5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今の令和に必要なギャグ漫画

5chアニ速

今の令和に必要なギャグ漫画_1


今の令和に必要なギャグ漫画?だと思う

5chアニ速

なかなか後を継ぐ漫画家が現れないのはなんでなんだろう

5chアニ速

現れてたまるか

5chアニ速

本人ですら1作で限界だったんだぞ

5chアニ速

まさに生涯全てだもんな…

5chアニ速

ラリってんじゃねぇ

5chアニ速

また誰か才能ある作家を生贄に捧げるのか…

5chアニ速

何らかの呪いなのでは?

5chアニ速

ギャグ漫画家が連載終了後に心身が壊れてたのを見ると笑えなくなっちゃう…

5chアニ速

連載に載せようとした編集部もおかしい

5chアニ速

持ち込みで編集者達を爆笑させた逸材らしいし

5chアニ速

セリフを全部「ワカメ」にしてたんだっけ

5chアニ速

作者が真面目じゃないと出力できない上に書き続けると壊れるのでだめ

5chアニ速

その後の作者の苦悩がすごい



5chアニ速

何よりすごいのはそれでも漫画やめないのすごい

5chアニ速

壊れても描けなくなるし正気に戻っても描けなくなる

5chアニ速

まあ続こうとした新人はいっぱいいたんじゃねえかな

5chアニ速

マサルさんも似たようなのいっぱい来たらしいし…

5chアニ速

これはギャグ漫画なのだろうか?

5chアニ速

ギャグバトル漫画でしょ

5chアニ速

現代のオーパーツ

5chアニ速

毛の王国編で息切れして

5chアニ速

キャラとノリちょっと変えた真説ではもうただの過去ネタ再放送になっていた

5chアニ速

漫画って人の命を削ってできているんだなぁ

5chアニ速

週刊連載なんてまともな人間がやるもんじゃないよ…

5chアニ速

ギャグ漫画ではあるけどバトル物としてもしっかり描き切ったのは凄い

5chアニ速

これが必要となる時代ってなんだよ…

5chアニ速

こんな時代だぜ

5chアニ速

俺たちは止められない



5chアニ速

これをもう一度描けとは澤井先生のメンタルにあまりにも酷すぎて求められない

5chアニ速

最近潜伏してたハジケリストが蜂起しだしてるからなんか新展開あるんじゃないかと思ってる

5chアニ速

国家転覆か…?

5chアニ速

日の国の生き残りが立ち上がるストーリーが始まる

5chアニ速

それどころか省庁に潜んでるから…

5chアニ速

ハジケリストにより崩壊する国家

5chアニ速

日本ってマルハーゲ帝国だったんだ……

5chアニ速

即興劇で色んなジャンルやるよね

5chアニ速

作者のすべてのギャグ才能を使い尽くさせた作品

5chアニ速

10年戦える選手生命が3年になっても構わないみたいな精神から産み出されたような漫画と言っても過言ではない

5chアニ速

殺してやるぞ天の助の流れは偉大すぎる…

5chアニ速

なんでガンダムでもこの流れできたの…

5chアニ速

再アニメ化くらいはありそうなライン

5chアニ速

スポンサー付くかなー

5chアニ速

農林水産省



5chアニ速

6年スパンでネタ使い回してるじーさんはすごく頭いいな…

5chアニ速

松井先生に因子注入したらたぶん出来るんだろうけどそれはそれでもったいなさすぎる

5chアニ速

松井先生に首領パッチエキス注入はちょっと…

5chアニ速

今2割くらい入ったような行動してる奴描いてるけどさ

5chアニ速

他の作品に少しでもボーボボ要素が入るとギャグになるのやばい

5chアニ速

漫画も凄いけど作者もすごいんだよな

5chアニ速

連載終わった後にファンレターに全部返事出したとか病気の子どものところに行って直接ボーボボ読み聞かせてあげたと聞いた

5chアニ速

流石はパっと見GLAYの澤井くん

5chアニ速

なんで亀ラップなの?

5chアニ速

なんで亀ラップなの?

5chアニ速

残した爪痕がグランドキャニオン並みに深い

5chアニ速

再アニメ化しても1クールやそこらで旧アニメぐらいのハジケ方できるのかと思うと多分出来無さそう

5chアニ速

天才が自分の才能搾り尽くして出した傑作だからなあ

5chアニ速

現実でやってるのすごい

5chアニ速

令和に池袋でポップアップショップができる程度には人気



5chアニ速

あの世代の子供の脳をマジで焼いてるからな

5chアニ速

そろそろ企画とか出来る立場になったからやる

5chアニ速

どうでもいいけどところ天の助ってキッズからのアンチが多そう

5chアニ速

おそらく一番の後継者というかエッセンスを受け継いでるのが松井優征ってバグかなにか?

5chアニ速

同じぐらいの天才が全力で長く続ける方に頑張ってるからなあ

5chアニ速

1ページボーボボ化は真似すれば簡単だけど17Pボーボボを描けって言われると無理無理カタツムリ

5chアニ速

首領パッチエキスを注入したら描けるんじゃね?

5chアニ速

首領パッチ以外の思考もトレースしろ

5chアニ速

終わってしばらく経ってからの無料公開でようやっと論理的に作られていたギャグマンガだったと判明したからな…

5chアニ速

この漫画を再現するにはあと倍くらい必要だと思う

5chアニ速

魚雷ガールが無法すぎる

5chアニ速

ボケ殺しのくせに自身はボケまくりじゃん

5chアニ速

ボーボボの良い所は敵が味方になったり共闘する場面でも噛ませにならず元のまま強いから好き

5chアニ速

小学生の時読み切り読んだけど面白すぎてその後即連載始まってたくらいのインパク

5chアニ速

闇皇帝編の面白さが再確認されたのは良かったと思う無料公開



5chアニ速

俺自慢するけどボーボボの作者と同じ出身地で生まれてとても嬉しい

5chアニ速

一作どころか真説前で限界だった

5chアニ速

これに匹敵する昔の漫画ってなんだろ

5chアニ速

マカロニほうれん荘

5chアニ速

読切が掲載された当時の小中学生の衝撃は計り知れなかったという

5chアニ速

ボーボボだ!ボボボーボ・ボーボボが出たぞ!(埋まってる)

5chアニ速

ギガと軍艦はずっと噛ませで可哀想

5chアニ速

大人が読むのと子供が読むのとじゃ衝撃度が桁違い

5chアニ速

令和の時代にガンダムが変な展開するとボーボボがトレンド入りする

5chアニ速

魚雷先生は兵器美少女化が流行るより10年早かったキャラ

5chアニ速

ハレクラニが結構いいキャラしてたよね

5chアニ速

足利尊氏だったから効かないにすごい説得力が出てきた

5chアニ速

魚雷ガールはソフトンの情報を投げ売りしたらええねん

5chアニ速

これ買収だろ

5chアニ速

ふざけすぎー!!



5chアニ速

まず読み切りが連続で来たのからして衝撃があったな…