5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ピクミン4さん、うっかり初週40万本を売ってしまう

5chアニ速

ピクミン4さん、うっかり初週40万本を売ってしまう_1


40万もの役立たずのごすの面倒を見たのかこの犬…

5chアニ速

気づかなかったけどルーイ枠なのか

5chアニ速

ごす…実はごすはごすじゃなくて本当のごすは隊長だぞ

5chアニ速

レスキュー隊の新入りがごすだなんてとんでもない

5chアニ速

オッチンは一匹しかいないけど一匹でなんでもできる

5chアニ速

ピクミンは万能じゃないけど皆で分担作業ができる

5chアニ速

分担作業もできないし一人じゃ何もできない俺は一体…?

5chアニ速

いつの間にか皆オッチン様呼びになってたの笑ったよ

5chアニ速

酢昆布含まれてないからもっとだぞごす

5chアニ速

ところでそんなに売れたの…?

5chアニ速

ピクミンってそこまで売れる奴だったっけ

5chアニ速

久々の新作かつ体験版つけてCMもバンバンうったのはでかい

5chアニ速

そんな売れるジャンルだったかな…

5chアニ速

体験版がデカかったかもしれん



5chアニ速

最終形態のオッチン様なんか一人でヒカリヅカに来る大型倒してるんだもん…

5chアニ速

泳げない!お風呂で特訓して泳げるようになりました!はどうかしている

5chアニ速

でもスレ画が懐いてるのは俺にだし…

5chアニ速

ピクミンちゃん達もきっと俺とは固い絆で結ばれてるし…

5chアニ速

光塚守ってってお願いするとすまし顔しながらぐるぐる回ってくれるの好き

5chアニ速

そんな顔しても原生生物が来ると鬼のようにたたかう

5chアニ速

なんかダイオウ単騎で倒してる…

5chアニ速

オッチン様にもこういう時期があったな…

5chアニ速

ラッセルってこいつ大悪司にいたよね

5chアニ速

つまり俺もピクミン乗せて移動したり突進できるようになればいいんじゃないか俺

5chアニ速

何故現実にはオッチンがいないのか

5chアニ速

最終的に紫ピクミン10匹分のパワーでしかも高速移動するからな

5chアニ速

オッチンとは突進させた後に分かれて作業する

5chアニ速

卑屈な新人が多すぎる…

5chアニ速

3のようにオッチンをソロで動かすようにしたらダンドリが良くなるのはわかる



5chアニ速

けど乗っちゃう

5chアニ速

隊長がsheで女だったのか…

5chアニ速

ピクミンの人間キャラは見た目で性別ほぼわからないよね

5chアニ速

会話で彼女とか彼って出てきてようやくわかる

5chアニ速

ダンドリTAじゃない限り乗ってる方が安全だし…

5chアニ速

俺の身の安全よりもピクミン固められるのが強すぎる…

5chアニ速

怖い広範囲攻撃もサクサク避けるぜ!!

5chアニ速

オッチンオニヨンにぶち込んだらなんとかならんか

5chアニ速

乗らないとエイムブレちゃって…

5chアニ速

あの二本足の青いカニはオッチンなしで倒せる気がしないんだけど

5chアニ速

ファイナルオッチン様がいるとダンドリがものすごい速さで終わるからな…

5chアニ速

しっぽこんなんだったっけ?

5chアニ速

好奇心で全員乗ってる状態で落下したらどうなるのかなって…

5chアニ速

そんな...バンジョーとカズーイみたいな...

5chアニ速

ピクミンブルーム効果がある…?



5chアニ速

そっから入った奴がピクミンが無慈悲に死んでいくの見た時の顔見てぇ〜〜〜

5chアニ速

ピクミンブルームやってる知り合いに勧めたら買ってくれたよ

5chアニ速

ピクミンが死ぬのは衝撃受けてたけど

5chアニ速

こいつ絶対わかって勧めたわ

5chアニ速

オッチン様は超ピクミンくらいに見てたら超俺だった

5chアニ速

体験版でこれはいけるなと確信させてくれたのもある

5chアニ速

スレ画もモスも使えたんだし王。も使えるパートくだち!

5chアニ速

多分自分で使ってもめっちゃ強いよねあいつ

5chアニ速

まずあのデカさに勝てる原生生物がそういないと思う

5chアニ速

仙人一発目から時間ギリギリだった…

5chアニ速

ダンドリができない俺はオッチンのお荷物です!

5chアニ速

一網打尽はどうすればいいのか分からない

5chアニ速

アレは装備・スキルによらないところが大きい

5chアニ速

残り1秒で赤いダニがオッチンの所に突っ込んだからクリアできたが二度とクリアできる気がしない

5chアニ速

終盤から俺はなんでこんな奴らを助けなきゃならないんだって難民がどんどん出てくる



5chアニ速

何観光ツアー組んでんだこいつら

5chアニ速

オッチンが初心者救済要素にもなってるからマジで助かる

5chアニ速

ミヤホンも開発者に訊きましたでもっと面白さが伝わってもいいシリーズって言ってたし良かったね

5chアニ速

でもダンドリの面白さを伝えるのは本当に難しいと思う

5chアニ速

簡単にしすぎるとギミックのあるアクションRPGみたいになっちゃうし

5chアニ速

というか数千万台売れてるハードでナンバリングが出たの自体が初なので

5chアニ速

誰もピクミンのポテンシャルがわかってなかったと言ったほうが正しい

5chアニ速

つまり40万ものプレイヤーに葉っぱが生えた…?

5chアニ速

俺はゼルダピクミンで酢昆布使ったけどDLの割合どんなもんなんだろうな

5chアニ速

じゃあそろそろ巨人のドシン新作行くか

5chアニ速

コウビができる!コウビができる!

5chアニ速

前作も30万本近く売れてるからswitchの普及台数を考えればそんなに不思議でもない

5chアニ速

ファミ通のやつは集計が発売後3日間分だよ

5chアニ速

ルーイと遭難記と仙人で3つも追加コンテンツ内蔵しやがって

5chアニ速

無印3を反省しすぎだろう



5chアニ速

売れたし付けるか

5chアニ速

テーマソング

5chアニ速

ドゥイチキドゥイチキドゥイチキドゥイチキドゥウン…

5chアニ速

ペペペペゥーーーー!

5chアニ速

フェンフェンフェンッフェンフェフェフェンフェフェッ!フェンフェンフェンッフェンフェフェフェンフェフェッ!

5chアニ速

唯一気軽に聴き返せるボスBGM来たな…

5chアニ速

壁へ登れるのはえらいぞごす

5chアニ速

縄も登れるぜ!

5chアニ速

ちょうしにのるなよ

5chアニ速

ピクミンってリーダーになる知的生命体がいない時はどんな生態してるんだろ

5chアニ速

適当にそこら辺の小物をオニヨンに運ぶのかな

5chアニ速

ブルームってピクミン死なねえの!?

5chアニ速

死なないので4で初本編やった人の脳が大丈夫か心配されていた

5chアニ速

ごすは小さくて狭いところ入れて偉いな

5chアニ速

時間かかるけどオッチンはインフェルノ単騎で倒せるから強いよ



5chアニ速

生物図鑑で戦わせて試したらずっとガジガジしてて可愛かった