5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

進撃の巨人って銃で足蜂の巣にして倒れた所を首切れば討伐余裕よな

5chアニ速

進撃の巨人って銃で足蜂の巣にして倒れた所を首切れば討伐余裕よな_1


なんか遠征で毎回大勢死ぬとか言ってたけど、街の外なら遠くからでも見えるしこの方法で余裕でボコれたろ

5chアニ速

ワイ作者の次に詳しい自信あるけど反論思いつかんかったわ

5chアニ速

銃があればな

5chアニ速

銃がないんじゃない?

5chアニ速

あれミサイルで消し飛ばした場合どうなるのだ

5chアニ速

それより巨人自動屠り機って何でエレンが硬質化操れる終盤まで出来なかったんやっけ?
似たような装置は余裕で作れそうやけど無理なんか


5chアニ速

質量軽い設定が謎や

5chアニ速

じゃあやってみてよ

5chアニ速

蜂の巣にしてる間に食われるだろ

5chアニ速

首以外を切り刻んだらどうなるん?

5chアニ速

効率悪そう

5chアニ速

巨大人型兵器って実際に作るとクッソ弱いだろうから
ロボットものだとそういう話は無粋や


5chアニ速

近づいたところを鷲掴みにされてグシャッてされそう

5chアニ速

王政が新しい技術とかを抑制し隠してたって言及あっただろ



5chアニ速

マンガやぞ

5chアニ速

そんな殺傷力のある銃生み出せんだろ

5chアニ速

そもそも壁の外に出るな!

5chアニ速

いっちの案を否定できなくて草

5chアニ速

マシンガンあるなら別やが精々狩猟銃やろ?
7m級でもすぐ回復されて止められんやろ


5chアニ速

倒れるほどの威力出せるか?

5chアニ速

物量で攻めてくる巨人の足潰すくらいの銃と銃弾を馬で運ぶの?
壁の中ならともかく


5chアニ速

マスケット銃程度やとしたら射程短いし装填時間長そうやし群れで来られたらどうしようもなさそう

5chアニ速

ライナーが巨人の足を斧で切り倒してた進撃の巨人実写版

5chアニ速

いや金かかるやろ壁の中に篭ってればいいだけなのにわざわざ遠征のために兵器に金かけるのはアホすぎる

5chアニ速

初期の頃の巨人は足を蜂の巣にしてぶっ倒しても掴みかかってきそう感はある

5chアニ速

あの世界に出回ってる銃ってせいぜいマスケットやん
高度な兵器は王政に秘匿されてるやろ


5chアニ速

倒せるほどのもんじゃなくて強武器はNG食らってるんやな

5chアニ速

そもそも遠征時点では巨人が何体いるのかも繁殖してるのかも謎だから巨人討伐に主眼置いてねんだわ
数が有限だと分かれば全滅させる方向に舵切ってコストかけられるけども
まあそこまで判明されたんならまた記憶リセットやね


5chアニ速

銃どころか大砲あったよな



5chアニ速

言うだけなら簡単だよね[emoji:331]

5chアニ速

一体にそんな金かけてたら金なくなるし

5chアニ速

あの島の資源がどれほどのものか知らないけどそんなことしてたら効率悪そう

5chアニ速

いやこれ「漫画」なんで
そんなことしたら奇行種がスタンダートの巨人になるだけだろ普通に頭使えや


5chアニ速

そしたらサシャ無双になるしその作戦一辺倒になったらサシャを殺したガキにやられたときに詰むからや

5chアニ速

大砲の一斉射撃でも苦戦してるシーンあるので壁内人類の技術レベルでは中々厳しい

5chアニ速

1体だけならそれでいけるけど大量におるし荷物増えるとデメリットしかないし生活キツいのにそんな無駄遣いしてられないんだわ

5chアニ速

創作の銃なんか基本当たらなくなるんやから考えるだけ無駄

5chアニ速

てかマーレ編までの壁内はマスケット使ってるけどボルトアクションでもマスケットでも巨人に打ったところでプスプス穴開くだけで毛ほどもダメージ入らんな
そんなんするなら素直に既存技術の大砲使うほうがずっと効果的


5chアニ速

足蜂の巣にできるなら首蜂の巣にした方がよくね?

5chアニ速

立体機動装置なしで巨人倒す方法なんて現代でもアメリカ軍並みの空爆やらんと無理やわ

5chアニ速

あの島マスケット銃しかないしなぁ
本編で役に立ったのって接近しての目潰しくらいやないか


5chアニ速

てかそれなら建物と建物の間にロープやワイヤー張って転ばせるトラップのほうが手軽ちゃうか?
野原より市街地のほうが立体機動活かせるし兵士も潜ませやすいやろ


5chアニ速

ロシアみたいに速攻で弾薬尽きて虐殺大会やろ

5chアニ速

シカとかに7.62mmとか使うと威力不足で動物虐待とか言われるのに数メートルある巨人に携帯できる口径の銃じゃ威力不足すぎるやろ



5chアニ速

一体倒すのに平均で並みの強さの兵士10人ぐらいが死ぬとかいう無茶苦茶な設定

5chアニ速

というかリヴァイいてなんで普通の巨人相手にあんな成果なかったんや?
遠征でパパっと30人ぐらい殺せそうなもんやけどな


5chアニ速

遠征は調査目的やし人員を減らさないように極力戦闘を避けてたからやろ

5chアニ速

立体機動装置ってどう足掻いても飛べない
天井にぶっ刺すならまぁ