様がクソバカにされてて笑う

5chアニ速

無惨様元から外道だった

5chアニ速

元々脳味噌無駄に増やしたカマキリだから…

5chアニ速

鬼舞辻ほど頭の悪い人間を見たことがなかった

5chアニ速

十二鬼月(笑)とかノリノリで名前つけてる割に同類作りたくなかったのは意外だった

5chアニ速

びびりだからね
鬼同士で徒党くまれたらヤーヤーだから


5chアニ速

あんだけ非道なこと繰り返してる目的が「この国を支配したい」とかでなく「お日様の下を歩きたい」なのなんというか…ってなるよな
まあ本人はとても切実なんでしょうけども


5chアニ速

無惨様の憎めないとこではある
珠代様に調教してもらってほしい


5chアニ速

フリーザ様とDIO様と無惨様なら誰を上司にしたい?



5chアニ速

無惨の過去の追加とかラストの村人に感謝されるシーンはアニオリか
最終回のアニオリは完璧だったな
こういうので良いんだよ