5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】アニメ2期で一気にハマった

5chアニ速

【呪術廻戦】アニメ2期で一気にハマった_1


アニメ1期あんまハマらなかったけど

5chアニ速

……まあさわやかな箇所多いしな

5chアニ速

単純に空気いいよなこの過去編

5chアニ速

こいつら見ちゃうと1期主人公たちはちょっと物足りない

5chアニ速

作中時間でも現実時間でももっとさんにん一緒なところがあればなー!

5chアニ速

バトルものは序盤よりある程度インフレして多彩な能力出るようになった中盤からのが好きなのに似てる

5chアニ速

これに限らず他の作品でも過去篇の方が面白いパターンはあまり好きじゃない

5chアニ速

だって結局は現代に繋がってるわけだし

5chアニ速

一期は青春がほとんどなくみんな余裕ない

5chアニ速

雨の音と拍手を重ねてくるのあくらつすぎるよ…

5chアニ速

過去編も面白いけど本編も面白いだろう!?

5chアニ速

過去編だけ面白いは問題だけどさ

5chアニ速

一般市民燃やされてたけど渋谷の人皆殺しになるの?

5chアニ速

結論から言うと皆殺しにはならない



5chアニ速

皆殺しではないがすげー数死ぬ

5chアニ速

結局本編に戻ってくるから過去編はある程度無茶できるところがある

5chアニ速

ってのは呪術に限らずあるかもしれん

5chアニ速

一応皆殺しではないよ

5chアニ速

これで初めて呪術廻戦に触れて映画の方もアマプラで観たけど映画の方は出る必要全くない京都勢が顔出し程度にちょろっとだけ出てたり敵が結局殆ど逃げてたりで大人の事情感すごかった

5chアニ速

ヤンデレ呪霊との純愛ストーリーだけで良かったじゃないですかー

5chアニ速

映画ってかもとの0だと京都勢はともかくてきが殆ど逃げたのは原作からそうなので大人の事情ではないのです

5chアニ速

ああ原作あるんだそこ把握してなかったよごめん

5chアニ速

映像とかアクションは凄く良かったから何か歯切れ悪いストーリーの流れだな…って気になっちゃってたんだ

5chアニ速

映画は本編の一年前で

5chアニ速

本来はGIGAで短期連載してたもの

5chアニ速

それが人気でて本編連載って形

5chアニ速

時系列的には二期(過去編)→映画→一期

5chアニ速

映画の最後で夏油さん死んでたけど一期でまたいるってことは復活したってことなんだね

5chアニ速

OPもすごい良い



5chアニ速

最近これのOPばっか聞いてる

5chアニ速

俺も大好き五条にならって寝る前にきいてる

5chアニ速

京都の連中ってか百鬼夜行でのほかの面子の活躍盛られてたのはすごい良かったよ

5chアニ速

OPいいOPいい言われててそんなにかと思ってたけど思ってた2000倍は良くてその差分ダメージ食らったよ

5chアニ速

学園祭編とかみるに全体的に京都校弱すぎない?

5chアニ速

東京校に勝ってるところがほとんどない…

5chアニ速

直接的な強さではそうなんだけど

5chアニ速

オンリーワンな性能でいえば京都校もだいぶ強いってか便利

5chアニ速

男連中は全員有能

5chアニ速

先生がみんなに慕われている

5chアニ速

実際原作でもこの過去編が一番面白いと思う

5chアニ速

自分も某ゲームから興味出て今あるアニメ分全部見たけどなかなか面白かった

5chアニ速

真人戦の領域展開の名前そのもののbgmがめちゃくちゃ良くて最近めちゃくちゃ聞いてる

5chアニ速

百鬼夜行の場所に京都も選ばれてたからむしろ劇場版で盛らないとね

5chアニ速

初見にはあそこら辺視点が移るって言われるよね



5chアニ速

だが原作ファンも満足させなくちゃあいけないってのが映画の辛いとこだな

5chアニ速

なるほど初見だとそういう意見も出るのか…

5chアニ速

当然のように全部読んで映画みたからわかない意見だな

5chアニ速

一か八か 0.2秒の領域展開って口で言うのかね

5chアニ速

今んとこナレーションは全部キャラのセリフみたいになってるからそうかもね

5chアニ速

鬼滅とかもナレーション全カットだけど呪術はナレーションの役割が鬼滅よりだいぶデカいのにこれからどうすんだろ…

5chアニ速

え?なんかハマーン声のナレーションなかったっけ?

