5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

異世界食堂のアニメを見てるんだけど

5chアニ速

異世界食堂のアニメを見てるんだけど_1


今更アニメ見てるけど面白いな…不快感がなくて小気味よく見れるし世界観がしっかりしてて異世界側の話も面白い…

5chアニ速

スレ画をスイパラに連れていきたい

5chアニ速

オムレツサンコ

5chアニ速

受け継がれし言葉

5chアニ速

自動翻訳かかってるけどリザードマンは人族じゃないから言語別なの面白い

5chアニ速

これ放送されてるとき別アニメのリザードマンは悲惨な目に遭ってた

5chアニ速

い、一応侵略者の支配下に入って飢える事は無くなッタし…

5chアニ速

洋食屋行きたくなる

5chアニ速

一期がやっぱ好き

5chアニ速

両方好きだけど1期は完成度高いよね

5chアニ速

納豆スパからご飯に行き着いた話すごい好き

5chアニ速

店長は泣いた

5chアニ速

なんかアザトースみたいな化け物を倒してた6柱とか異世界の話も面白い

5chアニ速

洋食屋のエビフライとか絶対うまい



5chアニ速

あのエビフライでかすぎるよ

5chアニ速

あんな立派なエビを2つも付けてくれる定食はお得過ぎる

5chアニ速

街の洋食屋でお願いされたメニューも出すから色々メニューが増えてる…

5chアニ速

焼きおにぎりは笑った

5chアニ速

平日のランチタイムは常時満席っぽいしそれに比べたらピークが殆どないドヨウは楽なんだろうな

5chアニ速

洋食屋っていい……というあこがれが全て詰まっている

5chアニ速

音頃な値段で豪華で色々ある…いい…

5chアニ速

パーティーオムレツ3個じゃ足りないだろあの人数じゃ

5chアニ速

コレに影響されて洋食屋探すようになった

5chアニ速

チェーンじゃなくていい感じの個人店とか

5chアニ速

カァツドォン!

5chアニ速

ケーキ屋と提携してるからデザートも強い

5chアニ速

洋食屋のメンチカツ…エビフライ…ビーフシチュー…腹減ってきた

5chアニ速

チースレでは転生者にされたスレ画

5chアニ速

出来る事なら3期も見たいが…あの締め方だと作る気はなさげか



5chアニ速

需要はあると思うんだけどなー

5chアニ速

手頃な洋食屋探してる

5chアニ速

ハンバーガーとコーラで喜んでる若い子達見て微笑ましくなってる常連良い…

5chアニ速

あの3人組良いよね…

5chアニ速

そこから奇妙な縁で弟子になるというのもまたいい

5chアニ速

常連同士の交流もいいよね

5chアニ速

結婚してくれ!

5chアニ速

空気読めエビフライ!

5chアニ速

世界トップクラス冒険者たちから子供か孫のように…

5chアニ速

世界観が残酷すぎなくて良い

5chアニ速

驕り昂って異世界まで侵略しようとしたら向こうの病気貰って衰退した古代エルフ達良いよね…

5chアニ速

そんな設定だったんだ…古代エルフ傲慢すぎだろ…!

5chアニ速

いい感じの洋食屋見つけたし明日行ってみよう

5chアニ速

たしか古代エルフの魔法とか言われてたな扉

5chアニ速

一期はEDテーマの都合で深夜向け過ぎる



5chアニ速

生意気エルフ回いいよね

5chアニ速

エルフ良いよね

5chアニ速

本当に何でも出来る最高の種族だと驕ってたからなぁ古代エルフ

5chアニ速

結果的に殆ど死滅して古代エルフそのままに生き残ってるのは2名くらいしかいないが

5chアニ速

エルフってそういう設定だったの!?

5chアニ速

アニメだと要職からハブかれてるだけだったのに

5chアニ速

古代エルフがやらかしてハーフエルフがやらかしたんじゃなかったけ?

5chアニ速

ハーフエルフは人類の敵に一回なったっぽいから…

5chアニ速

世界観自体は結構しっかり作り込まれてる上に結構碌でもない世界ではあるがあくまで異世界の人が現代の外食を食ってうめぇ!どうなってんだこりゃってなる話の添え物でしかないのが良いバランス

5chアニ速

添え物がいい味出してるからメインが映えるいいバランス

5chアニ速

アニメでハーフエルフが要職から省かれてるのはまた別の理由だね

5chアニ速

昔の王様がハーフエルフが善政敷いて寿命ギリギリまで王様やってたら世継ぎになるはずの子孫が何度も

5chアニ速

代替わりしてこの子と俺もう殆ど血縁ないし他人じゃね?って拗らせて大問題になったから

5chアニ速

だからあの国では寿命が違うハーフエルフは要職に付けないもしくは決めた年数で強制引退するようになった

5chアニ速

人間国家で寿命長すぎ問題はしかたねぇ…



5chアニ速

ろくでもない世界から復興してる世界だからな

5chアニ速

ダンシャクの実ってすごい

5chアニ速

しれっと異世界に流れてる…

5chアニ速

諏訪部店長がやらかしましてね…

5chアニ速

コロッケがまあやらかしたんだけど無ければ国とかがね…

5chアニ速

飢饉を救ったからすごい

5chアニ速

頑張って再現しようとする異世界

5chアニ速

それを特に止めようとしないねこや

5chアニ速

出来ずに悔しがるエルフ

5chアニ速

ハーフリングの方が上手くやってますぜ!

5chアニ速

めちゃくちゃ商売してやがる…しかも良心的に

5chアニ速

隣のパン屋でパン買うのが良いですよー!!

5chアニ速

レシピも秘匿せず売っていく

5chアニ速

パン屋は無茶苦茶儲かった

5chアニ速

こういう洋食屋入ったら大体オムライスかカレー頼んでるから



5chアニ速

リザードマンとキマイラ殺しの話が好き

5chアニ速

少なくともアニメの反位だとほら来た展開ほぼ無いから安心して見れる

5chアニ速

エルフが大昔に疫病で滅びかけたのもこっちの世界に侵攻しようとして宇宙戦争と似たようなオチやらかしたからというのがもうね…

5chアニ速

あわわ本当に碌でもない…

5chアニ速

まあ店長はトレースオンしそうな声してるし

5chアニ速

こういう系に珍しく情報が秘匿されてないから割とバンバン流れてる!

5chアニ速

ライオン奴隷にしたハーフエルフの回はあまり好きじゃない

5chアニ速

あの背後に赤ん坊しか助けられなかったって言う事実があるんだけどね

5chアニ速

背景設定が緻密で面白いけどメイン邪魔しない添え物なのが良いね

5chアニ速

ばらばらだった筈の世界だけど

5chアニ速

なんか主だった国の首脳陣が知らないうちに仲良くなってたという事実

5chアニ速

戦争かと思ったら色恋沙汰妥だったので王に報告せねば!

5chアニ速

首脳陣が仲良く会食しとる…!

5chアニ速

異世界で稼いだ金は日本では使えない

5chアニ速

趣味だなもはや



5chアニ速

換金できないしパスタ屋に渡すしかねぇ