5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フルメタ面白いね

5chアニ速

フルメタ面白いね_1


新作出たからアニメ中心に読み直したり見直したりしてるけど

5chアニ速

やっぱり面白いねフルメタ

5chアニ速

新作といってもドラマガに1話だけだけどね

5chアニ速

それでも個人的にはめっちゃ続き楽しみなんだけど

5chアニ速

はよ発売日決まってほしい

5chアニ速

あとナミ可愛いし夏美カワイイ

5chアニ速

ふもっふとか短編ばっかり見てしまうから改めて本編見るとえげつない描写多いよねって

5chアニ速

短編も切ない話あったりするけど…会長閣下が陣代高校に入学した経緯の話とか

5chアニ速


ガウルンの教え子は媒体で違うけど漫画版が一番好きかなって


5chアニ速

どっちにしろ死ぬけどね

5chアニ速


アニメ化はもう無いんかなあ


5chアニ速


出来れば最後までやってほしいけどやってくれる制作会社がないんだろうかな


5chアニ速


ふもっふ今見てるけど大貫さんに飼ってる鯉食わせるのやっぱりえげつないわギャグ描写だけど


5chアニ速

殺すのに手間取ったぜ




5chアニ速

ギャグで笑うのが収まると二人とも殺されても仕方ないなって思う


5chアニ速


待ってくれ。確かに迂闊な真似をしたのは悪かったが、悪意あっての事でない


5chアニ速


それと謝罪には足らないかもしれないが、校庭の雑草を処理しておいたのでどうか怒りを鎮めて貰えないだろうか?


5chアニ速

ホセの書いた外伝もキャラのその後とか見えて世界観を広げたりで割りと好き

5chアニ速

最後を決めたのがレイヴンでなくダイダラだったのも

5chアニ速


アナザーは序盤の達哉の模擬戦も描写が好きなんだよなぁ


5chアニ速


なつみって読むのかと思ったらナミなのよね長女


5chアニ速


ナミってやっぱあのナミから付けた名前なんだろうな…


5chアニ速


アナザー出すなら更に展開として無印の時代に居た本編とは別のミスリルの部隊のとかもやればよかったのにとは


5chアニ速


最終回で主人公がクロスボウにやられたあのパイロットって判明するんだ…


5chアニ速


バッドエンドじゃん!


5chアニ速


そこから再起する第二部とかよくない?


5chアニ速


あのパイロット最後どうなったか思い出せないけど


5chアニ速


M9撃破されてソースケと話した後消息不明


5chアニ速

死んではいないはず




5chアニ速

アニメだとCV速水奨さんで無駄に豪華だった


5chアニ速


テッサは今でも独身なんです?


5chアニ速


アナザーは欲をいえば達哉とリーナと菊乃でずっといて欲しかったが…


5chアニ速

元の日常にリーナと帰るなら仕方ないよね

5chアニ速


スパロボで小説版範囲の再現までやり始めたときはアニメ化の布石かと思っていた俺の顔はお笑いだったぜ


5chアニ速


アニメ化したじゃん


5chアニ速


クラスメイトにすごい似てる子いなかったっけ娘ちゃん


5chアニ速


顔が恭子に似てるってのは昨日も言われてたような


5chアニ速


映像化された部分とスパロボ知識しかないけど


5chアニ速

敵の勢い全然衰えてないのにミスリルほぼ壊滅させるのすごいなって

5chアニ速


短編で酒の入った軍曹が千鳥の水着姿に実は緊張してたって本音聞けるの好き


5chアニ速

酔った千鳥が軍曹のほっぺにチューするのも含めて

5chアニ速


アルってもしかして宗介似以外にも制作者似?


5chアニ速


軍曹に娘がいるということはコマンドーネタもできるというわけであるな


5chアニ速

軍曹は外から賊を討ち娘は中から破壊する




5chアニ速

つまり挟み打ちのかたちになるな…


5chアニ速


だがやるのは母親の方


5chアニ速


一期の中東のアニオリ好きだった


5chアニ速


でもあの話宗介以外全滅だし話も重苦しいから苦手だったんだよなぁ…


5chアニ速


コマンド―ネタはやってほしいよね


5chアニ速


作中どんどんと人間臭くなっていくアルと


5chアニ速

新作で娘に時々自信たっぷりと間違いを教えてくるところがAIみたいな父と言われる宗介の対比がたまらなくニヤける

5chアニ速


陣代高校の皆とはあんまり会えてないみたいだから同窓会ネタはやってほしいよなぁ


5chアニ速


京アニのロボアニメってSecond Raid だけ?


5chアニ速


ああマイホームヒーローってこう言う


5chアニ速


長男のタブレットにレーバテインのアイコンしたアルがいそう


5chアニ速


クルーゾー確か魔女宅見てたらクルツの細工でヒンデンブルク号墜落シーン入れられたんだっけか


5chアニ速

アニメだと未来少年コナンパロアニメで豚のキスシーン入れられたのは可哀想だった…

5chアニ速

アマルガムに襲撃された際テッサに反抗的な態度取ってた人が


5chアニ速

最後死ぬ間際にクルツにテッサに申し訳なかった事言うの切なかった…



5chアニ速

宗介も爆弾解体中にスペックに習ったやつだって言ってたし仲良かったんだなってしんみりする


5chアニ速


陣代高校の元ネタの神代は水星先生よりよっぽとヤバい先生いたな


5chアニ速


夏美と書いてナミと読むのはやはりあの子に関連つけしてるのかな


5chアニ速


ナミってきたらそうでしょうね…安斗はカリーニンから貰ったっぽい?


5chアニ速


陣代高校ラグビー部はアナザー時代でもやばいままだったから20年後でもやばそうなんだよなぁ


5chアニ速


世界チャンピオンチームになってても驚かない


5chアニ速


公爵の戦闘をアニメで見たかったな…


5chアニ速


長女の中にナミがいたりするんですん?


5chアニ速


ソフィアとかどうなってるんだろうかな


5chアニ速


かなめの中で後方小姑面してるんだよね


5chアニ速


原作勢はカリーニンが裏切るって展開は読めてたの?


5chアニ速


理由がわからんかったわ


5chアニ速


結構早い段階でレナードとカリーニンが密会してるシーンは描写されてたからまあ薄々は


5chアニ速


久しぶりにアニメ見るとテッサのゆかなボイスが可愛すぎて困る困らない


5chアニ速

で、アニメの完結編はまだですかね




5chアニ速

8年後だから達哉とリーナもう結婚してるかな?


5chアニ速

子どもは…まだ早いか?

5chアニ速


あんなど田舎で他にやることもないし…


5chアニ速


息子「また負けた~! アル、たまには手加減してよ~」


5chアニ速

《教育メッセージ。『手加減』の意味を教えてください》

5chアニ速


漫画版何パターンか出てたよねフルメタ


5chアニ速


長女は転生者かな


5chアニ速


鯉に続いて大貫さんの大事な木も台無しにしてたな軍曹たち


5chアニ速


何かのゲームであったテッサと結婚エンドみてみたい


5chアニ速


TTのレス


5chアニ速


アニメの続き作れるのかな


5chアニ速


やりたいところないでしょ


5chアニ速


テッサの結婚エンドでガウルンも参列するって聞いてマジかってなりました


5chアニ速

ドラマガ買おうとしたら売ってなかった


5chアニ速

売り切れたのか仕入れていないのかどっちや…



5chアニ速

ドラマガは図書館に置いてることもあるから読むだけならそっち調べてみるのもいいよ