5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【リリカルなのは】このアニメやってた時代に戻りたい

5chアニ速

【リリカルなのは】このアニメやってた時代に戻りたい_1


いつごろだっけ

5chアニ速

4,5年ぐらい前?

5chアニ速

もっと前だろ6、7年は経ってるはず

5chアニ速


残念ながら15年以上前なんだ…


5chアニ速


いい事を教えてあげよう


5chアニ速


無印が来年20周年だ…


5chアニ速


フェイ倒産


5chアニ速


もはや手遅れ


5chアニ速


スレ画3rd?4thのアニメ化まだ~?


5chアニ速


1690690745415.png-(217607 B)


5chアニ速

217607 B

5chアニ速

とらいあんぐるレイジングハートでしたっけね

5chアニ速


ストライカーズさえなければ


5chアニ速

一番売れた作品だぞ




5chアニ速

それの正当な続編ぽいのに途中でぶん投げられたフォースさえなえければ


5chアニ速


1690691169646.png-(3691985 B)


5chアニ速

3691985 B

5chアニ速

そろそろ新情報が欲しい

5chアニ速


コミケで情報来るのかな


5chアニ速


なんで小学生からその間をすっ飛ばしていきなり社会人にしたのか


5chアニ速

コレガワカラナイ

5chアニ速


著作権の問題


5chアニ速


2010年代に地上波でアニメ化しなかったのが痛いと思う


5chアニ速

いやビビオペとかビビストとかあったけどさ

5chアニ速

なのは達がメインで見たかったんじゃない?

5chアニ速


残酷なのは戦争


5chアニ速


別にすっとばしてもよかったけど


5chアニ速

格闘やスポコン路線はえっ誰得?としかならなかった

5chアニ速

STSの世界観のが合わなかった




5chアニ速

科学と魔法の融合世界かと思ったら


5chアニ速


ただの魔法という名のエネルギー使ってる現代世界という


5chアニ速


管理局とかいうサラリーマン路線もそんなに・・・


5chアニ速


サザエさん時空でずっと小学生やっとけば良かった


5chアニ速

たまに主人公変えたりして

5chアニ速


続編のアニメがどれもこけたのが・・・


5chアニ速


空飛んでやべー砲撃とか高機動戦闘とかしてたのが面白かったのに、飛べない雑魚とかボクシングとかやられてもな


5chアニ速


A'sまでが良かったがかと言って


5chアニ速

そう何度も同じことやれるフォーマットでもなかった感じ

5chアニ速


やたら格闘メインにされていったので興味が失せた


5chアニ速


大人版はサイクロンの同人誌くらいしかいいところがない


5chアニ速


時空管理局側でガッツリやるとちょっとジャンル変わってくるよなぁと思いはした


5chアニ速

仕事にしちゃうと日常と非日常じゃなくなるからな


5chアニ速

魔法少女ものとしては微妙になる

5chアニ速

新ジャンルとして面白いかというとそうでもなかったし



5chアニ速

今こそリメイクすべきでは?


5chアニ速


無印しか見てないけど大人なのはさんは好き


5chアニ速


せめて中学生編高校生編位はやってほしかった


5chアニ速


女の子として1番食べ頃の時期なのにな


5chアニ速


昔はもし三期やるとしたら中学編かなとは想像してたわ


5chアニ速


A'sのラストが中学生だったし


5chアニ速


大人になったなのはとフェイト自体は良かったから尚更10年飛ばしたのとStsの設定とシナリオが残念に思える


5chアニ速


最初は3期で大人になってるなんて知らなかったから


5chアニ速

制作会社が変わったか作画が安定しないかだと思ってた

5chアニ速


中学生になったら管理局所属でなんかいろいろ難しかったんだろ


5chアニ速


リハビリとか頑張ってるもの見たかった


5chアニ速


なんか生きてるのこれ?てえくらいひどい状態だったよな ・・・小学生に何させとんじゃ管理局


5chアニ速


原作の方で女子高生の腕スパンとか普通にやってくる作風だし


5chアニ速


管理局じゃなくても主人公の父親の職歴や地元の人たちの裏社会関係度が高いし


5chアニ速

Forceはいつ復活するんですか?




5chアニ速

サイクロンがださなくなって寂しい


5chアニ速


都築は3個目でダメになる


5chアニ速


俺はとらハ3好きだし…


5chアニ速


3別に嫌いじゃないけど2が圧倒的に好き


5chアニ速


キャラが多人数で強過ぎるから作る側が大変なのは想像に難くない


5chアニ速

ナンバーズだって苦肉の策だからな

5chアニ速


現役コンテンツじゃないから、流石に同人作家さんも書き続けるわけはないよな


5chアニ速

売れたからオリジナル同人に進む人もいるし

5chアニ速

塚原先輩の人とか、秋子さんの人とか、同一キャラをずっと書き続けてる人のほうがレア個体

5chアニ速


まあいまさらアニメ化新作出しても見向きもされないだろうなあCCさくらがそうだったように


5chアニ速

間隔空きすぎた

5chアニ速


ほぼ新作みたいな劇場版の4作目が2019年だから実際はそこまで空いてないのだが


5chアニ速


あれから何も動きが無いって事はうn…


5chアニ速


STS以降は蛇足だけどヴィヴィオ対リンネはシリーズ追ってきて良かったと思わせる一戦だった


5chアニ速

だれかAIで作ってよよ




5chアニ速

コミケ会場からなのはスレに書き込むの楽しかったな


5chアニ速


stsとかいうアンチの方が活発な作品


5chアニ速


アクセラレーターでなのはだけ強くなりすぎて話が広がらん


5chアニ速


頭の片隅にもなかったのにスレ見た瞬間に体が抜く準備しはじめるの怖い


5chアニ速


大人なのはさんはサイドポニーが可愛い


5chアニ速


作者の思想みたいのがかなり見える点がちょっと気になってた


5chアニ速


都築真紀は上手く行かなかった虚淵玄ってイメージ


5chアニ速

いや虚淵玄が出すもの全て万人受けしてるとは思わないが

5chアニ速


何をするにも展開速度があまりにも遅すぎて


5chアニ速

たらたらしてる間に何もかも全て後発のシンフォギアが持って行った