5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【フルメタル・パニック!】相良宗介とかいうムッツリ男

5chアニ速

【フルメタル・パニック!】相良宗介とかいうムッツリ男_1


ロブ・レイター(後ほど強奪)はめっちゃ笑った

5chアニ速

わざわざ海賊にしてますって言ったもんな

5chアニ速


ソウスキー・セガール


5chアニ速


好きなミュージシャンは五木ひろしSMAPです


5chアニ速


趣味は釣りと読書


5chアニ速


なぜ脱いでいるんだ・・・


5chアニ速


が出るっていうんで読み直してたら時間泥棒すぎた


5chアニ速


なんというかめっちゃ読みやすい


5chアニ速


本編終了から20年後くらいの相良家の日常ものをやるらしい


5chアニ速


日常とは…


5chアニ速


ふもっふはこの世界で平和な感じを描写しててめっちゃ好きだったな


5chアニ速


コッペパンを要求するは名言


5chアニ速


昔ニコニコ見てた時によく素材として使われてたから余計印象に残ってる


5chアニ速

小説の方が文章だけな分映像効果は凄いなとは思ったアニメのそのシーン




5chアニ速

本編あってこそのふもっふだよ


5chアニ速

ただ問題は本編のアニメ化が色々アレな止まり方してる事

5chアニ速


最新のアニメが出来悪すぎたんだっけか…残念だなぁ


5chアニ速


ふもっふみたいなのの積み重ねでクルツとかで泣けるんや


5chアニ速


宗助がまたやらかしたって放送するだけで一斉に逃げ出す学校いいよね


5chアニ速

エーアイとさざなみどっちだっけ?

5chアニ速


たしかB.B.スタジオだったはず


5chアニ速


それバットエンド扱いなんだよなぁ


5chアニ速


ヒロインズ全員と喫茶店開くのも見た感じ良さそうだった


5chアニ速


レナード(ヒロイン)


5chアニ速


ありがとう


5chアニ速


スパロボ作っているところとは覚えていたんだが…


5chアニ速


20年あればさすがに落ち着いた?


5chアニ速


10年前にドームで鍛え上げたアデリーナが女版ソースケだったので変わってない


5chアニ速

不良を身辺調査した上でガチ脅迫するやべーやつ




5chアニ速

終盤で執筆が極端に遅くなって旬を過ぎ去っていたのが痛いな


5chアニ速


学校で馬鹿やってる方がおもしろいシリーズだったな


5chアニ速


ギャグは面白いんだけどシリアスを調理しきれてないんだよな


5chアニ速


かなめが大抵面倒くさい事になる上に面倒臭い事言い始めるし


5chアニ速


テッサの方が人気だったんだっけ? せやろな


5chアニ速


アニメ完走してほしいなぁ


5chアニ速

あとちょっとなのにな(ちょっとではない)

5chアニ速


あと2クールは必要かな


5chアニ速


流石に子どもはいるよな…子ども作る余裕なかったとか出来てないは割と続編ものでありがちだけど


5chアニ速

年月大分経ってて子どもいないってのはやめて欲しいんだよね

5chアニ速


アナザーの時点で二人いるって設定だし覆さないんじゃない?


5chアニ速


ラノベ今から読むとしたら本編とギャグ短編の本を


5chアニ速

最初から交互に読んでいけばいいのかな?

5chアニ速


発売された時系列順に読んでいくといいと思う


5chアニ速

林水会長と宗介の最後の会話好きだわ




5chアニ速

これをはぶくアニメ四期の謎の采配


5chアニ速


尺のせいにしてたけどアニメ四期のダメさ加減は尺とは関係ないと思う


5chアニ速


尺が足りないとかいいつつサベージ組み立てるシーンに大幅に尺を使う


5chアニ速


長編読む分には短編はまったく読む必要ない・・・とはいかないか


5chアニ速

長編最終章である重要な行動をする生徒会長が短編にしか出てこないからその補完が必要か

5chアニ速


一応過去のやらかしのお陰で全生徒が校舎から速やかに逃げ出してたのは宗助が積み重ねた信頼と実績であった


5chアニ速


最期のアレは宗介が短編でやらかした色んな騒動の積み重ねのすえの奴だから


5chアニ速

やっぱり短編読むのは必要

5chアニ速

でも今読むとかなめがキッツイんだよね

5chアニ速


最後の暴力ヒロイン感はある


5chアニ速


でもコレぐらいじゃないと軍曹を戦争からひっぺがせないんだよな


5chアニ速


月刊雑誌連載で追っていたから長編や短編の違いがあんま分からん


5chアニ速


とはいえ宗介もやらかし酷い話結構あるしな短編


5chアニ速


毎回やらかしてないか


5chアニ速

温泉覗き以外は大体宗助が悪い




5chアニ速

ゴーカンに行く話が好きだった


5chアニ速


まあテッサの方がストレートに好意を向ける可愛さがある


5chアニ速

かなめはちょい面倒な立ち位置というかなんというか

5chアニ速

まあ大体宗助のせいなんだけど

5chアニ速


自殺はさせない、君が身投げしたら即射殺する


5chアニ速


おれは千鳥派なんだよぜ


5chアニ速

あれくらい勝気なほうが傍から見ている分には楽しい

5chアニ速


妖怪じみたあだ名「恋人にしたくない贈呈品イーター」持ちだから仕方が無い…


5chアニ速


テッサの方が人気高いんだろうけど日常生活での宗介のあの暴れっぷりにまともについて来れるのは誰かというとかなめしかいないのが


5chアニ速


テッサたんルートならレナード輝けた?


5chアニ速


本編のアニメ完結させるにはあと2クールは要るか


5chアニ速


シグマだっけ


5chアニ速

なんか双子の殺し屋がめっちゃ可愛くなってるの

5chアニ速

スパロボではクルツとロックオンで狙撃コンビ出せるけど


5chアニ速

遊んでみた感じクルツのほうが使いやすい(贔屓目か?)



5chアニ速

まだ調布近辺に住んでいたら笑う


5chアニ速

…当時と街の景色ガラッと変わってしまったけれどね…調布も仙川も

5chアニ速


ミスリス壊滅のときにソースケのM9とアマルガムのASが街を破壊しながら戦ってたからな


5chアニ速


アニメではあそこをなんもしないまま流したのが…


5chアニ速


色々無いわって思った


5chアニ速


戦場育ちのソースケを少しは人間らしくしてくれた町が壊れていくのが泣けるんだよな


5chアニ速


やっぱいい作家だよ...


5chアニ速


グレタは嫌いだけど賀東の発言もまあ


5chアニ速


20年後ならちょうど宗助たちの息子の話か?


5chアニ速


おじ宗助の肝臓が心配だ


5chアニ速


ウィスパードのせいで歪んだ技術の発達の仕方してたみたいだけど生体工学とか再生医療系は特に何も言及無しだっけか


5chアニ速


マオも大分お腹の中身出しちゃったみたいだけど割と元気です


5chアニ速


異常な速さで避難する一般高校生良いよね


5chアニ速


ソースケがやらかした場合必ず致命的な事態になるので慣れてはいても決してダレないんだよね緊急避難


5chアニ速

下駄箱を爆破する男だからな




5chアニ速

一番の親友はAI