5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ミサイルこわい

5chアニ速

【ワンピース】ミサイルこわい_1


ボーボボじゃん

5chアニ速

そういやこの世界ミサイルあるのか…

5chアニ速


空軍もあるしUFOの概念もある


5chアニ速


この世界はロケットもUFOもあるぞ


5chアニ速


ルフィの命名から銃火器も豊富にあるんだよな多分


5chアニ速


でも核はなさそう


5chアニ速


ウラヌスでしょ


5chアニ速


UFOに関してはそれらしいのが出てきたな…


5chアニ速


カルヴァリン


5chアニ速

大蛇砲はあの世界にもカルヴァリン砲があるってことなのか教えろ

5chアニ速


光学兵器すらあるんだから銃火器ぐらいなんでもありそう


5chアニ速


帆船が主流な時代なのに序盤から冷蔵庫が出てきたりよくわからん進歩してるよね


5chアニ速


よく考えたら周り帆船なのに1人だけ潜水艦のローはなんなんだよ


5chアニ速

古代文明はあったのは確定だし




5chアニ速

一部技術が残ってるだけじゃね


5chアニ速


これ着弾したらバラバラになるだろ


5chアニ速


ボーボボ懐かしいな


5chアニ速


フランキーみたいな構造知識も豊富なやつが食うと化けそう


5chアニ速


序盤にリボルバーは最近できたばっかみたいな話あった気がする


5chアニ速


南の海の最新型とか言ってたねリボルバー


5chアニ速


ガレオン船とかこっちの世界の固有名詞普通に使ってるだろ


5chアニ速


その辺はまあ伏線だろうなと思ってる


5chアニ速


わかりやすさ重視じゃねえかなァ~


5chアニ速


「核ミサイル」女!!!


5chアニ速


こんな奴いたっけって思ったけどベビー5か


5chアニ速


マスケットみたいな銃でも再装填なしに数発撃てるし


5chアニ速

そういうもんじゃと理解するしかない

5chアニ速


ほとんど魚雷ガール


5chアニ速

いや名前出したら存在してなきゃいけないってこともないだろ




5chアニ速

海列車をあくまでパドルシップで通したからなぁ…


5chアニ速


ガトリングはカリブーが撃ってたな


5chアニ速


電気はあるけど動力は基本的に蒸気機関ぽいな


5chアニ速


潜水艦は木っ端の海賊が使ってなかったっけ


5chアニ速

レヴェリー前に王族攫おうとしたやつ

5chアニ速


こいつがスパスパの上位互換だと認めたくない


5chアニ速


ワポルのも半分潜水艦だろ


5chアニ速


こいつやろうと思えば核爆弾とか出来たのかな


5chアニ速


メリー号にも確か発電装置とか海水の浄化装置付いてたよね?確か


5chアニ速


これが魚雷ガールの元ネタか…


5chアニ速


おふざけ禁止ーーー!!!


5chアニ速


メリー号に海水浄化装置ついてたっけ?自転車こいで海水をくみ上げる装置はついてたと思うがあれがアニオリだったか思い出せない


5chアニ速


ついてるよ


5chアニ速


結果的にこいつ麦わらの傘下にいるわけだよな


5chアニ速

1番意外なのは機関車という概念がなかった事




5chアニ速

ミスター5が使ってたリボルバー連発銃が最新式で海軍でもまだ正式採用されてないくらいだ


5chアニ速


ボーボボ起源説多すぎだろ…!


5chアニ速


電伝虫とか言う便利生物のおかげで通信インフラが既に整ってるしな


5chアニ速


大抵のことはベガパンクと謎生物がなんとかしてくれる


5chアニ速


艦船に関しては技術が意図的に遅らされてるのかな


5chアニ速


榴弾砲はあってもいいだろうけどシュナイダー社もあることになっちまう~!


5chアニ速


ブキブキ極めたらロギアより範囲攻撃できそう