5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

今更ながらガンダムNTを見たけど

5chアニ速

今更ながらガンダムNTを見たけど_1


オカルトパワー全開で圧倒された

5chアニ速

あとミネバやバナージが出る必要はあまりなかった気が…

5chアニ速

まあこの映画で一番ヤバいのはリタのヨナがどうしようもないぐらい好きで好きでそれだけで産まれてきてよかったと言い張れる根性なんだけどな

5chアニ速

リタは結局コックピットに居なかったけど肉体ごとフェネクスに取り込まれたの?

5chアニ速

設定ではそうだけど過程は詳細には描いてないからなんでそうなるかは分からない

5chアニ速

腐った死体とかコックピットに落ちててもやだし…

5chアニ速

それなりに面白かったのにやたら評価が低いのは気になる

5chアニ速

確かにキャラの作画が良くないのは気になった

5chアニ速

何度も挟まる過去回想とか扱いの悪いNT君とか理由はあるんじゃねえかな

5chアニ速

俺も好きではあるが悪い部分もやっぱあると思う

5chアニ速

まあロボットの戦闘は良かったからいいのさ

5chアニ速

俺は好きだよ

5chアニ速

ニュータイプ研究所ってなんなのあれ?

5chアニ速

あんな場所にギュネイは自分から行ったの?



5chアニ速

バナージはすごくいい出番だったと思うよ

5chアニ速

1話だけだからどうしても肉付けが足りない感じがした

5chアニ速

面白かったし作画はあんまり気にならなかったけどUCから更にオカルト要素マシマシだから好みは分かれるのは分かる

5chアニ速

あと単純に過去回想の多用する構成があんまり上手いとは思えない

5chアニ速

逆シャアから地続きの物語を前提としたジェネリック富野としては逆説的にすげーよく出来てると思う

5chアニ速

むしろUCより振り切ってるからアナザー感覚で見れて好き

5chアニ速

死んでも霊になるから大丈夫だよってこうも主張されると見てる側も登場人物の生き様とかどうでもよくなってくるな…

5chアニ速

むしろそれじゃ駄目なんだよって否定する話だったと思うけど

5chアニ速

だから最後にヘリウムガス臨界させて大勢道連れにしても許してくれるだろぉ?

5chアニ速

許してくれるなグッドセカンドネオジオング

5chアニ速

ゾルダン程度の強化人間でもあれだけの超常現象を起こせるサイコシャドーとネオジオングが恐ろしすぎる

5chアニ速

UC0100計画の最初としてこれからの作品の導線になる仕事もあるしね

5chアニ速

でもOVAなりでたっぷり尺とってこのおつらい話をねっとりやられるとダメージのデカさに耐えられなかったと思う

5chアニ速

話を分割されると辛いな

5chアニ速

オカルト部分は付いていけなかったけど戦闘シーンは好きだよ



5chアニ速

キャラ的にはみんな只々辛いからな

5chアニ速

オカルトパワー全開!で開き直った作品なのはむしろ好感持てる

5chアニ速

根本はオカルトの話じゃなくて恋愛と友情の話なんだよね

5chアニ速

でもそれはガンダムではウケないのとウケるのがハッキリ別れるんだなぁ

5chアニ速

あくまでも絵的な引き立て役だよねオカルトは

5chアニ速

もしくはとんでもないオカルトを使っても得られないもの取り戻せないものもあるって当て馬的な要素

5chアニ速

俺はめちゃくちゃ好きな映画だけどいまいち流行らんのも仕方ないと思ってる

5chアニ速

シャアアズナブルじゃなくでクラトロ名義だったなED

5chアニ速

オールドタイプは現象にしか目を向けないからダメだな…

5chアニ速

ハサウェイみたいな大ヒットじゃないだけで公開当時は割と評判よかったと思うぞ

5chアニ速

ガンダムがオカルトなんて今に始まったことじゃないだろうに

5chアニ速

ガンダムで好きな部分オカルトなところじゃないからな

5chアニ速

前はオカルトなかったとかそう言ってるんじゃないと思うよ

5chアニ速

前はオカルトなかったとかそう言ってるんじゃないと思うよ

5chアニ速

富野のオカルトは正義のオカルト



5chアニ速

みんなに嫌われてる福井のオカルトは悪のオカルトなだけで

5chアニ速

御禿もオカルトがあったけど終始オカルトで構成されているわけじゃなかったから…

5chアニ速

UCもNTも別に終始オカルトで構成されてるわけじゃないと思うけど

5chアニ速

個人的にはこれ見てナラティブガンダムの扱いが悪いとは感じないかな…

5chアニ速

生まれてこなきゃ良かったんだ!苦しむだけの命なら!