5chアニ速

あれは一応総集編

5chアニ速

この間の総集編はね

5chアニ速

一期はキャラの独白になってた

5chアニ速

渋谷以降出番が無くなるキャラがいるだろ?

5chアニ速

アニメ爺の術式がどうなるか1番気になる

5chアニ速

アニメは一期の1クール眼のOPもお勧めだよ

5chアニ速

曲オンリーはもちろん映像込みで是氷見てほしい

5chアニ速

1期後半OPあんま評判良くないけど好きEDも好き



5chアニ速

座学なら京都が圧勝なんだがな…

5chアニ速

東京がヤンキー校すぎる…

5chアニ速

多分一番びっくりしたのはたまに見てたキャラの中にいるパンダはマスコット枠なんだなと思ってたのが一年上の先輩だった事

5chアニ速

一番人間できてるよ

5chアニ速

0の映画は父親の死とか婆の料理とか気になってたから里香ちゃん一本に絞って欲しかった思いはある

5chアニ速

あくらつな展開でもOPEDがエモくて空が青いと大分見るモチベは続くという事が分かった

5chアニ速

単眼猫が止めろって言うから…

5chアニ速

まあそれのおかげで東堂の存在しない記憶は東堂の妄想感強かったからいいっちゃいいけど

5chアニ速

虎杖が真人の領域に入った辺りのをななみんがいうのは若干強引だなって

5chアニ速

あくらつな本編をカバーする爽やかなOPと見せかけてあくらつな歌詞

5chアニ速

この日々が色褪せる

5chアニ速

[emoji:B9E] [emoji:B9E] [emoji:B9E] [emoji:B9E] [emoji:B9E] [emoji:B9E] [emoji:B9E] [emoji:B9E] 

5chアニ速

僕と違う君のにおいを知ってしまっても

5chアニ速

[emoji:B9E] [emoji:B9E] [emoji:B9E] [emoji:B9E] [emoji:B9E] [emoji:B9E] [emoji:B9E] [emoji:B9E] 

5chアニ速

「また会えるよね」ってのとこの映像と荒ぶるギターいいよねいい辛い



5chアニ速

なんなら1期もOP詐欺してたんだよな

5chアニ速

世界が待ってるその瞬間を

5chアニ速

シンプルに歌が良いよねOP

5chアニ速

そこへ内容とマッチした完璧な映像を[emoji:B9E][emoji:B9E][emoji:B9E]

5chアニ速

歌詞超しめっぽい

5chアニ速

渋谷事変のPVがめっちゃ面白そうで今から楽しみ

5chアニ速

ハマーン様の声は総集編のナレーションだったけど

5chアニ速

あれはたぶん今後出てくる重要なキャラの声を担当するからだ

5chアニ速

ていうか兄弟殺しからすぐに渋谷事変って展開早いな現代は

5chアニ速

てかPV見てると渋谷事変最後までやりそうだな

5chアニ速

めちゃくちゃ楽しみ

5chアニ速

そりゃするでしょうよ!?

5chアニ速

むしろ最後までやらない場合どこできるのさ

5chアニ速

過去編見てから0を見るとあんな別れ方したのに悟から夏油への僕の親友だよたった一人のねが滅茶苦茶重いな

5chアニ速

あの三人揃って戦ったの一度もないまま釘崎が猫空間送りにされてるからいつもの3人感あんまないのが惜しいなって



5chアニ速

虎杖悠仁は僕が殺します