5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【異世界おじさん】アニメ観終わったけど

5chアニ速

【異世界おじさん】アニメ観終わったけど_1


円盤のパッケージのアリシアいいね

5chアニ速

アニメもっと評価されていいのでは

5chアニ速

続けて放映されてれば・・・

5chアニ速

ドリームキャストと同じだろ

5chアニ速

メガドラ世代ではなかったがドリキャスでひたすらコロ落ちを極めんと縛りプレイまでしてやってたの思い出した

5chアニ速

これがおじさんの気持ちかぁ…

5chアニ速

コロナさえなければクール1だったよ

5chアニ速

どうやっておじさん帰ったんだよって

5chアニ速

甥が悶々する

5chアニ速

良くも悪くも原作通りというか

5chアニ速

余計なことはしなくていい

5chアニ速

間の取り方とかアニメでよく再現されてたと思うよ

5chアニ速

ギャグは間とかテンポ命だから

5chアニ速

声優が中堅のベテラン揃いなのもよかったね



5chアニ速

めっちゃ安定

5chアニ速

OPの「それでいいんだよ」って慟哭?

5chアニ速

野々村病院らしい

5chアニ速

ドラゴンナイトとかそのへんだと思ってた

5chアニ速

放送延期以外は理想的なアニメ化だったよ

5chアニ速

ツンデレエルフさんの抱っこして!が可愛かった

5chアニ速

異世界ものではあるけど少年顔の中高生がメインキャラからも村人からもわいわい賞賛されてって流れじゃないからよかったな

5chアニ速

なんだかんだでチート無双ではあるんだけど

5chアニ速

初期獲得スキルが誰とでも会話だっけ

5chアニ速

あって当たり前な普通のスキルなのに

5chアニ速

駆使次第で最強になれるのはおじさんのコミュ能力の高さだろうか

5chアニ速

普通は会話できないものとでも会話できるチートだけど

5chアニ速

それを生かせるのはおじさんの誠実さあってこそだものね

5chアニ速

むしろ転生した時点じゃその中高生くらいの年齢なのに老け顔過ぎだろうと

5chアニ速

転移時点では年相応の顔してたよ



5chアニ速

監禁中におじさんになった

5chアニ速

実際おじさんカッコいいよね

5chアニ速

女性陣は既婚者多いけど多分ぴちぴちの新人

5chアニ速

おじさんならそう言う

5chアニ速

スタッフ力量あるよね

5chアニ速

削減してるらしき場面も全然嫌な感じしない

5chアニ速

一度スケジュール破綻すると後は目も当てられなく鳴るのが普通だけど

5chアニ速

ここはいちいちちゃんと立て直してるよね

5chアニ速

角川パワーが無かったらどうにもならんかったと思う

5chアニ速

見てて「今の間はなに?」とかなることないからちゃんとできてるよね

5chアニ速

これはすごい

5chアニ速

唯一というか

5chアニ速

ウルフガンブラッドとかはワンカットでいいから元ネタ示唆してほしかったかな

5chアニ速

延期延期でなんだかんだ言われたけど総集編でお茶を濁すとかせず

5chアニ速

全話ちゃんと放送してくれたのはうれしかったよ



5chアニ速

最終話2期を匂わすような感じだったけどやるんだろうか

5chアニ速

原作ストック次第

5chアニ速

メイドインアビス「次期制作発表くらいできらぁっ!!」

5chアニ速

端折った現代編と

5chアニ速

ガイコツ編やればそこそこ行けそう

5chアニ速

ソシャゲとコラボしたソニックとの共演エピソード入れよう

5chアニ速

翠と結ばれて終わる最終回もいいわね

5chアニ速

アリシアの方が脈あるよエルフさん

5chアニ速

最新刊でも大活躍だったなアリシア

5chアニ速

マガツに勝てたのも私の呪符のおかげですね ご褒美ください

5chアニ速

あんな引きでも次回翠さんひどいことになるんだろうなあという安心感

5chアニ速

やって欲しいけど色々ケチがついちゃったからな

5chアニ速

まあ漫画の最新話も相変わらず面白かったから期待せず期待しておくよ

5chアニ速

ああいう最後に原作カット大量にいれるの大体続き作らないよな

5chアニ速

円盤もそこそこ売れてるから



5chアニ速

まだ可能性ある

5chアニ速

つか円盤の特典に名作オマージュのオリジナルゲームを入れれば結構売れそう

5chアニ速

分割3クールってクールじゃね?

5chアニ速

今お出しされてるので二期やろうとすればするほど

5chアニ速

メイベォの株が爆上がりするだけじゃないですかね・・・

5chアニ速

おじさんと相性良すぎるんだよね

5chアニ速

冒険に連れてくとエルフの立場がないのでニート設定でパーティ組めないと・・・

5chアニ速

子安がカッコいい

5chアニ速

原作と同じく作るの手間かかりそうなアニメだし

5chアニ速

気長に待つよ

5chアニ速

14年くらいまつよ

5chアニ速

エルフさん最新話あんなにヒロインっぽいのに

5chアニ速

おじさん格ゲーとかやらなかったのかな

5chアニ速

幽遊白書はやってる

5chアニ速

ひたすらアクションゲームを極めるまで黙々とやるタイプだしな



5chアニ速

シューティング辺りもさほど手を出してない気はする

5chアニ速

と言ってもぷよぷよはやってたりする所はあるが

5chアニ速

ゆ、幽遊白書・・・!

5chアニ速

おじさん帰ってきたときには14年経ってるわけだし

5chアニ速

メイベルもアリシアもアラサーか…

5chアニ速

つまり消去法で・・・

5chアニ速

いやおじさんがアラフォーになりかけだしちょうどいいだろ

5chアニ速

エルフは一体アラ何なんでしょうね?

5chアニ速

アラハンかなハンドレッド

5chアニ速

アラthou…

5chアニ速

そもそもあの世界のエルフが長命かは明らかじゃないしな

5chアニ速

何の問題もないな

5chアニ速

サターン買う人って大抵バーチャやりたかった人じゃないのか

5chアニ速

自分はメガテンだった

5chアニ速

素直になれよ



5chアニ速

あれPS3だよな