5chアニ速

人間が取り込まれるとか怖すぎるよ…

5chアニ速

「行けぇーガンダム!」

5chアニ速

俺は見た!ジェガンのコクピットで!

5chアニ速

出所のよくわからないやせっぽちと外伝外伝の不死鳥狩りと見た目すら似てないシャアの再来といろいろおかしいネオジオング2っていう絞りカスもいいとこな要素からお出しされる王道ロボアクションいいよね

5chアニ速

ヘリウム3爆破させるとこはなんか見てて気持ちよかった

5chアニ速

バナージと並べられるとヨナのモブ顔が際立つからそこは好きよ

5chアニ速

主役機も廃品転用の間に合わせガンダムだしちょっと泥臭い感じ

5chアニ速

閃光のハサウェイ見て撃っちゃうんだなァこれが!ってちゃんと言うゾルダンがマシだったとは思わなかったよ…

5chアニ速

ヒロインが既に死んじゃってるけど例え死んでも自分の男を愛し抜く純愛映画いいよね…

5chアニ速

それまでに出てきた現象に一生懸命理屈つけてる最中でその橋渡しみたいな話なんだなって思った



5chアニ速

よもやコロニーでビームライフルは使うまいな?

5chアニ速

からのスピード展開たるや

5chアニ速

あの尺で追加機体なしに完璧な主人公機乗り換えを見せられるとはね

5chアニ速

宇宙を浮遊する幽霊に憑かれたMSまで行ったらさすがに怖いわ

5chアニ速

バナナアジのパパもやってたしあんな外科手術必要だったのかな?

5chアニ速

肉体から魂を引っこ抜けたらそれでいいような

5chアニ速

NT候補の研究とサイコフレームの起動実験した結果がああなっただけでニュータイプ研究所は幽霊を作りたかったわけじゃないと思う

5chアニ速

ネオジオングにパンチするときヒロイン二人の魂が出てくるところすごく良い

5chアニ速

あれトンファーかと思ってたらイデオンみたいに手首から直接ビーム出てる

5chアニ速

ミシェルが好きだったから

5chアニ速

死ぬかなあ?大丈夫かなあ?大丈夫そうだな!

5chアニ速

うわあああ死ぬだろそれ!やっぱり死んだ!!!

5chアニ速

ってなったからあんま好きじゃない作品になった

5chアニ速

後になってヨナの声優が榎木 淳弥で売れてる声優なの知った

5chアニ速

わかりやすく鳥っぽいコアファイターしやがって…



5chアニ速

コアファイターまで使い潰されたガンダム初めて見た

5chアニ速

なんでそこまでしてマグナム撃ちたいの…バナージ

5chアニ速

そこが一番腑に落ちない

5chアニ速

あいつマグナムにいい思い出ないだろ

5chアニ速

バナージ達が持ってるMSの武器の中ではおそらく最大火力だしあの場にマグナム持っていく判断が間違ってたとは思えないけど

5chアニ速

あの場では正しい判断だったけどそれ専用の機体があるってことは普段からマグナム使う準備してるってことだしな

5chアニ速

備えてあって良かった

5chアニ速

ナラティブガンダムMG出るかなと思ったけどなかなか出ないな

5chアニ速

ティターンズのクソな要素なんて掘り返さなくていいから…

5chアニ速

最初NT神話ってなんだよって思ったけどあの世界もガンダムファンもかなり持ち上げてるもんな…

5chアニ速

閃光のハサウェイに成長したヨナが出てくるかな?

5chアニ速

UC2でヨナ出るのかな...個人的にはもう戦場に出てきてほしくないけど

5chアニ速

ミシェルがサイコフレームをばらまくのはUCでカットされたものを取り入れたものなのかな?

5chアニ速

ミシェルとリタの名前からイメージする外見が逆転してて最初の方はずっと混乱してた

5chアニ速

今後はヨナがピンチになるたびに光速でフェネクスが降り立ちそう



5chアニ速

マグナムはネオジオング相手だから装備したんだろ…って思ってたけどなんかの漫画でマークIIにも持たせたんだっけ?