5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「幽遊白書」流行ってほしい

5chアニ速

「幽遊白書」流行ってほしい_1


ワンピやナルトと

5chアニ速

蔵馬は今見てもかっこよすぎる

5chアニ速

カッコいい属性過積載だよね

5chアニ速


あんまり設定とか妄想の余地ないからなぁ


5chアニ速

力の序列もハッキリしてるし

5chアニ速


19巻は短い


5chアニ速


さよならBYEBYE聴く?


5chアニ速


アニメリメイクしないかな…


5chアニ速


19巻しかないうえにスピンオフやら外伝やらもないから語れる部分が少なすぎる


5chアニ速


ソシャゲの時もプチブームあったじゃん!


5chアニ速


幽白はアニメが傑作すぎるからリメイクは求めてないかな…


5chアニ速


abemaかなんかでわりと流行ってたし!


5chアニ速


なんかあそこ常に幽白と北斗やってない…?


5chアニ速

主人公サイドの声優が全員イケボなんだよなぁ…




5chアニ速

ブレイクって散々語られてると思うがこれ以上どうなったら良いんだ


5chアニ速

これ以上変な方向に弄られても嫌だぞ

5chアニ速


アニメの出来がアニオリ要素含めてジャンプアニメでもトップクラスだからあれ越えるのは無理だろうなって思う


5chアニ速


実況の子が好きだったな魚のほう


5chアニ速


幽白!忍空!スラダン!


5chアニ速


ちなみに今年でアニメ化30周年だから何か


5chアニ速

何かを期待してしまう…

5chアニ速


今映画がここでエミュしてるジャンプ映画のやつそのまんまみたいなのが出てくる


5chアニ速


今更原作読んだけど最後の方の魔界統一トーナメントみたいな辺り要るかな…って思っちゃった


5chアニ速


いらないし描きたくなかったからヤケクソでああなった


5chアニ速


北斗の拳の終盤と同じコース


5chアニ速


アニメの魔界トーナメントは最高だったから…


5chアニ速


アンバランスなKissをしていいよね…


5chアニ速


富樫が放り投げた大会やってくれたアニメサイコー


5chアニ速

序盤だけアニメ化してないけどいま序盤だけアニメ化してもなあ




5chアニ速

霊界探偵やってるのも好きだからアニメはそこだけ残念だけどそれ以外は最高だからな…


5chアニ速

終盤の女装幽助とかアニメで見たかったけど

5chアニ速


大会後の小話はかなり好き


5chアニ速

冨樫は荒れてたんだろうけど…

5chアニ速


実写やるって話なかった?


5chアニ速


漫画でトーナメントやらなかったのはそれはそれでいいと思う


5chアニ速

冨樫本人が思ってた通りそれまでの話の焼き直しにしかならなさそうだし

5chアニ速


リーゼントじゃない状態の幽助がやっぱりかっこいい


5chアニ速


ちょっと前にここで大流行したじゃん


5chアニ速


念能力だよね


5chアニ速

発の幽助がおおざっぱなとことか

5chアニ速


霊手裏剣の時具現化系が無理に放出系の技を~みたいに戸愚呂兄に言われてたから


5chアニ速


この頃から概念があったと思われる


5chアニ速


放出系って言葉自体はハンタ関係なく使いそうじゃない?流石に特質系とかはオリジナルだけど


5chアニ速

発じゃなくて放出系では




5chアニ速

まあ幽白で取り留めなかった超能力全般をちゃんと整理したのが念だろうね


5chアニ速


末期の絵がほんとに綺麗なんだよね


5chアニ速

ベタ塗りとトーンだけで書いてる幽助の制服のシルエットとかほんとにかっこいい

5chアニ速


ジョルジュ早乙女ってなんだよ!


5chアニ速


田中のおばちゃんのアドリブ


5chアニ速


そのまま名前として定着した


5chアニ速


うまく説明できないけど最終回がなんか好きだ


5chアニ速


誰もいない部屋に写真の終わり方が綺麗すぎる


5chアニ速


幻海師範の保護者感好き


5chアニ速


アニメはよく褒められる通り作画は確かに綺麗だしテンポも当時のジャンプアニメにしては良い感じなんだけど


5chアニ速

幽助ママの出番ほとんど削られてたり蔵馬の名シーンの台詞改変されてたり魔界トーナメント終わってから最終回までの日常話無かったりと原作好きな人はモヤモヤする

5chアニ速


幽助と神谷が病院の通路で組手するシーンめちゃくちゃ作画いいよね


5chアニ速


黄金期でいくとアニメ前のダイよりはスレ立っててスラムダンクよりはちょっと頻度低いくらいのイメージだったな


5chアニ速


戸愚呂がBランクなのは具体的に人間界に迷惑かけてないからじゃないかな


5chアニ速

幽助のかっこよさ見てるとゴンはもうちょいなんとかならんかったのか




5chアニ速

それは幽助が美少年系だったから系統変えてきたってだけでしょ


5chアニ速


脇はキルアとかクラピカとかで固めてるのもあるし


5chアニ速


魔界トーナメントアニメで猫耳の司会再登場して


5chアニ速

めっちゃ嬉しかったな

5chアニ速


こっちでも投げっぱなしな助けた子供


5chアニ速


キャラソンにハマった


5chアニ速

映画のキャラソンの話はしたくない

5chアニ速


ジグザグジグザグ問答無用テテンテンパオ!もたまに聞く分には…うーn…


5chアニ速


5曲ある中でコレか蔵馬のしか聞かない聞けない


5chアニ速


急といえばトリートメントはしているか?


5chアニ速


幽白と剣心のキャラソンめちゃくちゃ出てたけど曲はいいけどなんか変な歌詞が多かった記憶


5chアニ速

変というかイメージとあってないというか

5chアニ速


さやかちゃんいいよね


5chアニ速


俺桑原のキャラソン好き


5chアニ速

ターちゃんもだったけどこの時期のジャンプは何がなんでもバトルバトル




5chアニ速

幽白も霊界探偵からインフレ霊能バトルに

5chアニ速

霊界編に至ってはバトルもないし


5chアニ速


妖怪すら影も形もなかったよね確かあの時


5chアニ速


影も形もなかったのはそうだけど一応区分けするなら探偵編の途中からは出てたはず


5chアニ速


天下一武闘会ウケたから暗黒武術会やるね…


5chアニ速


路線としては大ヒットだったわけで


5chアニ速


でも冨樫は心底イヤイヤだったんだよな


5chアニ速


嫌がらせでグロマシマシしたら更に人気出てうわあああああってなった


5chアニ速


edがマジでどれも良いから見た後の余韻が良いんだよなこのアニメ


5chアニ速


19巻に対して112話もあるのに意外とアニオリ章みたいなのがない


5chアニ速


戸愚呂と戦ってるときにはEDに仙水いるんだよね


5chアニ速

まだまだ戦いは終わらないって感じで好き

5chアニ速


ED切り替わるの早かったよね


5chアニ速

おかしいね


5chアニ速

これぽっちも似ていない



5chアニ速

幽白で一番好きなシーンは