5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【異世界おじさん】これで結ばれなかったら

5chアニ速

【異世界おじさん】これで結ばれなかったら_1


何でおじさんは帰って来たんでしょうか

5chアニ速

一切気持ちが通じないまま現代に帰ってきてるおじさんという結末が先に提示されてるのひどすぎる

5chアニ速

戻ってくる直前くらいに通じ合って

5chアニ速

別れがきついから記憶を消してるという可能性があったりして

5chアニ速

これが最後の別れか…

5chアニ速

おじさんは幸せな帰還をして終了

5chアニ速

ハッピーエンド

5chアニ速

とりあえずこの別れでうざい奴置いてきたにはならないですよね?

5chアニ速

なんかありましたよね!?

5chアニ速

戦友感は出てるから記憶消したかこの後よっぽど何かやらかしたかになるな…

5chアニ速

さわエンドだよ

5chアニ速

おじさんは記憶を消しすぎてるからまったく信用ならない

5chアニ速

なんやかんやで良い感じの仲になったけど死別して辛過ぎて記憶を消したとかありえるのかな

5chアニ速

信用できない語り手過ぎる



5chアニ速

開示されてないだけで喧嘩別れしてるかもしれんし…

5chアニ速

もう連載物特有の初期の描写とのズレだと思うけど

5chアニ速

おじさんは記憶消去できるからどうとでも理由付けは出来る

5chアニ速

まあ四次元ポケット異世界と繋がってるっぽいしな…いけるだろ

5chアニ速

おじさんっていまツンデレの概念イキュラスキュオラされてるんだっけ

5chアニ速

ただエルフさんと結ばれた記憶消してたとしたら過去映像見てる時に鼻血出っぱなしになりそうな気もするんだよな

5chアニ速

鼻血って記憶の精霊さんの警告だから気分次第だったりするんでは

5chアニ速

おじさんの感覚では特に何もなかった十数年の間に何かが…

5chアニ速

正直当初の言い分よりよほど絆的なもん各地で結んでる気がする

5chアニ速

それをおじさんが自覚的であるかは別の話だから…

5chアニ速

おじさんの認知はめちゃくちゃ狂ってるからな…

5chアニ速

スタートダッシュは上々だったんだたかふみ

5chアニ速

全部おじさんの主観でしかないから

5chアニ速

客観的に見たらまた違うんだと思われる

5chアニ速

凍神剣貰ったかどうかもうろ覚えだったしな



5chアニ速

おじさん戦友として信頼してるのは前から言及してる

5chアニ速

それはそれとしてむしろだからこそ怖いしウザいと恐怖すらしてるけど

5chアニ速

おじさんなんなら見返してこの時ああなってたんだ…とかメイベオから剣もらった(貰ってない)どかイキュラスキュオラ抜きにしてもだいぶ語り手として不安

5chアニ速

10年以上も前のことだから些細な部分は仕方ないんだ

5chアニ速

やっぱギャグっぽくしてるけど記憶いじりすぎた弊害とか出てるんじゃない?

5chアニ速

おじさん戻る前になんか魔法かけられた?

5chアニ速

DC買いに行った事も忘れてたし

5chアニ速

異世界で17年間も過ごしてるから最初の頃の記憶はあやふやになるのもしょうがないと思う

5chアニ速

記憶消去しすぎてるせいでおじさん語り部として全く信用できないのひどい

5chアニ速

おじさんセガ関係ですら記憶に間違いがあるんだぜ

5chアニ速

エルフの記憶なんてもうズタボロよ

5chアニ速

まあ17年間の間にあった事色々教えて!

5chアニ速

って聞かれて100%正確に答えられる人の方が異常だから特段おじさんがおかしい話ではない

5chアニ速

見返し機能あるから常人とは事情が違うけど

5chアニ速

おつかいクエもロクに覚えられないからRPGできない人だからな…



5chアニ速

でもいま隣には沢さんいるし…

5chアニ速

おじさんは信用できないけど精霊さんの出す映像は信用して大丈夫でしょ

5chアニ速

おじさんがギャルゲやってなかったのもあるが

5chアニ速

ツンデレなんて攻略できる保証がなければただの態度悪い人なんだ

5chアニ速

同じ世話になったでもたかふみへの方が遥かに気持ちが大きい

5chアニ速

おじさんは意図的な完全な忘却と普通にうっかり間違えて覚えてるのと常人のように忘れてるのと認知の歪みが押し寄せてくるぞ

5chアニ速

一人しかニホンハバマルに行けないからエルフさんが記憶を消して送り出した説

5chアニ速

これって転移後3年目くらいだっけ

5chアニ速

変にフラットな再現映像だから

5chアニ速

一度完全なおじさん目線の映像が必要だと思う

5chアニ速

このまま年単位で会わないとかありそうでな

5chアニ速

記憶消してるけど子供三人作ってるよ

5chアニ速

おじさんは信用できない語り部すぎる

5chアニ速

記憶なくしてるだけで向こうで子供と幸せに暮らしてるかもしれないし…

5chアニ速

旦那がいきなり消えるの可哀想じゃない?



5chアニ速

でも元の世界ではSEGAが待ってるから帰らないと

5chアニ速

エルフがかなり蛮族っぽそうだからおじさん絡みで同族争いとかが起きて翠含めて全員記憶消した事件とかありそう

5chアニ速

叙述トリックかよ

5chアニ速

ドリキャス絡みの記憶消えてたから…

5chアニ速

一貫してメイベルへの好感度は高いよねおじさん

5chアニ速

やっぱり最初に化け物扱いしなかったのは大きいんだろうか

5chアニ速

UFOキャッチャーのアレ歌ってくれたしな

5chアニ速

今のおじさんは人生一周して皆幸せにした後の存在かもしれんし

5chアニ速

最終話で追いかけてきてても驚かない

5chアニ速

さわさんスピーカー女かぁ…

5chアニ速

17年の序盤も序盤でこれかぁ…

5chアニ速

普通に喧嘩したから直近の良い記憶全部消したとか

5chアニ速

これおじさんがもう一回戻ったりすることってあるのかな…

5chアニ速

あっちでの肉体は残ってそう

5chアニ速

メイベルはおじさんも攻略を目論んでるからな



5chアニ速

エルフがうっかりこっち来ちゃう方が早い

5chアニ速

悪い記憶じゃなくて幸せだった記憶を消して帰ってる可能性もあるのかな…

5chアニ速

最終回でエルフがこっちに来るんでしょ!

5chアニ速

おじさんかわいそ…

5chアニ速

あーこれ以降はパーティ組んだりしてなくてソロだよ

5chアニ速

とか言ってたのにもうパーティ組んでるからなおじさん…

5chアニ速

現在の向こう側は果たしてどうなってるのやら

5chアニ速

別に最終回じゃなくてもこっち来ていいよ…

5chアニ速

おじさんのソロの定義がなんか違うっぽい

5chアニ速

記憶消し過ぎ

5chアニ速

でもあんま責めらんないよ俺

5chアニ速

悲惨すぎるもん

5chアニ速

作中ではそれほど消してなくね?

5chアニ速

割とどうでもいいことに使うし

5chアニ速

まぁ今見てる記憶まだ異世界の思い出の序盤だから中盤以降はずっと一人だったのかもしれない



5chアニ速

こっちに来たらアリシアさんも30代か…